姫路 メイド喫茶 萌えふぃーゅ



メイド喫茶怪獣、地方進出!!

と、いうことで九州に転勤になってからは、
名古屋の時以上に視野が広がったので、
各地のメイド喫茶を訪れるようになりました。\(^o^)/

広島に続いて第2弾は、大阪から程近い姫路!!

姫路なんて田舎ちゃうん?
と、いう予想を裏切り駅前は、
結構良い感じで栄えていました☆

いくつもある商店街のアーケードの細道に、
ひっそりたたずむ不思議な空間。
それが萌えふぃーゆです。

ベースとなっているのは、
どちらかというと関西よりは関東スタイル。

1時間500円のチャージがかかって、
お店の売りは、基本おしゃべりと、
メイドさんとできるアミューズメントメニューです。

店内のつくりは、ながーいながーいカウンター、
およそ20席ほど?と、テーブル席が4つくらい。

内装は、ピンクを基調にしているものの
非常に簡素であまり萌えません。\(^o^)/

メイドさんのプロフィールも、
各人でいろいろ設定があり、
イチゴ星から来たなどかなり固いです。

世間一般のみなさんが抱くメイド喫茶
裏切らない設定ですね。

ただ、関東みたいにがちがちに固いか?
と、いうとそこまでではなくて、
他にもカラオケがあったりメイドさん
ゲームができたりと良い意味でゆるい雰囲気もあります。

ちょっとびっくりしたのが、
地元のおばちゃんみたいな人が常連で、
チャージ払ってまで?遊びに来ているところに
接客の心地よさとレベルの高さを感じました。

地方としては、割高な設定ですが、
それでもその価値はあると思えるくらい、
充実した時間と空間だったと思います。

姫路にこんな素敵なメイド喫茶があるのは珍しい。
近くの皆さんは、こぞってお帰りすることをお勧めします。

私も機会があれば帰りたい。\(^o^)/

http://nanos.jp/moefilles/