2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連載終了のお知らせ

と、言うことでっ♪ プリンセスローズの乙女はcuteな笑顔でNIGHTは、 本日を持ちまして終了でっす♪♪ 見ていてとっても可愛そうな気持ちになる幣ブログですが、 更新を重ねるたびに本当に多くの方に見ていただく運びとなりましたっ♪ わけのわからない内容ばか…

人間万事塞翁が馬な話

テレビでよく紹介されるミラクルフルーツ。 先日食べる機会があったので思いきってチャレンジをしてきました。 ミラクルフルーツってどんな食べ物かというと、 どんなに酸っぱい食べ物でもこの果物を食べたあとなら、 全てが甘く感じてしまうというにわかに…

秋葉原つけ麺ナンバーワンの話

つけそば全部のせ特もり@北かま 1200円? 最近神田方面に遠征ばかりしてたけど、 メイリッシュ近くに新規店がオープンしたとの情報を聞き さっそく足を運んでみることに。 とりあえずたいした期待もなくつけめんを注文したけれど、 これが思わぬほど美…

はじめましての話 その2

※この記事は2008年7〜9月の間に トップ紹介記事として使用された記事です。 はじめまして。 私のサイトにようこそいらっしゃいました。 私の名前はプリンセスローズ。 イタズラ大好き!可愛いモノ大好き!! ちょっとおしゃまでおてんばな女の子っ♪ こ…

なんと素敵なホットドッグ屋な話

マチガイネッサンドウィッチズ 納豆ドッグ600円くらい?? 日本人のソウルフード納豆。 ねばねばねっとりとした食感が、 炊きたてほかほかのご飯と遭遇したとき、 この世にひとつの奇跡のコラボが起こるのは 皆様ご承知おきのことだと思いますが、 日本人…

サクラの後にはネコが咲く話

前にカップラーメン専門店だった跡地に 秋葉原で2軒目のネコカフェ「にゃんころ」が オープンしていました。 正直1軒もあれば十分だろうと思ってたのに、 ネコの魅力・・・恐るべし。(笑) でも、オープン価格記念価格なのに 30分800円とかどんだけ…

時代の流れはどこまでも早い話

あぁ。。。 そういえばこのブログはまだ秋葉原仕様ブログでした。 と、いうことで今一番ホット?な話題といえば、 麻生さんの総理大臣就任ですね。 このブログを続けて半年。 いよいよ秋葉宰相が出現するに至りましたね。 ここはいっそのこと秋葉原へ首都機…

羽がなんだかお得な気分の話

薄焼きたいやき@神田達磨 140円。 ラーメン食べた直後にふらっと見つけた行列店。 たいやきには、あまり造詣が深くないので 全然お店の名前なんか知ったこっちゃないのですが、 とにかくみんなが並んでいるので並んでみることに。 (↑行列に並ぶのは珍し…

10代目まで行って目指せつじ田ファミリーな話

2代目つけ麺大盛り@めん徳二代目つじ田 小川町店 ラーメン好きならその名前を聞いただけで ピン!!!!!と来るほどの有名店。 どの雑誌を見ても必ず耳にするこの名前。 まさか秋葉原にこんなに近い場所にあったとは・・・。 困ったことにこのお店もめち…

全てがまったく濁らない話

あゆでぇ〜す。 と、いうことで?鮎つけ麺セット大盛り1200円。 昨日紹介した町田〜秋葉原サイクリングの時に 偶然発見したお店ですがめっちゃ美味しかった!! 二子玉川をふらふらしていたときに飛び込んでくる 「鮎」の大きな垂れ幕。「鮎」&「二子玉…

ちりんちりんと鳴らす話 その2

※超長文&自分勝手話。つまらなさ満点♪ 布石を打ってからずいぶんと間があいてしまいました。 前回ご紹介したとおりサイクリング大好きプリンセス。 久々のサイクリング漫遊記。 今回のご紹介は町田〜秋葉原編です。 私が足繁く秋葉原に参勤交代をしているの…

髪を切ってみて気づいた話

髪を切ってから1ヶ月が経ちました。 もう1ヶ月になるの? まだ1ヶ月なの?? 人によって感じ方は様々だと思いますが、 私としては、まだ1ヶ月しか経ってないのかぁ。 って感じです。 でも、季節を見るとすっかり秋で その点から見ると毎日早いなぁとも思…

この写真を撮るのに3回はあちっと叫んだ話

小倉クリームドラ焼きですが何か問題でも? ケーキ!!と見せかけて 単なる男前豆腐ですが何か問題でも?? 後ろで輝く豆腐がまぶしすぎて いまいち影が薄いドロリッチですが何か問題でも??? 撮影後は、笛がぴ〜ひょろ吹けそうなちくわですが 何か問題で…

純心の話

何不自由のない暮らしだな だけど何か満たされぬ そんな夜もあるだろう そんな夜もあるだろう 何を恐れているのかも わからず街を飛び出した 必死でつかもうとしている 栄光は大きな意味を 明日に投げかけたとしても 望まない結末もある 繰り返す暮らしの中…

9.21ピロウズライブ@ZEPP東京の話 その3

再びビーナスフォートに戻って 内山田君とライブの感想で盛り上がるっ♪ ライブ終了の脱水症状でビールを一気飲みしたら、 思いのほか酔いが回って最高に気持ち悪かったけど、 何故かタルトだけはしっかり食べるプリンセス。 だって、女の子ですもんっ♪ とり…

