全てがまったく濁らない話



あゆでぇ〜す。
と、いうことで?鮎つけ麺セット大盛り1200円。

昨日紹介した町田〜秋葉原サイクリングの時に
偶然発見したお店ですがめっちゃ美味しかった!!

二子玉川をふらふらしていたときに飛び込んでくる
「鮎」の大きな垂れ幕。「鮎」&「二子玉川」という
二つのキーワードが結びついたとき、瞬時にプリンセスの
脳内美味しいものグルメデータの一部であることをはじき出します。

おおっ。ここめっちゃ有名な店やぁ〜ん。
と、いうことでちょうど休憩もしたかったところなので、
るんるん気分でご入店♪

9月まではお昼はつけ麺限定とのことでしたが、
このつけ麺が今まで食べたことがないほど革新的なお味で、
久々に、めっちゃくちゃ感動いたしました!!!!

まず麺が普通に美味しい!!
夏の暑さを吹き飛ばすがごとくキンキンに冷えた麺は、
暑さにバテてなくなり気味の食欲を見事にそそります。

そして、つけ麺に絡めるスープが、
鮎のダシを骨の髄まで取りつくしたかのような濃厚なスープ!!
とろっとろになるまでの濃厚なスープは、
麺と程よく絡み合い箸がなかなか止まりません。

そして何より奇抜で素晴らしいのが、
鮎を丸ごと一匹焼いて乗せる発想力。

冷たいだけの料理でなく、
鮎をその場で焼いた熱が料理にアクセントを加えます。
骨までバリバリ食べれる歯ごたえの心地よさ。
さらには鮎の清純な香りまでもが食欲をそそります。

正直なめていました。
どうせ鮎を使ったというだけで有名になったんだろうなぁ。
みたいな感じで。。。

完敗です。
ここ2〜3年で食べたつけ麺の中では一番美味しいと思います。

1回食べて飽きるようなインパクトだけが強い味でも無く、
何回食べても飽きないような確かな味がそこにはありました。

クセがあるようでクセが無い。
ここは誰にでもオススメできるほど素晴らしい名店だと思います。

このお店に行くためなら
どんなアップダウンでも耐えられるかなぁ?
っていう。

それほど美味しい店の話。


ゴー!ニコタマゴー!!