2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あ~よかったな あなたがいて

あぁちはや。あなたはどうしてメイドなの。 メイリーフと縁を切り、早く僕の籍に入れば良いのに。\(^o^)/ ここの出会いは、最高に悔やまれるところですね。 もしも街中でたまたま出会っていたら、 何の障害も無しにチハヤさんを狙えるのに!! ここは、…

幼さの残るその声を 気の強いまなざしを

これだけ好き好き連呼している ちはやさんへの誕生日プレゼントセレクト。 ・・・ラーメン。\(^o^)/ いや。だって、いつもラーメン好き。って言ってるから。 ツイキャスでも、メイドとは思えぬくらい ずるずると音を立てて美味しそうに食べているし、 ラ…

Like a love song

あなたが落としたのは、金のチハヤですか? それとも、銀のチハヤですか? 私が愛したのは、ただそこにいるだけで愛おしい 幸せを感じさせてくれる、普通のちはやさんです。\(^o^)/ あなたは、正直者のローズですね。 ご褒美にすべてのちはやと結婚させ…

どこに居ても誰と居ても キミを瞼から上手く剥がせない

アボガドサーモンサンド。サンドしない方向で。 飲食店をやっていると、 時折わけのわからない注文が入りますよね。 キッチンのはちべえさんが、負けるわけにはいかない。 と、意気込んで作った力作です。 これ、こうやって出てみると、 当たり前に見えます…

意味はいらないさ とにかく必要なんだ

9月29日(土) ちはやさんバースデーイベント本番。 昨日の反省を活かしたローズ氏は、 気合を入れてメイリーフに向かってみたものの、 誰も並んでいない10:40に到着。\(^o^)/ さすがに今から並ぶのはやりすぎかな? と、思って一度セブンイレブ…

一番きれいな色ってなんだろう? 一番ひかってるものってなんだろう?

みんなが自信満々に お誕生日プレゼントを渡してるのを見ると、 なんか失敗したなー。って、思って渡せない。 好きな人ほど、驚かせたいのにそれが見つからない。 何でみんなそんなに自信あるの?\(^o^)/ ちとせさんならディズニーのパスポートで解決な…

君といるのが好きで あとは ほとんど嫌いで

ローズは走った。ローズの頭は、からっぽだ。何一つ考えていない。 ただ、わけのわからぬ大きな力にひきずられて走った。 陽は、ゆらゆら地平線に没し、まさに最後の一片の残光も、消えようとした時、 ローズは疾風の如くメイリーフに突入した。間に合った。…

聞こえてくるのは君の声 それ以外はいらなくなってた

ちはやさんと結婚できたきっかけですか? そうですね。 やっぱりあれは、5年前の彼女のバースデーで、 シャンパン10本を入れて盛り上がったことですかね? 正直、仕事が忙しい時期だったんですが、 僕は、仕事より彼女を選んだってことですね。 今までは…

同じドアをくぐれたら

もう気づいたろう 目の前のドアの鍵を 受け取れるのは 手の中がカラの時だけ 長い間 ここは居心地が良くて いつの間にか いろいろと拾い過ぎた どれもが温かくて 失い難い いくつかの光 手に入れる為に捨てるんだ 揺らした天秤が掲げた方を こんなに簡単な選…

好きな色 好きな絵を描いて 隙間ないくらい 壁はカラフル

ある朝プリンセス☆ローズが不安な夢からふと覚めてみると、 ベッドのなかで自分の姿が三十路のご主人様に変わってしまっているのに気がついた。。。 と、いうわけで大人の貫録漂う 30歳初ブログ。\(^o^)/ とりあえず当日は、前日に飲んだカクテルが 予…

Happy Rebirthday!!

途方に暮れて泣いてた オモチャ売場の隅で気がつけば ママの姿は消えていた 知らない人がやさしく話しかけてくれるけど そんなのまるで聞いちゃいなかった 今もまだ同じよく似た不安がつきまとう 耐えきれないような出来事は確かにあるけれど どんなに寂しく…

I wanna be your gentleman

最近漫画の「バーテンダー」 というのにはまっていました。 運良くうちのバイトさんが掛け持ちで バーテンダーの仕事もしているので、 お勧めのバーに付き合ってもらったのですが、 バーって暗すぎてカクテルの色ぜんぜん見えなくない? 「ブルームーン」っ…

休憩時間のひまつぶし

こんにちはっ。 小学生のころ ・人は人を殺していいのか? ・原子力発電所は廃止するべきか否か? ・女の子の髪は、ロングかショートか? など、クラス討論会をするときには、 状況が圧倒的不利な方につくほうのローズです。 自分の意見なんてどうでも良い。…

人からやれと言われてやった仕事を仕事とは言わない。それは作業だ!!

