2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

矢場町 カフェ sora cafe

こ、こ、こ、こいつは3000ヤバス!! と、いうことで矢場町の 若宮八幡宮?裏にひっそりと佇む自然派カフェ。 何故か狭くて急な階段を登らされると 2階には広くてゆったりしたスペースが。 名物らしいとりてんランチを注文したけど、 揚げ物なのに何故…

名駅 チョコ&カフェ ピエール マルコリーニ

パフェマリアージュ No.1 アーモンドミルクアイスと フランボワーズソルベのマリアージュ ふらんぼわぁああずぅううう。\(^o^)/ なんという上品な酸味。 この毒々しい真っ赤な色に隠された 気品ある劈くような香り一閃。 濃厚でコクのあるチョコレートの甘…

エスカ 味噌煮込みうどん 山本屋総本家

真夏なのに味噌煮込みうどん。 最近冷え性なのか強いクーラーに当たると 温かい飲み物が逆に飲みたくなります。 会社ではブランケット使いたいくらい。 どんな乙女やねんっ。\(^o^)/ 真夏に味噌煮込みとか 馬鹿だなー。と、思いながらも、 クーラーが効い…

通知表

学校が児童の学業状況を 端的に本人に把握できるように 数値化した悪魔の一覧表。 大人になったら 「評価」とは無縁になるかと思いきや むしろそれで給料が決まるという 生活がかかった最重要ファクター。 給料がかかっている。 と、いうのもあるけど、 それ…

楽しくなければ仕事じゃない!

長い行列が出来ていた。 その先にあるのはアニメイト。 会社に行くたびに通る場所。 ときたますごい行列が出来ている。 何があるのかと先頭を覗いてみると。 【GERO】 げろ・・・? 何かわからず帰って調べると ゲロでどうやら間違いないらしい。 その世…

松原町 喫茶 てる

久々復活名古屋モーニング伝説。 今回訪れたのは、 自宅からは少し距離がある 「喫茶てる」さん。 てる・・・GLAY好きな私からすると なかなか良い名前にシンパシーを感じます。\(^o^)/ このお店の特徴としては、 朝の5時から夕方5時までの営業なと…

栄 梅CAFE 紅い屋

外勤してるときに 仕事サボりたくなって ふらふらしてたら見つかったお店。 なんで「紅い」なのかと思ってたら 梅干をメインにしたカフェ!! ご飯ものからスイーツまで すべてに梅干を使った料理が特徴。 ランチには、 日替わりの梅干が 丸々とついてきちゃ…

納屋橋 カフェ 猿カフェ

名古屋ではちょっと有名な オサレチェーンカフェの支店。 川沿いの立地なので、 川を眺めながら一息つけるのですが、 川って良いですよねー。癒される。 ゆく河の流れは絶えずして、 しかももとの水にあらず。 よどみに浮かぶうたかたは、 かつ消えかつ結び…

デジアナ変換

??? テレビ見れないのかと思ったら、 なんでか知らないけどまだ見れる。\(^o^)/ 新しいテレビ買わなくちゃなー。 って、思ってけど買わない。\(^o^)/ 代わりにニンテンドー3DS買おうかなー。 値下げしなかったらPSPで アイマスとAKBやってたのに 悩…

道具屋筋の喫茶店 白黒あの娘のメイド服 そっと目くばせ デカチェキを いつもおまけに2 ・3枚

採点89点。\(^o^)/ ハート型ウイルスについては、 ほぼ仕上がったと言っても過言ではない。 むしろ出来が良すぎるので、 9月を待たずに今すぐシングルカットすべき。 そして、握手会も急遽開催する。\(^o^)/ と、いうことで、 休日なのでついカラオケ…

栄 カフェ フィユ・ドゥ・ヴァンサンヌ

オサレ喫茶の店内は、 何故か薄暗いでござるの巻。 そしてカウンターのある 喫茶店のマスターは、 長髪ポニーが多いでござるの巻。 プリンセス大通りの 大須方面にあるオサレ喫茶。 オレ・グラッセとシブースト。 携帯の解像度を最高にいじっても、 このレベ…

大須 食堂 大盛

騙された。\(^o^)/ 店名が「大盛」なんだから、 それはもう大盛りなご飯が 出てくれると期待してたのに。\(^o^)/ 大盛りでこのサイズとかありえないわ。 これだったら5個食べるぞ。\(^o^)/ 通常の定食のご飯に、 マンガ盛りってあったけど、 どうせた…

大須 手作りジェラート ぼのむどぅねーじゅ

大須の外れにあるジェラート屋さん。 目の前には公園があって、 セミがミンミン鳴いています。 アイスって、暑い中で食べるから 美味しいんだよね♪ ジェラートの美味しさが何か? を、定義するのは難しいと思いますが、 ジェラートは空気のふんわり感と、 口…

