練っておいしいネルネルネールネ



ひゃっへへへ。
そう簡単に【ネリモノ】の
呪縛から逃げられると思うなよ?

しゃんどんのネリモノは、
添付みたいに全部メイドさんが手作りで
1から全部練ってるんだぜ!!

ま、全部嘘だけどね。\(^o^)/


と、いうわけで酔っ払うと
ますますテキトーなことを書き出す
夏のローズさんのしゃんどん日記後半戦☆


今日のシフトは
外気の気温と同じくらい熱かったです。

かざね姫+なずちゃんに加え、
ひなちゃん・みうちゃん・あきらちゃんの
新人3人トリオというなんという俺得シフト。\(^o^)/

なずちゃん→こころちゃん
かざねちゃん→あすかさん
だったら、現時点での理想シフトなのにな。\(^o^)/

あすかさんのイライラするところ見たい。
夏だぜ。暑いぜ。イライラするぜー。\(^o^)/

ドラクエで例えるならば、
勇者1人+遊び人4人で
旅に出るようなもんだもんね。

それだったらひとりで旅出るわ。
みたいな。\(^o^)/

どんな過酷な縛りやねん。
みたいな。\(^o^)/

と、いうわけで今日のかんそー。


○かざねちゃん(天城越え

この子は姫っ。
ひーめーだーよーーー。\(^o^)/

めっちゃ良いキャラしてますよね。
みんなもっといじれば良いのに。\(^o^)/

今日は前半ガラガラだったので
かざねの「ね」は、「ねりもの」の「ね」
って、言いながらずっといじってました。

気まぐれプリンセスからねりものプリンセスへ。
ねりものプリンセスからねりものを販促する
ねりものアイドル。通称ネリドルに転職を遂げました。
ネリドルのファンは通称ネラーと呼ばれます。\(^o^)/

かざねちゃんは、笑いのハードルが低いので素敵ですよね。
何を言っても笑い転げてくれるので、
話していてとっっっても楽しいです☆

「EVERYDAYネリモノ」
とか、「ポニーテールとネリモノ」
とか、言うだけで笑ってくれるので
やっぱり非常に話しかけやすいです♪

才能ですよね。
これはメイドに限らず接客をしていて
相手の話を「許容」出来る能力は、
相手も自分も絶対に損しない能力です。

歌も出来てダンスも出来て、
トークまで話しやすくなったら
ますます完璧か〜ざね以外の何ものでもない。\(^o^)/

しかも今日冗談交じりで、
ネリモノだから演歌の歌うたいながら、
ネリモノ販促してよ。
って、天城越え無茶ぶりしたら・・・
めっっちゃ上手いんだけど?\(^o^)/

え・・・?
まじで???

演歌好きなメイドさん多く居て、
結構聞いてきたけど普通に・・・。
おぁおわっ。\(^o^)/

ダンスしないで歌に集中すると
そんな深くて伸びやかな声出せるんだ!!

僕の陳腐な表現力じゃ伝えきれない
かざねちゃんの新境地の発見です。
これはお金を払ってでも聞くべき!!

もっともっと完璧になる要素を隠し持ってるなんて
かざね・・・おそろしい子っ。\(^o^)/

次に帰るときも次の次に帰るときも
ずっとずっとお姫様でいてください。\(^o^)/


○ひなちゃん(僕らの永遠)

歌うまっ。\(^o^)/

いつもカキ氷機の後ろに隠れて?
あんまり前出てこないのに歌うまっ。\(^o^)/

WEAVERが思ったより良くて
リクエストしてよかった♪

人前で歌うのって緊張するから、
慣れるのに時間かかると思うのに
今時点でこれだけ歌えたら、
半年後とかかなり楽しみな逸材じゃない?

スタイルもめっちゃ良いし、
あとは、もう少しだけカウンターから
出てたら良いんだけどわざと出さないように
研修していく感じなの?

目立たないけど早めにチェックするべき
逸材だとおもいまーす☆


○みうちゃん(ダンデライオン

あれ?どこ??
なんか声は聞こえるんだけど
姿が一向に見えないんだけど・・・?

