8回訊いてくれたら 9回目にホントのこと言うわ

日本橋に台湾帰りの俺参上。\(^o^)/

自宅では実質ブログを書いただけで出発。
別に直で大阪行っても良かったんだけど
パソコンが無いとぼっちの私はメイド喫茶でも
存在することが出来ないからね。\(^o^)/

ブログの告知で事前予約のみのクローズド営業って
聞いてたけどそれも納得の満員御礼ぶり!!

17:30の時点で店内満席とか
相変わらず常連さんの結束が強いお店ですね。
クローズドにしたの正解だと思います。

この日の出勤は、
あすかちゃん、くるみちゃん
らいむちゃん、かざねちゃん
なずなちゃん、あきらちゃん
みうちゃん、ねむちゃん、
滑り込みでみさちゃんの9人。

超豪華的女撲喫茶萌舎丼!!

今日の詳細は、
他のご主人さまに任せるとして
私はみんなが興味の無さそうなポイントだけ
簡潔に箇条書きしようかと思います。\(^o^)/

○今日の食事

今日は完全予約制のため
コース料理3500円が必須。

なんだかんだでおなかを減らして
お帰りした1品目はコチラ。



・・・???
私まだ台湾にいましたっけ?
これ夜市の料理で見かけた気がする。。。

メイド喫茶とは思えない
まさかの天婦羅。\(^o^)/

内容はさつまいも&鮭・・・かな?

さすがしゃんどん。
全国広しといえども「ネリモノ」が
メニューになっているメイド喫茶なだけあります。

激しいツッコミ衝動に駆られるけど
味としてはいたって普通のお味です。
ほくほくして美味しいよ☆

そして次のメイン料理はこちら。



・・・緑???
これ何?って聞いても「緑のパスタです。」
しか返ってこない。\(^o^)/

見てわかる情報以外を提供して
初めてメイドさんの意味があるんだろうがっ。\(^o^)/

名古屋に慣れちゃったので
大阪流のビックリ料理に戸惑いましたが
一口食べると・・・カレーの風味。

いわゆるサグ?(ほうれんそうカレー)
美味しい!!カレーパスタ推進派の私としては、
とっても楽しめる料理でした。



そして最後のデザートは定番で
人形?アイスだびょん♪

クッキーはねむちゃん手作りらしいですが、
女の子&メイドさんらしさを満喫できました。

縦横無尽にオーダーが入るよりは、
ロスも出ないし調理もしやすくて良いよね。
ただ、もう少し食べやすいほうがいいような。
ねむちゃんが好きな料理・・・じゃないよね?\(^o^)/


○物販

丼の名物A4ポスター全部で66種類。
1枚500円で誰がこんなに買うのかと思ったら
催眠商法のように馬鹿売れの萌えしゃん丼商法怖いよ。\(^o^)/

でも、写真の内容も素晴らしいし
A4の画質のクオリティが良いんですよね〜。
最後だし。もう2度と買えないんだよ?
そう考えたら絶対に安い!!

と、思ってる時点で催眠かかってる?\(^o^)/


○チェキタイム

8時から限定でチェキ撮影時間を設けたのは、
運営上スムーズだったなぁ。と、思います。

卒業式はチェキのラッシュが
通過儀礼みたいなものですからね。

あわただしくよりは最後はまったりと。
モノより思い出!!ですね。


○今日の曲目

当日リクエストの形にすると
たぶん処理しきれなくなるので
事前に投票制にしたのは正解ですね。

しゃんどんの歌姫の美声を
じっくり堪能できるので良い形式だと思います。

何時間聞いても全然飽きない
ねむちゃんの卒業セトリは以下の通り。

20位 気まぐれプリンセス
19位 ココロノちず
18位 気まぐれロマンティック
17位 射手座午後九時don'tbe late
16位 恋する乙女

15位 口移しのチョコレート
(↑チームN.featuring なずなちゃん)
14位 深愛
13位 禁断のエリクシア
12位 ホシキラ
11位 READY GO!

10位 蒼のエーテル
 9位 LOVE&ROLL
 8位 ライオン
(↑starring くるみちゃん)

 7位 please chocolate on top
 6位 まっさらブルージーンズ
(↑collaborate.かざねちゃん)
 5位 キミシニタモウコトナカレ
 4位 真空のダイアモンドクレバス

 3位 ユニバーサルバニー
(↑チームN.featuring なずなちゃん)
 2位 オベリスク
 1位 空色デイズ

※間違ってたら誰か訂正してね。

このブログはやっぱりお世辞交じりで
上手ですね。って、軽々しく口にしますが
ねむちゃんは、本当に歌が上手ですね。

20曲熱唱とか完全にアイドル!!
後半若干息切れしながらもこれだけの曲数こなしたのは
すごいなぁって思います。難しい曲目多いし。

個人的にはpillows好きのメイドさんなので
思い出の曲はやっぱりハイブリなんだけど、
それ以外だったらまっさら「ブルージーンズ」ですね。

たぶん初めてお帰りしたときにも歌ってくれてて
メイドさん勢ぞろいで踊る姿は圧巻でした。

3位以上はもはや普通に聞き入っちゃいますね。
「メイド」という括りで評価されるのが
もったいないくらいです。

ひとりで来ても退屈しない
ひとつの素晴らしい完成形のお店ですよね。
でも、たぶん時代を先取りしすぎていると思います。

さすがにちょっと眠いので今日はいったんここまで。。。
これでも短縮してるんだけどな・・・。\(^o^)/