こんばんは。 仕事中に恥ずかしげもなく、 漫画やアニメのセリフを多用するローズです。 その時は、得意げに言ってるけど、 冷静に文字に起こすと恥ずかしいですね。\(^o^)/ さて、特に書くことがなくなっちゃったので、 少し時間が経ったのですがいまさ…

【シュミレーションゲーム】メイド喫茶を経営しよう その1

○スタート画面 おや・・・。 もしかして君がメイド喫茶を 新たに始めようなんて考えている酔狂な人かな? メイド喫茶ブームも過ぎ去った今、 新たにお店を始めても良いこと無いと思うけど、君もモノ好きな人だね。 それともただの女好きなだけかな?\(^o^…

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず

本日オープンの博多ラーメンのお店。 先に結論から言うと・・・まずい。\(^o^)/ 豚骨ラーメン美味しく作れない人は、 ラーメン屋さんやめたほうが良いよ。\(^o^)/ お店の中は新規オープンの店らしく 器も店もピカピカなのが悲しい。 一国一城の主の…

やってみせ 言って聞かせて させてみて ほめてやらねば 人は動かじ

特に書くネタも無くなったので、 今からツマラナイ仕事の話を書きます。\(^o^)/ と、いうことで懐かしい夏の広島の話。 広島は、お好みやきも有名ですが、 カキをはじめとする海産物も有名なんですよね。 この日は、新鮮な烏賊と小鰯をいただきました。 …

砂漠が美しいのは、どこかに井戸をかくしているからだよ

ドラゴンフルーツ。 今の仕事は接客業なので、 お客さんから差し入れをもらうことも多々あります。 が、結論から言うと私は差し入れが好きじゃありません。 私自身が何か良い仕事をして、 その感謝の気持ちとしてもらうのであれば、 まぁ、わからなくもない…

たまには萌え内容100%の内容で

遠方に住んでるご主人様にとって、 そのお店のイベントなんかを書いてくれてる ブログってめっちゃ貴重ですよね。 先日のメイリーフのバーベキューの様子なんかを 見たりしたんですが本当に楽しそうでした。 特に個人的にざわついたのが「班分け」の仕方。 …

人類は衰退しました

この夏で壊れたもの。 冷蔵庫、ノートパソコン、無線LAN、過去の栄光。 ノートパソコンについては、 最初20分しか充電持たなかったけど、 今では3分しか持たないからな。\(^o^)/ 壊れては無いけどスマホも著しく、 充電機能が落ちた気がします。 ぜんぜ…

Love me if you dare

アイドル総合病院。 この前ふらふらしていたら見つけました。 最近はね。アイドルも大変だから、 みんなここで傷を癒すんだね。 と、わけのわからない話よりは、 今の私の心情はこっちでした。\(^o^)/ あれだなー。 大阪も名古屋も楽しそうだなー。 どこも…

逢いたいから 逢えない夜には あなたを想うほど・・・

そのうーうー言うのをやめなさい!! と、いうことで、 大阪の面白ご主人さまたちの宴が、 いよいよ今週末に迫ってきましたね。 スタア総進撃2 男たちの挽歌~男の子だって歌いTai~ 日時:9月16日(日) 予定時間:13:30~22:30 13時会場…

姫路 メイド喫茶 萌えふぃーゅ

メイド喫茶怪獣、地方進出!! と、いうことで九州に転勤になってからは、 名古屋の時以上に視野が広がったので、 各地のメイド喫茶を訪れるようになりました。\(^o^)/ 広島に続いて第2弾は、大阪から程近い姫路!! 姫路なんて田舎ちゃうん? と、いう予…

語りえぬものについては、沈黙しなければならない

と、いうことで、 メイド喫茶ネタも切れました。\(^o^)/ 次回お帰りするまでは、 もうつまらなくて仕方の無い、 カスブログが始まりますので、 みなさん次は2週間後に来てくださいね。\(^o^)/ と、いうわけで心置きなく長崎回顧。\(^o^)/ 長崎といえ…

愛しい日々も 恋も 優しい歌も 泡のように 消えてくけど

突然だけどノートパソコン買いました。 色が黒しかなかったので黒いパソコンにしたんですが、 会う人全員から「ピンクじゃないんですか?」 って、残念がられるんだけど。\(^o^)/ うるせー。 もうすぐ30にもなるのに いつまでもピンクのものばかり使え…

つひに行く 道とはかねて 聞きしかど 昨日今日とは 思はざりしを

久々に夢を見ました。 なんかお帰りするメイド喫茶メイド喫茶 すべてにちやほやされてすっごい楽しい夢。 この前、お帰りしたときが、 よっぽど楽しかったんだろうね。\(^o^)/ あの時間は、やっぱり夢だったんじゃないだろうか? マイちゃんの卒業も夢だ…

思い出はいつも綺麗だけど それだけじゃおなかがすくわ

まいちゃん手作りカレー。 ずっと昔のカレーだけど、 今でも忘れられない純粋な衝撃。 おいしかった!! 私にとっては名古屋すべての料理を含めて もっとも美味しかったと思っている料理。 こんな素敵な料理が作れるマイちゃんが、 9月8日を持って卒業して…

9月7日(金) メイリーフinローズ のお話

ロ「やぁ、マイちゃん。今日は君に会うために福岡から来たんだよ。」 ロ「やぁ、うたこちゃん。今日は君に会うために福岡から来たんだよ。」 ロ「やぁ、つばさくん。今日は君に会うために福岡から来たんだよ。」 福岡から来たことを最大限に活用するぜぇ。 …

あなたはすぐにチェキを撮りたがる あたしは其れを厭がるの

マイちゃんを見てるとこの歌詞がすぐ浮かぶ。 どんだけチェキ撮るの嫌いなの。\(^o^)/ と、いうところで16:00の休み時間は、 萌えりぃとSSにちょっとおでかけ。 萌えりぃは久々のご帰宅。 ちょこっとシステム変更しているみたいですね。 大きな変…

何度も躓いているうちに 羽が無くても飛ぶ気になったのさ

しょこらちゃんの名字が何で「加藤」なのかなー? って、思ってたんだけどガトーショコラ=加藤しょこら で、かけていたんですね。 気づくまでに1年かかったよ。 てんちょ~お誕生日おめでとう☆\(^o^)/ >めるるさん ・・・あれ? たしかに色変わってる…