羽がなんだかお得な気分の話



薄焼きたいやき@神田達磨 140円。

ラーメン食べた直後にふらっと見つけた行列店。
たいやきには、あまり造詣が深くないので
全然お店の名前なんか知ったこっちゃないのですが、
とにかくみんなが並んでいるので並んでみることに。
(↑行列に並ぶのは珍しい。よほど機嫌が良かったらしい。)

7人くらいの行列だったから、
5分もあれば回ってくるだろうーなー。
なんて適当な感じで並んだら、5分経っても10分経っても
まったく一向に列が進みやしねぇ。どういうこっちゃねん!!

行列から顔をびよーんと出して
作っている工程を見ると・・・なんと
これだけ並んでいる店なのに作ってるスペースが
めちゃくちゃちっさいじゃないかー!!

しかも、作ってる人の手際もすっごい悪いの。
なんか知らないけど生地の元みたいのぼとぼとこぼしてるよー。
たいやきにめちゃくちゃ羽みたいのついてるけど・・・良いのか?

こんなんで美味しいわけがないよぅ。。。
と、行列に並んだことを後悔しながらさらに10分ほど待って
いざ自分の注文の番に。

「たいやきひとつ」とか散々並んだ果てのこんな注文は、
あまりにも悲しいので10個くらい食べてやりたい気分でしたが、
美味しそうでもないしおなかいっぱいだったので泣く泣くオンリーワン注文。

あ〜あ。20分くらい無駄にしちゃったなぁ。。。
なんて思いながらたいやきの頭の部分を羽を含めて豪快にかぶりつくと・・・。
うまーーーーーい!!

たいやきってあまり名店を食べたことがないからわからないけど、
とにかく今まで食べたたいやきでは、ナンバーワンの美味しさ♪

皮がなによりすっごく軽くてさくさくしてるっ♪
あんこは、コクがあって深い味で作りたてだから、
とってもほくほくな感じ☆

最初見たときは、屋台の型抜きみたいな
手抜きのたいやきだなぁ。って感じましたが、
一度食べてみたら逆に羽がなくちゃもったいないよ☆
と、思えるくらいにとりこになってしまいました。

この界隈は、美味しいものが多すぎてめちゃくちゃうらやましい☆


餃子の羽もそうだけど、
一見無駄に見えるその存在が、
逆に喜ばせることもあるんだなぁ。
っていう。

そんな話。


ぜひ一度差し入れしたいが、
これは焼き立てを食べないときっと美味しくない。。。
残念っ。(笑)