【ライブ】ギャラクシーあみぃちゃん フルアルバム ワンマン その2

こんにちは。
10月になったのに暑いですね。

 

台風が上陸しそう。みたいなニュースをしていますが、タイフーンみたいなエネ
ルギーを持つ、ギャラクシーなあみぃちゃんのライブレポの第2弾です。(o^-
^o)


#カツカツワンマン

で、検索したら色々な情報がエゴサできます。


とりあえず、あみぃちゃんのすごさを簡潔に伝えるならば、セトリを見るのが一
番ですかね?

 

 

f:id:plan0925:20191003110248j:plain

 

・・・ねぇ、すごくない?(o^-^o)

 

 

地下アイドルって、言い方悪いですが、ある意味その辺にいる一般人なんですが
、アンコール含めて全27曲ですよ?

 

いや、メドレーが多数含まれてるので、正確に言えば40曲近くですかね?


これらをカンペを見たりしないで、すべての歌詞を覚えて、ダンスの振り付けを
覚えて、衣装を着替えながら、MCをはさみながらやりきるって、マジすごくな
いですか?

しかも、最初から最後まで誰も自分以外を舞台に上げない、完全ワンマン!?


歌をうたった人ならわかると思いますが、と、いうか歌くらい99%の人が歌っ
たことあると思いますが、カラオケで3時間ほぼ休みなしで一人で歌い続けるっ
て、だいぶしんどいですよね?

しかも、そこに歌詞が表示されなかったりしたら、さらにさらに、しんどいこと
限りなし。って、感じですよね??

なおかつっ!!!

そう、さらにあみぃちゃんが素晴らしいのは、さらに、その上、にもかかわらず
、その曲のうちの十数曲が完全自分の持ち歌の、いわゆるひとつのオリジナル曲
というから、びっくりですよね。

オリジナル曲を作ったことがある人ならわかると思いますが、、、いや、それだ
と誰もわからないし、私もわからないんですが、たぶん、曲のイメージを決め手
、作曲を発注して、そこに歌詞を乗せて、タイトルをつけて、ビジュアル・衣装
考えて、さらに歌いこむという作業を、12曲も繰り返すって、途方も無い作業
量だと思うんですよ。

おまけに社会人としての作業をこなしながら・・・なんて。


このブログだけをご覧の人は、私が地下アイドルのライブに言及するのは、ほぼ
ほぼ無かったので、あまりイメージがわかないと思いますが、地下アイドル・・
・というか、地下シンガー?の世界は、とても熱いですね。

もちろん、皆さんがイメージする、いわゆるプロのアイドルになれなかった「半
アイドル」という意味での地下アイドルさんもいらっしゃいますが、逆に「新し
い生き方」として、社会人と2足のわらじを履いて真剣に頑張るアイドル・シン
ガーさんもたくさんいます。

気になった方は、ぜひぜひ、一度足を運んでみてくださいね。