【みうはここにいるよー】
の、しゃんどん喜劇は健在。\(^o^)/

身長の小ささからお給仕まで
あまり変わらない安定感?\(^o^)/

まぁ、色々大変なこと多いと思うけど
怒ってくれる人がいるという職場は、
とても良い環境の職場だと思います。

パフェコース指名したかったんだけどなぁ。
ネリモノでおなかいっぱいでごめん。\(^o^)/

努力する方法は色々あると思うけど、
駅前なのに何故かオタク率が高い丼では、
アニメを見ることと歌を覚えることが、
一番の近道だと思うなぁ。。。

次に帰るときもどうかいますようにっ!!
(笑)をつけられない。\(^o^)/


○あきらちゃん(つづれおり)

本能メイド。
思考を一切排除した
天然メイドだ。\(^o^)/

この子もめっちゃ面白い。
でも距離が近いと自分も怪我するから
出来れば遠くから眺めていたい。\(^o^)/

あきらちゃんとお話してるときは、
頭の中では自分が完全にマタドールに
なっている気分なんですけど。

どの辺でとどめ刺せば良い?\(^o^)/

歌も上手だと思うし、
何より「根本的エネルギー」が
高いメイドさんだなぁ。って、思います。
「可能性」を秘めていてワクワクします。

基本的事務作業を完璧にするまでは、
まだまだ活躍の場を得られないかもだけど、
慣れてしまえば本当に楽しみな逸材ですね☆

3人トリオも微妙にカラー分かれきて
個人的にはとても好きです。

先輩方は大変でしょうけど、
私はお客さんなのでちっとも
大変じゃありません。\(^o^)/

新しい流れを作ってくれたらイイナ☆


○なずなちゃん(夏のお嬢さん/チームB推し)

ありがとうっ!!

今日は本当に
居てくれてありがとうっ!!

黒髪ストレートの正統派ロングメイドさんが、
こんなにも心に染みる日が来るなんて。
これが萌えだよ。癒しだよ。。。
かっこいいよ。ロングスカート!!

ごく普通にお給仕してるだけなのに
抜群の安定感を感じてしまう
今日のシフトの不思議。\(^o^)/

たいしてお金も使わないのに
途中抜けたり歌のリク我侭だったりで
申し訳なかったです。頼りになります♪

なずちゃんは、
歌がうまいのに加えて、
曲の幅が広いのが良いよねー。

やっぱりモノを売るには、
「質」か「数」を揃えるしかないんだけど、
どっちもそろえちゃってるのは、見習いたいレベル。

熱い曲から爽やかな軽い曲から
チームB推しみたいな賑やかし曲まで、
本当に勤勉だなぁ〜。って、思います。

今日は噂の口移しのチョコレートを見ましたが、
良かった〜。自分でリクエストしないで。
そんな激しい内容だったなんて・・・。(笑)

あすかさぁ〜ん。
早く口移し覚えて〜。\(^o^)/

今日みたいな日って、
もしかしたら歌に集中できずに
フラストレーション溜まるかもしれない。

でも、仕事って経験とともに楽しみも変わるもので
直接お客さんと触れ合って楽しませる立場の喜びから
お客さんが楽しめる環境を演出する立場の喜び。
お店として成長していく喜びも感じてくれたら良いなー。

後輩指導大変だろうけど、
結構やりがいある仕事だと思う。

自分が喜ばせなくても
誰かがお客さんを満足させれば、
それはお店としては成功だと思うんだけどね?

なんていっても無理な話かー。
と、思いつつもちょっと気になったので、
書きたくなっちゃう酔っ払い。\(^o^)/

チーム丼推し。
いつか聞きたいですね。


ここまで読んだ見知らぬ人も
メイドカフェ萌えしゃんどん

めっちゃ楽しそうなところでしょ?
実際めっっっちゃ楽しいからな!!

南海なんば駅から徒歩1分くらい。

百聞は一見に如かず。
ぜひ足を運んでみてください。


あなたも今日からしゃんどん推し!!