2019-01-01から1年間の記事一覧

【コンカフェ】日本橋 カフェAndante(アンダンテ)

オタロードから1本東のほうに入ったところにある老舗中の老舗のメイド喫茶。 近隣には、@ほぉ~む、メルカフェが近くにある。 大きなシャンデリアに緑の制服、2階と1階に分かれた特殊な構造に加えて、スコーン、紅茶をゆったりとした雰囲気で味わえる・…

【グルメ】日本橋 カレー めしくうたん

ポンバシのマックの交差点から、やや東よりに進んだ場所にあるカレー屋さん。 旧クーアイ(現popidカフェ)とTOYBOXの近くにある。 カレー雑誌などでは、あまり見かけない気がするが、クオリティはかなり高いものがあり、行列などもしてないので気軽に利用す…

【コンカフェ】日本橋 e-maid(イーメイド)

南海なんば大阪駅近くにある、元祖正統派メイド喫茶。 過去に幾度かの2号店、ヴィランジェなどを出店しながら、現在は本店に統合されている。 今は珍しい平日でも12時オープンのお店。ワンドリンク・チャージ制はなく、過去ほどではなくなったと言え、ほ…

私達が成功してきたのは大きな問題を解決する方法を見つけ出したからではない。小さな問題をきちんと片付けてきたからだ

こんにちは。 裏アカウントの更新の時間だよ。\(^o^)/ 10月は、今までとうってかわって、昼は近所のおしゃれなカフェ。夜は近所の立ち飲み屋ばかりいってます。\(^o^)/ そんな中で久々に日本橋のオフ会に参加してきたんだけど、なかなか久々にアレ・・・…

【コンカフェ】日本橋 melcafe(メルカフェ)

オタロードから1本東側にある老舗のメイド喫茶。 今では、@ほぉ~むカフェの近くにあるお店。と、言った方が伝わりやすいのかもしれない。 1階路面店でワンフロアの見通しの良い店構えは、安心感を持って入店することができる。 会話メインの大阪気質のブ…

【カフェ】日本橋 カフェ kissshot(キスショット)

オタロードから1本西側にあるお店。 隣には、マーラー麺無限さん。 ライブハウスのアップスが近くにあります。 メインのお菓子はクッキーで、毎日多種多様なクッキーを焼いています。 特に珍しいのは、バター含有率が高すぎて持ち帰りができない、ソフトバ…

【コンカフェ】メイド喫茶 カフェ ド ポルテ

日本橋に古くからある老舗のメイド喫茶。 店内は、10席ちょっとでいっぱいになる小型の店舗だが、その分、メイドさんの気配りがお店の隅々まで行き届いており、居心地が良い。 古き良き大阪のメイド喫茶の象徴で、いまでもチャージは設定されていない。 ア…

【コンカフェ】執事カフェ Sis Mea Pars ~シスメアパルス~

最近日本橋にできた執事カフェ。 男装カフェではなく、純執事カフェ。 アイドルミーツ近くのビルの奥がわのエレベーターを昇ると、入り口にたたずむ紳士的な執事さん。 メニューは紅茶をメインとしながらも、本格的なパスタ・肉料理含めて、スコーン、ケーキ…

【カフェ】大阪 日本橋 タイディカフェ

主に大阪、日本橋近辺にスポットを当てて紹介をする幣ブログですが、その制限無しに、日本で一番お勧めしたいと思えるカフェ。 飲み物も種類が豊富で楽しめますが、何より手作りお菓子とキッシュの味わいが抜群の出来。 こんなにおいしいケーキ・スコーン・…

人間には三つの事件しかない。生まれる・生きる・死ぬ。生まれることは感じない、死ぬことを苦しむ。そして生きることは忘れている。

はあ~ 紅茶がおいしい。 こんにちは。 9月に誕生日を迎えたローズだよ。(o^-^o) もう、私くらいの年になると、マジで自分が何歳かわからないし、誕生日に特に何かしたりもしないんだよ。(o^-^o) 最近の趣味は、養命酒をソーダで割って飲みながら、スイッチ…

【グルメ】日本橋 麻辣湯 無限

オタロードから1本西側に入った場所にあるお店。 カフェキスショットさんの隣でもある。 現地の味に勝るとも劣らない本格派のスープ。 レベルは0~5まであるけど、2以上はかなり辛い。 辛いのが苦手な人は、2以下がおすすめ。 得意な人でも、5は、注意…

【コンカフェ】日本橋 よつばの秘密基地

オタロード近く、ドラクエコンビニの近くの音楽ビルのそのまた隣にあるビルの4階にたたずむメイド喫茶。 古くからあるポルテ・スィートティージなどの老舗以外で新興のメイド喫茶としては、かなり真面目に営業しているという意思を感じる素敵なお店。 お店…

【コンカフェ】日本橋 メープル902

オタロード近く、ドラクエコンビニの近くにある音楽ビルの9階にあるバー形式のお店。 過去に萌えしゃんどんに在籍して、今はフリーランスで活動をしている白野楓子さんが開いた、楽しくお話ができることで定評のあるお店です。 オーナーのふうたんの営業日…

【カフェ】藤本あん 生誕 おめでとう その2

加速していく毎日。 ゆっくりと昔を振り返る時間はありますか? こんにちは。ローズです。(o^-^o) このブログを書き始めた、11年前は、コンカフェは、世間の忙しさから離れて 、ゆっくり、のんびり過ごす空間でした。 良い意味で、ドジったり、まったりな…

【ライブ】ギャラクシーあみぃちゃん フルアルバム ワンマン その2

こんにちは。10月になったのに暑いですね。 台風が上陸しそう。みたいなニュースをしていますが、タイフーンみたいなエネ ルギーを持つ、ギャラクシーなあみぃちゃんのライブレポの第2弾です。(o^- ^o) #カツカツワンマン で、検索したら色々な情報がエゴサ…

