3月5日(なすぶたもやしみそ)

ひなちゃんの怖いところ�A

最近恒例の薔薇男の
年齢いくつクイズ。

ひなちゃんの回答
→22〜23ですか?

想像を超える怖さっ。\(^o^)/

(茄子ともやしと時々ポーク)

最近年齢ネタ使いすぎてて
本当は何歳か忘れてしまった薔薇男の
今日の日替わりは、正式名称
忘れちゃったからわからないっ。\(^o^)/

なすとかもやしとか豚肉とかを
味噌とかでいためたニュアンスの
てろ〜んとした感じの日替わりだった
気がします。そうですか?そうですよね。
そうでもない?\(^o^)/

手作りのきゅうりのカクテキみたいなのが
美味しかった気がします。
そうですか?そうですよね。
そうであって欲しい世の中です。
世界中の胡瓜よカクテキなれ。\(^o^)/

※以下思ったより超絶独り言
読めるものなら読んでみろぉ\(^o^)/

最近ぶっちゃけた話をすれば
まいちゃんのブログが普通に面白くて
若干嫉妬をしています。\(^o^)/

昔は面白いことをただ面白い。
と、書いてたのに最近語り口を
自分なりに構成し始めてますよね。
相当構成力ついてない?

元が面白い素質あるだけに
どこまで伸びてくか想像がつきません。

まい・・・。
恐ろしい子っ。\(^o^)/

今日もポコの爆笑王の
新ネタ「ふぐ」を最後まで聞けなくて
本当は残念だったのよ?


ちなみに私はブログをもう
何年も書いていてブログの場所を
変えるたびに語り口を変えてるんですが、
今年は明らかにテラシュールさんの
ブログにインスパイアを受けまくっています。

昔はもう少しもったりしてた。\(^o^)/

私はお笑い的には
アンジャッシュとか爆笑問題みたいに
ピンと芯を一本作って複線をいくつも
仕掛けていく感じのお笑いが好きなんですが、
最近のショートコントの流れと
pocoの子が長文嫌いだろうから、
とにかくショートセンテンスで区切って
読みやすいように工夫してたつもりです。
そうですか?そうですよね。
そうであって欲しいぃいい。\(^o^)/

でも、いくら構成を工夫しても
根幹の芯の部分が時代遅れだな。
って、感じが否めないのが残念です。

正味な話私ここ3年くらい
テレビというものをまったく見てないので
世間の流れに疎いにもほどがあるんですよね。
笑いに重要な「共感覚」の知識ゼロ。

だから過去の遺産で築いたセンスでしか
ブログを書けないのが残念な限りです。

19〜21の全盛期のころだったら、
今の10倍面白いブログ書けた自信あったのになぁ。。。
そうですよね。そうでもない??
お父さんもな。昔はすごかったんだぞ。
そうでなくちゃいやだぁああああ。\(^o^)/

若いって良いぃいいですよね。
恐れを知らずになんにでも
チャレンジできる輝きがありますもの。

興味あるものすべてに
なりふりかまわず食いついていけばいいのだわ☆


いまさらになるんですけども、
私の今年のテーマは「矛盾」です。

矛盾ってめちゃくちゃ素敵な響きですよね。

若いときって馬鹿だから
自分が一度決めたことについては、
最後まで貫き通すことこそが美学であり、
絶対に譲ってはいけないものなんだ。
って、思っていました。

でも、いざ自分が上の立場に立ってみると
実にさまざまな方向性からの要望があることに気づき
それらすべてを昇華させるためには、
結局のところ理論を「矛盾」させないと
成しえない内容なんでは?と、実感します。

二兎を追うものは一兎をも得ず。
って、いうんですけど、でも二兎を追おうと
思わなければ絶対に二兎を得ることは出来ないんです。

最初から無理と決め付けないで、
アレもコレもソレも手にしたい。と、
考えることによってはじめて思いつく手段。
って、絶対にあるんですよね。

これはこうだから。
と、理由付けしてしまうほうが、
きっと戦わずに楽しちゃってるんだと思う。

哲学的に言えばヘーゲル弁証法
テーゼとアンチテーゼが対立し、
アウフヘーベンすることによって
得られる結末こそが真の回答なはずなんです。
争いなくして人は進化することできないんですよね。

一度決めたことを変えない勇気も
とても素敵なことだと思うんですが、
一度決めたことを変える勇気も
とても素敵なことだと思いませんか?

とりあえず私は若い頃の過ちで
一度親とケンカしてから仲がめっちゃ悪いことを
いつか変えたいと思っていますが、
いまだに変えれない帰れないうんこです。\(^o^)/


突然の話になりますが、
私は「どうしたらいいの?」
って、言う言葉が苦手です。

どうすればいいのかなんて、
正直すぐに教えることは出来るんだけど、
それをそのまま実行したとして
それであなたは本当に幸せなの?
って、いつも思ってしまいます。

「宗教」って子供のころは、
なんであるのかなぁ?
あの人たちみんな馬鹿なのかなぁ?
って、思っていましたが、
今ならそれに共感することは出来ます。

人って明快な答えって欲しいですよね。
でも、生きていくうえで正解なんて
なかなか目に見えるものじゃないでしょ?

