3月7日(シーフードカレー)

最近疲れてるせいで
普段から愛想悪いのに
なおのことよそよそしい
そぶりをポコでしちゃってます。

人見知りバリアが強すぎる。\(^o^)/

今週はニコニコ強化週間ということで、
出入りの際だけでもひなちゃんキキちゃんの
3倍愛想を振りまいてお帰りします。

出来てなかったら遠慮なく注意してね。\(^o^)/

(海のカレー)

挨拶こそ接客業における基本であり最強の武器。
なぜなら挨拶をされて怒るお客さんはいないし、
挨拶については年季年齢関係なく心構えひとつで
誰にでも完成度を高められる技術だからだ。
と、初回の研修で必ず熱く語る薔薇男さんの
今日の日替わりはシーフードカレー。

日替わり毎日頑張ってるんだから
カレーくらい内容変えなくてもいいのに。
と、思うのですがやっぱシーフード新鮮♪

思ったより海の味が染み出ていて
ビックリでした。

シーフードは、お肉と違って
時間経つほど固さが出ちゃうのに
なんでこんなに美味しいの?

辛味がないとの評判でしたが、
私は辛いカレー嫌いなのでちょうど良かったです♪
猫舌だから辛いものも熱いものも嫌い。\(^o^)/


今日は日曜でめちゃ忙しかったので
早く帰ろうと思ってたら
梅田から京都に転勤になる
モ娘。ファンの蛇口さん(仮名)の
送別会に拉致されました。

なんで忙しいときに飲み会をやるのか。\(^o^)/
むしろ忙しいから飲み会をやるのか?\(^o^)/

とりあえずみんな(主に女性)のプレゼントが
「よくわかるセクハラ講座」
「セクハラといわれないために」
と、言った本ばかりでふいた。\(^o^)/

超愛されてる。
うらやましい。\(^o^)/

蛇口さん優秀なので
来年札幌で一緒に働けたらイイナ♪


最近疲れているので
あぁ。癒されたいなぁ。
って、思うときが多いのですが、
今日ふと気づいたことがありました。

癒される。
って、そもそも疲れていることが
前提条件で実現できることなんだなぁ。と。

で、ポコってどっちかというと、
癒しを提供するよりは楽しいひと時を
提供する妹喫茶であるわけで、
ポコのお客さんはきっと疲れている人は、
少ないのかな?\(^o^)/

去年私が3月4月に
お帰りしなかった理由も
なんとなくわかった。\(^o^)/
逆に元気で無いと帰れない。\(^o^)/

なんてウソぴょん♪

誰よりもポコを愛してるので
明日も明後日もお帰りします☆

普段から絡みづらいのに
酔っている薔薇男は3倍速で
絡みづらいZE。\(^o^)/