まどかマギカ ep7 本当の気持ちと向き合えますか?

前回発覚した
魔法少女になると魂だけ抜かれて
肉体はただの器になる話について
ガン切れするさやかちゃん。

それに対してQB余裕の返し。



「僕は魔法少女になってくれって。
 きちんとお願いしたはずだよ?」

「聞かれなかったからさ」

「知らなければ知らないままで何の不都合も無いからね」

「戦いの運命を受け入れてまで、
 君には叶えたい望みがあったんだろう?
 それは間違えなく実現したじゃないか」

一個も間違ってない。
完璧なクレーム対応。\(^o^)/

QBが悪魔だって言う声多いけど、
契約者としてはかなりお手本に近い対応ですよね。

ネゴシエーションの基本は、
「ただ契約して」とお願いしてもダメだから、
必ず「相手のメリット」を明示することが大事。

あとは、それを相手が欲するタイミングで、
めげずにオススメを繰り替えすこと。

適切なタイミングで適切な内容を繰り返せば、
だいたいどんな人も落ちるよね?

QBのセリフが
私が会社で言ってることと
かぶりすぎて笑っちゃう。

酷いとすら思っていない。
当てはまりすぎて心が痛い。\(^o^)/

営業の人ってみんなこうだと思うなー。
これを人間の価値観が通用しない生き物。
と、一般的には言うらしい。\(^o^)/






急に過去を語りだすきょーこちゃん。

契約するための願いが、
あまりに良い人過ぎて和んだ。\(^o^)/

他人を幸せにすることって難しいよね。
その人が本当は何を望んでるかわからないから。

表面上の目的を達成するんじゃなくて、
中身の目的を考えるのが大事。



どうでも良いけど、
きょうこちゃんリンゴ生でかじりすぎ。
歯が丈夫。\(^o^)/




学校に復帰した天才バイオリニスト。
でも、好きな人が実は親友とかぶる
面白アクシデント発生。\(^o^)/

さやかちゃん・・・。(ノ_・。)

好かれるほうでも、
好きになるほうでも
三角関係で付き合うとか
絶対無理だと思う。\(^o^)/




白黒の切り絵のような戦闘シーン。
とても綺麗!!

アニメでアクションの迫力を出すのは、
限界があるので新しい方向軸ですね。



すべてを失ったときに、
目の前にすがるものがひとつしかないと、
それにがむしゃらに打ち込めますよね。

頑張れさやかちゃん。
ピンチこそ自分が成長するチャンスだっ♪