10代目まで行って目指せつじ田ファミリーな話



2代目つけ麺大盛り@めん徳二代目つじ田 小川町店


ラーメン好きならその名前を聞いただけで
ピン!!!!!と来るほどの有名店。

どの雑誌を見ても必ず耳にするこの名前。
まさか秋葉原にこんなに近い場所にあったとは・・・。

困ったことにこのお店もめちゃくちゃ美味しい。
一日にこんなに美味しいつけ麺を2度も食すことは、
人生にとって何十年かに一度の出来事では?と思うほどの大当たり。

魚介類とトンコツ系のダブルスープという
ここ数年で流行りだした最もポピュラーなつけダレに
これでもかと思うほどもちもちとしたつけ麺を豪快にぶち込んで
がっしがしとほお張り続けさせるつけ麺の魅力を満喫させてくれます。

これだけの大量の麺を食べ続けても飽きさせないだけの
コクあるスープに途中から味を変化させるスダチのアクセントまで
細やかな店主の工夫が実に冴えている一品です。
オーソドックスを踏まえつつも個性がキラリ☆

すべてにおいてハイクオリティ。
基本の仕事が丁寧に積み重ねられて、
この味が出来ているんだなぁ。と実感しました。

確か16:00台に行ったのにほぼ席が満席ということは、
昼食・夕食時には相当並ぶこと覚悟のお店ですが、
それだけの価値はあり!です。


ふらっと街を歩いただけで
こんなに美味しい店とめぐり合えるなんて、
都内勤務の人は本当の本当にうらやましいなぁ。
っていう。

そんな話。



ちなみに前の鮎ラーメンは、5代目まではいるみたい。
代替わり早すぎない??(笑)