9.21ピロウズライブレポ@ZEPP東京の話 その2

内山田君とオサレタウンで小一時間ほど過ごしたあとは、 いよいよピロウズが待つZEPP東京に出陣!! ピロウズのライブは初めてなので、 このバンドに人なんか集まるのかなぁ? なんて思ってたら普通にピロウズファンだらけでした。 すげぇええええ。 み…

9.21ピロウズライブレポ@ZEPP東京の話 その1

2008.9.21セットリスト(☆が今回のツアー用) 1.PIED PIPER ☆ 2.No Surrender ☆ 3.New Animal ☆ 4.ターミナル・ヘヴンズ・ロック 5.Mr.Droopy ☆ 6.Go! Go! Jupiter ☆ ------以下順番覚えてない-------- ビスケットハンマー バビロン天使の詩 Last Holiday ☆ …

カップルが少しでも長くいられるように迷わせる話

昨日は、内山田君とピロウズ鑑賞デート。 と、いうことでお台場ビーナスフォートで待ち合わせ♪ お台場とか何年ぶりに来たのかなぁ? ゆりかもめは、相変わらず楽しい♪♪ ビーナスフォートは、ちゃんと来たのは、 初めてな気がするけどちょ、、、何このオサレ…

あぅぃえ〜な話 その9

Escape from the thinking! Do you see what I mean? Freedom beats the kingdom! and I saw you in my dream. RUNNERS HIGH by the pillows さわおさわおさわおさわおぴーちゃーん!! と、いうことでZEPP東京から今帰りました。 pillows良かったぁ!! 今…

ちりんちりんと今日も鳴らす話

自転車が好きです。 私は結構良い年齢なので、 もちろん自動車免許は持っていますが、 それでも自転車には乗り続けたいな〜。って思っています。 #っていうか、免許取ってから一度も公道走ってません。 自転車の何が良いかって 自分の足を使って前に進んで…

名は体をあらわす話

楠田、堀江、神無城、しのづか、鳳堂院、緋月。 最近とあるメイドリフレ店では、名字づけが流行ってるみたいですね。 こんばんは☆ リュシエンヌ・ローズです♪ 強そうな名前やカッコいい名前といえば、 誰もが中学生時代とかに一度は考えることですよね。 「…

あぅぃえ〜な話 その8

世界中のダイナマイトが誘爆して 僕のバリケード跡形もなく吹き飛んじゃった 導火線の火が消えないように扇いだキミ 何笑ってんだ イタズラじゃすまないぜ Tokyo Bambi by the pillows まだまだ続くpillows強化週間!! GLAYの新曲もレビューしたいけど、 今…

世界を代表する男の話

イチロー「ずっと恐怖との闘いだった」 と、いうことで日本が誇る野球選手。 イチローが8年連続で200安打を達成するという 100年ぶりの偉業を達成しました!! すごいなぁ。。。 私はスポーツ選手ではないから、 スポーツ選手の本当の苦労なんてわか…

素直な気持ちを手紙で書く話

拝啓 おてんとう様 はじめまして。 私プリンセスローズと申します。 いつもお仕事ご苦労様です。 毎日毎日私達を照らしてくださり 本当にありがとうございます。 いつみても頭上に輝くあなたの姿を拝見しては、 今日も頑張ってらっしゃるんだなぁ。偉いなぁ…

あぅぃえ〜な話 その7

一週間毎晩夢にキミが現れて リアルにそばにいる サーカス団 軽業師さながらに 満面の笑みで自転車乗りこなす オレンジ・フィルムガーデン by the pillows まだまだ続くpillows強化週間。 地道に検索ヒット数上昇でご満悦のプリンセスです。 あまり内容ない…

あぅぃえ〜な話 その6

I want freedom to do what I like. I told you so. What do you want? ROCK'N'ROLL SINNERS by the pillows と、いうことで、 まだまだやめないpillows強化週間。 今回ご紹介するのは、ピロウズのポップさが 前面に出たロック色の強い2曲をご紹介。 This i…

思わず走り出す話

あぁ。。。そうでした。 このブログってまだ秋葉原を扱うブログでしたね。 ついpillowsの話が楽しすぎて取り乱しました。(笑) と、いうことで先日試食してきたのは、 加賀カレーのチェーン店「カレーの市民アルバ」さんです。 「加賀カレー∩秋葉原」といえ…

あぅぃえ〜な話 その5

pillows強化週間!! と、いうことで今週はpillowsを紹介しまくる予定ですが、 ここでなんでpillows紹介の時のタイトルが 「あぅぃえ〜な話」なのかということを説明しましょう。 pillowsファンならもちろん、 暇すぎてpillowsの曲をちらっと見た人でも すぐ…

あぅぃえ〜な話 その4

'たぶん もうすぐさ きっと'なんて息を止めたまま どうでもいい行列に 並んでもみた '終わらないプレリュード奏でて生きてゆくみたいだね'って 僕ら笑う 死んでるように ストレンジカメレオン by the pillows か、勘違いされるよ!!さわおさん。 どんだけみ…

品良く生きる話

あっ。しまったぁ。 プリンセスったらエキサイトしすぎて つい堀江間違いしちゃったわぁ。てへ☆ と、いうことで、 前回ご紹介したホリエモンブログですが、 相変わらず地味に異彩を放っていますね。 ホリエモンが時代の寵児として もてはやされていたのも3…