まどかマギカ ep8 あたしって、ほんとバカ



色々な不幸が重なりすぎて、
ブラックさやかに進化したさやかちゃん。

人の幸せは、
自己実現の評価軸に
置かないほうが良いです。

何故なら上手く
行かないことのほうが多いから。

人を笑顔にするのは、
最も自分の存在価値を認識しやすい方法ですが、
不確定要素が多すぎます。

あらゆる可能性を検討した上で、
選んだのでなければ必ずあとで後悔するので、
あまりオススメはできません。

何だこのコメント?\(^o^)/




分かれ道。

このパソはキャプできないのが残念で、
実は途中に写真みたいな二股の分かれ道の
カットが入るんですよね。

散歩したときに遠くから
この分かれ道を見るの好きです。

分かれる前まではどちらも見渡せるけど、
一度進んでしまったらもう戻れないんだよね・・・。






そして魔女化した一端となった
男絡みのストーカーシーン。\(^o^)/

もうね〜。
こういう子は頭固くなって、
一方向に行っちゃってるからダメなんだよねー。

困ったことがあったら誰かに相談して、
他の道が無いか落ち着いて見返してみないと。
自分で自分の首を絞めてるだけなのに。






自分にとって不幸ばかりが重なって、
魔法少女という役割にレゾンデートルを見出すさやかちゃん。

世界に対して八つ当たりを始めます。
別にホストの人悪くないし。\(^o^)/

世界を幸せにしたかったら、
見も知らずの世界にまで手を広げるよりも、
目の前の人から幸せにしていったら良いよ?

アニメキャラに説教しはじめた。\(^o^)/



まどかちゃんを幸せにすることが、
生きがいらしいほむら氏。

普段強気な子なのに、
急に泣き出しました。

女の子の涙は良いよねー。
一年中泣いていたら良い。\(^o^)/



そしてさやかちゃん
人間としての最後の涙。

人間じゃなかったら、
涙を流す意味など無くなるのでしょうか?
そもそも目から水が出る現象なだけですが。





最後に登場ブラックQB。

誰にだって何かしらを達成する
目的を持って生きているんだから、
悪を一概に定義するのは難しいですよね。

残り1/3!! 楽しみ♪