2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日(豚玉子丼もやし)

先日大阪で行われた AKBの握手会が過去最高を 記録したそうですね。 平日なのに過去最高。\(^o^)/ 私が想像してたより10倍人が 集まっていて逆に引いた。 1万人って。\(^o^)/ 1万人が1日働いたら どれだけ労働力を確保できると 思っているんだ。…

3月29日(あかいとり)

さてさて。 ローズです。 携帯でiidaってメーカー?を ずっと「いいだ」だと思っていて、 きっと飯田さんって人が開発したんだろうけど どんだけお前自己主張激しいねん。 ってずっと勘違いしてました。 自分の時代遅れさ加減に 2階から目薬3リットル投下…

3月28日(チーズ豚キムチ)

昨日コンビニをふらふらしていたら ケンドーコバヤシの関西たまラングルメブックの 最新刊が発売されていたので、 思わず衝動買いをしてしまいました。\(^o^)/ グルメ本って本当にその個人の 趣味が前面に出てるので 信用できる人のしか基本的には買いませ…

3月27日(白鳥小松菜)

最近の飲み物はもっぱら「水」 昔は水をお金出して買うなんて とてもじゃないけど考えられなかったのに 年を取ると最終的にはすごくシンプルな ものごとを好む嗜好が出てきちゃいますよね。 当たり前だけどジュースにはジュースの味があり お茶にはお茶の味…

3月25日(ステーキ丼)

4月も近くなって、 ようやくうちの会社にも 新人さんが配属されることが決まりました。 今年は院卒の女の子。 女の子キター!!\(^o^)/ 最初に教えるのは、 もちろん上司のコーヒーの入れ方から。 ま〜ぜま〜ぜ〜。 おいしくな〜れ。 おにいちゃんのお好…

3月24日(おやすみで音ゲー)

今日はお休み。 なんだけど仕事したいんだよな〜。。。 先月までは6連勤厳しい。 なんて言ってたのが懐かしいです。 人間ってすごいですね〜。 慣れれば意外となんでもできちゃうみたい? どう考えても先月の3倍は働いてますね。 赤い彗星のローズです☆ と…

3月24日(とりとまとぱすた)

最近疲れているので 基本的に食欲がありません。 でも、生きていくうえで 何かを食べなくちゃなぁ。 と、思うのですが、それが何かがわかりません。 いつも仕事帰りにコンビニに寄るのですが 結局一回りして何も買わないまま帰ります。 「何か」を食べたいと…

3月23日(とりとみそとまよと丼)

あのさぁ〜。 「メッツ」って飲み物あるでしょ? そうそうそう。 あの緑と黄色っぽい字で書かれた あきらか〜に体に悪そうな飲み物。 「METS」なんて書かれてるよね。 これをさぁ〜。 昨日珍しく飲んでみたわけ。 だって休憩中のキヨスクで 見かけたんだ…

3月22日(おまかせどん)

最近忙しすぎて 上司も頭がおかしくなったのか この前出勤時にうまい棒をアホほど 抱えて出勤してきました。 朝で胃腸が弱っている私に 食べろ食べろと強要するので 「チーズ味はあまり好きじゃないんですよ」 と、言った所、翌日は、 うまい棒めんたいこ味…

3月21日(和風かれー)

最近の仕事中の口癖は、 1.トイレ行きたい 2.今日何日? 3.よ〜しっ!!何をするんだっけ? 何かをやらなくちゃいけないんだけど、 それを忘れてしまって、 椅子を立っては座ってを無駄に繰り返してます。 ひとりモグラ叩きゲームっ。\(^o^)/ (WA…

3月20日(そぼろどんにたまご)

今日とてもショックだったこと。 1.パリーグが開幕している 2.ジャンプがもう発売されている え?まじで?? 早すぎない??? 時の流れは、 確実に部屋に溜まっていく ゴミの量でしか判別できません。 なるほどっ。 確かにもうすぐ3月も終わりですね。…

3月19日(ブタ☆コン)

よくわからないんだけど、 世間ではストフェスという お祭りで盛り上がる予定らしい。 ストフェス? 道の祭り?? 昨年もなんかやってるのは 知ってたけど日曜日に参加できるはずも無い 私にとっては一生未知の祭りです。 ポコの子たちが出ると知っても 休み…

Poco☆図書館便り vol.4

こんばんは。 気づけばあっという間に水曜日。 世間では少年マガジンが発売されていますが、 私はいまだにジャンプすら読めていません。 暇なときはあれほど発売日が待ち遠しいのに 忙しいときには発売を待ってくれ。 なんて思えちゃうのが不思議ですよね。 …

3月17日(おやすみでポコ)

今日は8日ぶりにおやすみ。 だけど、仕事いきたい・・・。 だってー、 引継ぎ面倒なんだもん。。。 今自分がやってる仕事って 当たり前だけど自分が一番知ってるわけで その感覚的な部分を人にわかるように 伝えるのってかなり難しいし面倒ですよね。 今日…

3月17日(ぶたにくおなべ)

ローズです。 3月も後半が始まり 本当に温かい日が続きますね。 桜の蕾も咲ける日を いまかいまかと待ち望んでいるようで 毎日がウキウキしますね♪ さぁ〜て。 本日のポコスターはぁ〜? ・しゅうちゃん嫌いな牛肉を差し入れされる ・めるるさんグァムへ行…

3月16日(えびてんどん?)