【ライブ】ギャラクシーあみぃちゃん フルアルバム ワンマン その1

なんでも歌う子あみぃちゃん。 あみぃちゃんの、いきなりフルアルバムワンマンに参加してきたよー。(o^-^o) あみぃちゃんといえば、めちゃくちゃ歌が上手い・ジャンルが広い・面白い。 の、3拍子そろった期待の若手アイドルさんだけど、正社員の仕事しながら…

藤本あん 生誕 おめでとう その1

THIS IS シャンパン!! しゅわしゅわぽん!なんて言っちゃうことも多いけど、お祝い事には欠かせない、とってもおめでたい飲み物だよー!!(o^-^o) と、いうことで2019年もあんちゃんの生誕に参加してきましたー。 今日のマーキュリーのライブで、20…

お引越し先でブログ再開するよー

こんにちは!! みんなの心の癒しになりたい!! プリンセス☆ローズのブログだよ!!(o^-^o) と、いうことで以前書いていたヤプログさんが来年には閉店ということでお引越しいたしましたー。(o^-^o) 今までの歴史が全部途切れてしまうかと思ったけど、これで…

親譲りの無鉄砲でオタクの時から損ばかりしている。

生誕イベントに居る時分シャンパンを十本注文して、カードが限度額に達した事がある。なぜそんな無闇をしたと聞く人があるかも知れぬ。別段深い理由でもない。ツイッターで古参ぶったツイートをしていたら、オタクの一人が冗談に、いくら威張っても、シャン…

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず

ひるドラのマーラー混ぜそば。 いや、、、お豆腐丸ごと一丁!!\(^o^)/ 最終的にはぐちゃぐちゃにして食べるけど、食べやすさを考えたら、もっと細かくしてもいいんじゃない???\(^o^)/ ぜんぜんインスタ映えしないからね。\(^o^)/ と、いうことで、…

世界が遊園地なら 君は何に乗ってる?

こんにちは。 遊園地の休憩スペースで、ニンテンドースイッチをやりながら、早く帰りたいと思っているローズです。 \(^o^)/ 最近、スイッチでず~っとファイアーエンブレム無双してます。 ナニコレ・・・楽しい。 \(^o^)/ と、いうことでなかなかお外に…

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり

娑羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす おごれる人も久しからず 唯春の夜の夢のごとし たけき者も遂にはほろびぬ 偏に風の前の塵に同じ こんにちは。 たいらのローズです。\(^o^)/ ブログ、書こう、書こうと思ってたけど、ついだらだらしてかけませんで…

Say hello to Luise Kitchen

水を売るから水商売。 子どものころは、漠然とそんな風に考えていた。 商品に何も価値がなくても、一緒に飲む人に価値があれば水だって高く売れるんだ。 大人の世界は面白いな。 と、子供のころから漫画に親しんだローズ少年は、解釈をしていたようだ。 もち…

さて・・・そろそろペンを置くとしよう。おお・・・そうだ・・・!続編のタイトルは何がいいかの?

可愛いのインフレーション。 美味しいのインフレーション。 料金もインフレーション? こんにちは。 体重がインフレーション。 ローズ+6kgです。\(^o^)/ おふぇーりあ20mgみたいなイメージで読んでね。\(^o^)/ Rose+600000000mgのほうが、良い…

スマホには愛の無い過去だけがのこっている

こんにちは。 最近、6kgくらい太ってしまったローズです。\(^o^)/ あれ? 一回痩せたのにな。\(^o^)/ ちゃんと仕事すると、やっぱり少しストレスたまるから食べ過ぎちゃうなー。 バランスって難しい。\(^o^)/ ○黒でも白に染まるのか と、いうこ…

君はイエスというのか 軍門に下るのか

ぼくはいやだ。\(^o^)/ いやいやいやー。 の、反抗期。 こんにちは。 ノイジーマイノリティことローズだよ。\(^o^)/ わーい。 なべさんにDDさんにコメントがいっぱい。 ろーずちゃん大人気。\(^o^)/ と、いうことで闇社会の象徴である、ダークブ…

セクハラかどうかの境目は、使っている金額によって変わってくる

おかえりなさいませ。ご主人様。 これからドリンクがも~っと美味しくなる魔法をおかけしますね。 それでは一緒に唱えてくださいね。 メ「わっしょい」 客「わっしょい」 メ「わっしょい」 客「わっしょい」 メ「わっしょい」 客「わっしょい」 メ「わっしょ…

あなたは誰を笑顔にしたいのか?

ブログの魔力!!\(^o^)/ と、いうことでこんにちは。 今までのお飾り用のブログじゃなくて、思っていることを遠慮なしに記述しちゃう、激やばブログの時間だよ。 さぁ、善良なオタクやアイドルは、すぐに帰るんだ。\(^o^)/ 見ていて、げんなりする上に、…

A smile is an inexpensive way to change your looks.

こんにちは。 アンリストのローズだよ。\(^o^)/ え? お前は、全然きょんちゃんのファンじゃないって??? 馬鹿なことを言わないでください!! 私、ちゃんときょんちゃんの節目だった大事なライブに参加してるし。 (地上波オーデ) どうみても柚原家だ…

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

こんにちは。 昨日は一日きょんちゃん生誕で、とにかく、ただ、ひたすらに、きょんちゃんの可愛さを楽しんでいたローズだよ。\(^o^)/ 疲れた・・・。\(^o^)/ おじいちゃんには、しんどいよー。\(^o^)/ と、いうことで生誕の感想はまた別にして、今…