だから、みんなで決めたほうが楽なんですよね。
これは正解。これはダメ。って。
誰かに自分がなすべきことを指示してもらえたらとても楽。

何が正しいのか思考停止しちゃって
周りに決めてもらったルールで生きていくのが、
人としては生きやすいのだろうから
たまにそれをうらやましくも思うけど、
それはあくまでたまの出来事よね。
世界最強の自己中は俺だっ。\(^o^)/


そういえば今日は、
こなちゃんに思いっきり嘘をついてしまったのを
家に帰ってからとても後悔しました。

マイメロすごい好きだったから、
DVD全部持ってると思ってたら、
VHSでの録画しかなかった。\(^o^)/

愛してるぜベイベ」と「紅」
全巻持ってるのになぁ。。。

マイメロ無印もいずれ買おうと思ってるから、
少しずつ買っていこうぉうぉ。

マイメロ無印の構成は神だと思うの。
特に琴ちゃん最高。\(^o^)/


で、今日はすごくショックなことがあったのですが、
しゅーたそかこなちゃんが「べしゃり暮らし
持って行ってたのかと思いきや
この二人じゃなかったのね〜。

持って行ったの誰やねん。\(^o^)/
あの漫画良い漫画だからって
誰か古本屋に売ってたとしたら
万引きGメンとしての本領発揮するからね?\(^o^)/
あの本だけ定価で買ってるんだからな。\(^o^)/


そうそうそうそう!!
そういえば最近春になったので
気分転換にブログのデザイン変えたんだけど
どうよ?あなたの印象どぅーなのよっ!?

携帯で見てる人とパソコンで見てる人は、
まったく真逆の印象を受けるはず。\(^o^)/

これ意図的に変えています。
見える視点が違えば感じる内容も
必ず違うはずなのよね。

世界って思ったより
多次元的に広がっていますよね。

去年一番面白いと思った漫画は、
ひぐらしの泣く頃に」です。

名前だけ聞いていてもっと前にも
読んだことがあったんだけど、
何編かの一部だけ読んで
「あ〜あ。全員死んじゃった。」
って感想しかなかったけど、
解決編とか他のもあわせて見ると
めちゃくちゃ面白いじゃないのかな?かな?

この漫画こそ世界が多次元的に
広がっていく可能性を示している漫画ですよね。

この漫画の世界とは2つの世界を示していて
一つ目は、ほんの些細な行動で
ひとつとも思えるこの世界が
幾多ものパラレルワールド
広がっていってしまうという面白さを
とても精密に描いてくれてますよね。

本当に世界というのはひとつの出来事が
密接に関わっていてたとえば私が、
去年ポコ近くに引っ越してなかったら、
絶対ポコに通ってなかったわけで
こんなブログも書いてなかったわけで
美味しい日替わりを食べずに太らなかったし、
可愛い彼女が出来ていたかもしれません。
ん?最後の部分は不可変の確定事実か?\(^o^)/

羽生に何度時を戻してもらっても
変わらない事実なのか?\(^o^)/

こんな変なお客さんがいなければ
きっとポコスターも平和でもっと
繁盛していたことでしょう。\(^o^)/

それとも私がいなければてんちょ〜もいないわけで
(この部分超自信ある。\(^o^)/)
1月くらいの売り上げがガタ落ちで
2周年を迎えられなかったかもしれません。
そう考えると縁って不思議じゃないですか?
それは言い過ぎかっ。\(^o^)/

まぁ、毎日毎日目の前におこる
ほんの些細な選択の積み重ねによって
私たちが今生きている世界は成り立っているんですよね。

人生ってそう考え直すと
もう少し大切に毎日を生きればいいなぁ。
と、思ったりもしますが、
そんなことはすぐに忘却の彼方です。\(^o^)/


もうひとつひぐらしで面白いと思うのは、
登場する人物誰もが自分の世界を持っていて
自分の世界で自分の理念を実現するために
それぞれが生きている。と、いうことですよね。

人間誰しも主人公。
自分視点の世界なんだから、
脇役になんてなりようがないんです。

当たり前ですが、私は私。
薔薇男は薔薇男なので、
どう頑張っても自分の目線でしか
物事を見られないのですが、
世の中の人の数だけ世界って
広がっているんですよね。

それぞれの人にはそれぞれの立場があって、
それぞれのために生きている。

少し考えれば当たり前の話なんだけど、
ともすれば忘れてしまいがちなこの事実を
もう少し心に秘めて、思いやって生きることは
出来ぬものかと後悔する毎日ですが、
このことも明日には忘却の彼方です。\(^o^)/

あああああああ。
何が言いたいかというと、
なんでみんなパソコンで見てくれないのよ?
と、いうことです。

携帯だと改行の仕方明らかに変だけど
パソコンからなら綺麗に見えるんだからね。\(^o^)/

少しくらい私の世界とも交錯しなさいよ。\(^o^)/


ちなみにここまで読んでる人なんて
ほとんどいないと思うので書こうかな?
と、思って一回書いたことがあるのですが、
あまりにエッジが効きすぎた内容を書いたので
自粛します。\(^o^)/

なんで今日はこんな語り口かと言うと
ひとことで言えば酔っているからなんです。\(^o^)/

読んでも誰も面白くない
完全にストレス発散のためのブログです。
でも、これが正しいブログの書き方です。
そうですよね。そうでもない?
もはやどうでもいいわ。\(^o^)/

おやすみなさい。
読んでくれた人ありがとう♪

あなたは限りある人生のうちの
貴重な数分を無駄にしたので
明日より悔い改めてください。(^-^)