私は平常時は30%で たらたらと生き抜きたい。 と、思ってるのでコーヒーとか 栄養ドリンクはなるべく 摂取しないように心がけています。 やっぱりボディのケアは、 スピリチュアルなパワーで ハッとしてぐぅ〜しないと。\(^o^)/ でも最近は、さすがに限…

3月15日(豚味噌丼)

最近お帰りすると 会う妹から久しぶり久しぶり 言われてしまうのですが。\(^o^)/ え?そうなの?? そんなに逢ってないんですか? 僕は現在時の旅人なので、 今が平成なのか昭和なのか明治なのか 一切わかってないんですよ。\(^o^)/ (味噌がミソ) 生ま…

3月14日(しちゅうぅうううう)

今日はお風呂入ってから気づいたけど タオルがいつのまにか切れていた!! 仕方が無いので 息をふ〜ふ〜吹きかけて 自然乾燥を試みましたが、 たいそう時間の無駄でした。\(^o^)/ 早く洗濯が出来る時間帯に 帰れるようになりたいです。\(^o^)/ (死中に…

3月13日(ドドドドドリア)

今日は土曜日らしい一日でした。 来客数たぶんここ近年含めて記録更新。 でも、その分めちゃめちゃ疲れたよね。 判断能力がにぶってもうなんでも良い感じ。 今だったら何でも 言われたとおりにするよね。 壷とか売るんだったら 今がチャンス。\(^o^)/ (ど…

3月12日(鮭白麺)

今の季節はお客様からの 差し入れがメイド喫茶なみに多いんだけど、 昨日もらったマドレーヌ詰め合わせを 12個すべて食べた犯人は私です。\(^o^)/ その姿を一切見せることなく すべて闇に葬ったからきっとばれないし、 そもそも私あてだから問題ないよね…

3月11日(とりたまごまよ丼)

相変わらず忙しいけど とりあえず日をまたいだ直後に帰れたっ。\(^o^)/ 今日はちゃんと予定立てたおかげ♪ 仕事はいかに先行管理を行って 計画的に進めるかが大事ですよね。 先行管理能力が優秀だから 私ってロリコンなんだよっ。\(^o^)/ (温かい玉を乗…

3月10日(鮭らしきなにか)

今日はお仕事2:30までやったよ♪ 勤務時間と残業時間が同じになった。 そりゃ人の2倍年取りますわ。\(^o^)/ とりあえずこれから困るのが、 朝にも夜にもYシャツクリーニング 取りにいけなくなるんだけど。\(^o^)/ なんばのお店夜しまるの早すぎっ!…

Poco☆図書館便り vol.3

こんばんは。 先週発売されたワンピース最新刊が 漫画の販売数日本新記録を達成したみたいですね。 会社のワンピ好きの女の子に 「ねぇ知ってる?知ってるぅ?? このあとエース死んじゃうんだよ? 火拳のエース死んじゃうんだよぉお? むしろ白ひげも死んじ…

3月9日(チーズ×ポーク×ケチャップ)

先週暖かかったので 勢いに任せてコートもクリーニングに出した途端 この寒さですか。\(^o^)/ しかも今日から春用の スーツおろしたのに。\(^o^)/ おてんとうさまなんて だ〜いきらいっ。\(^o^)/ (とろ〜りじゃないチーズはチーズじゃない) グレーの…

3月8日(おやすみだからひとりごと)

今日はおやすみ。 月に5日しかない休みを こんなに早く使ってしまうとは・・・。 ってか、仕事したーい。 休みだけど会社行きたーい。 今はまだ元気なのにー。\(^o^)/ 正社員って別に拘束時間で 仕事してるわけじゃないから 自分が休んでるからって仕事が…

3月8日(ポパイ丼)

あんちゃんの ラブメーターチェック方法。 あんちゃんに好かれているかどうかは、 お見送りの際の見送り時間でチェックできるゾ。 自分がどれくらい好かれてるのか? 他のお客さんをどのくらい好いてるのかを 機会があればチェックしてみよう☆ (ホウレン草…

3月7日(シーフードカレー)

最近疲れてるせいで 普段から愛想悪いのに なおのことよそよそしい そぶりをポコでしちゃってます。 人見知りバリアが強すぎる。\(^o^)/ 今週はニコニコ強化週間ということで、 出入りの際だけでもひなちゃんキキちゃんの 3倍愛想を振りまいてお帰りしま…

3月5日(なすぶたもやしみそ)

ひなちゃんの怖いところ�A 最近恒例の薔薇男の 年齢いくつクイズ。 ひなちゃんの回答 →22〜23ですか? 想像を超える怖さっ。\(^o^)/ (茄子ともやしと時々ポーク) 最近年齢ネタ使いすぎてて 本当は何歳か忘れてしまった薔薇男の 今日の日替わりは、正…

3月4日(豚キムチうどん)

ひなちゃんの怖いところ�@ この前のカラオケイベントにて 空も飛べるはず歌う →私この歌好きです 天体観測歌う →私この歌好きです GLAYのマイナーな曲歌う →ローズさん声綺麗ですね 知ってる歌は基本全部好きっ。\(^o^)/ 非の打ち所が無いっ。\(^o^)…

3月3日(おやすみで内容が無いよう)

腰が痛い・・・。 事務仕事してる人わかると思いますが、 一日中座りっぱなしで仕事してると 普通に腰・肩が相当張りますよね。 去年は、お店に入りづらかったのと 普通に背中が痛かったのでpocoでは、 リフレばかり行っていました。 めるるさんとあんちゃん…