大須 スチームフード&カフェ ぶりこ

矢場とん近くにあるオサレカフェ。 オサレカフェにありがちな健康志向メインで スチーム料理メインなのですが・・・美味い!! この日の注文は、 季節のハンバーグということで、 とろろ&わさび葛あんの和風ハンバーグだったのですが、 あまりの美味しさに…

ポニーテールとシュッシュッ

シュッシュッシュシュシュ ブルーな気持ちっ シュッシュッ ボーナスでも出たから 久々にご飯でも食べに行く? と、後輩を誘ったのに今日はちょっと・・・ と、おごるにも関わらず断られたとき!! シュッシュッ 休日のたびにメイド喫茶に出歩いていたら、 家…

ラーメン大好きじゃない小池の歌

この歳になると嫌でも 現実ってヤツが見えてきます。 十代の頃は、恋の理想も高くて、 あれも嫌、これも嫌って、 彼氏を減点式で見ていたんですが、 二十歳を過ぎて覚えました。 【妥協】って言葉を・・・。 私も、あの辺で手を打っときゃよかったかな・・・…

亀島 カフェ BOND CAFE

深夜1時までオープンしているオサレカフェ。 名古屋は飲み屋でもすぐ閉まっちゃうので、 夜遅いときにちゃんとしたご飯を食べるのに重宝。 写真はトマト×モッツァレラチーズパスタ。 至高カップリングだよトマト×モッツァレラ。 単品だとまったく美味しくな…

壊れた予定を治す暇も無く

今週のジャンプ。 まだ全部読んでないけど なんか読む気力が・・・。\(^o^)/ magico終わらないのかー。 黒子のバスケ最近後ろ気味で心配。 これ終わったらもうジャンプを信じられない。\(^o^)/ べるぜバブは、構成がシンプルだなー。 中身は薄いけど非常…

eensy-weensy モンスター

正しい真っ直ぐな視点は一方向だけど ひねくれたななめ目線は無限にあって そこからものを見ると 意外なことに気づけるわ 心の中の純粋な部分を 守って磨いていくことを しなくてはならないし 「怪物」に支配されてしまったら おしまいだけど 「怪物」と向き…

なんば カフェ ちりん

チャイ+濃厚ミルクズコット 道具橋筋一本ずれたところにある 若干怪しいオサレカフェ。 妥当なお値段で、 結構美味しい料理・スイーツをいただけます。 チャイがあるのが良い感じ♪ 店内に星座占いの本があるので、 1時間ほどずっと読み漁っていたのですが…

なんば カフェ&BAR アエローソ

前から一度行きたい(略) お客さんの数からすると、 かなり広めのスペース。 カウンターがあって、 自分で注文をして席で待つスタイル。 値段設定的にはかなり安めだけど、 かなり無機質な感じでツマラナイ感じ。 料理も正直かなり美味しくないですよ。 ハ…

なんば スープカフェ 7th farm

行こう行こうと思っていて なかなかいけなかったお店。 良いお店だってわかっていたけど、 ポコやアンダンテがあると、 どうしても後回しにしやすいですよね。 まぁ、仕方ないっしょ。 って、思いながら今日訪れたのですが・・・ 完全に失敗した。\(^o^)/ …

日本橋 喫茶店 オランダ

オタロード近くにある オレンジ色の看板が目を引く喫茶店。 前々から何度か入ろうと 思ってたのですが、メイド喫茶密集地において 普通の喫茶店は、ハンデが多すぎますよね。 日本橋でメイドがいない喫茶店なんて コーヒー豆が無いのにコーヒーを出せ。 って…

扉を開いて 彼方へと向かうあなたへ この歌声と祈りが 届けばいいなぁ

ち、違うんだからね。\(^o^)/ ちょっとたまたま目の前に喫茶店があったから 暑さ対策のためにお帰りしただけなんだから。 各喫茶店に行き過ぎて、 おなかがたっぽたぽで、 トイレ行きまくりなのも 気のせいだから。\(^o^)/ こころちゃんのためなんかに、…

カウントダウン

さよならユニヴァース。 いよいよ地デジ移行の日になりました。 インターネットの発達していなかった 過去の時代には、テレビを見ることが、 唯一世界と繋がる手段でした。 漫画が世界に誇る日本の文化であるならば、 テレビも日本が世界に誇れる文化である…

一億円もらえるなら、どんな嘘だってつけるでしょ。

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ/松山博昭 戸田恵梨香 かわいいよ 戸田恵梨香 だけの映画かと思いきや、 めっちゃ面白い。\(^o^)/ シンプルイズベスト。 単純に3種類のリンゴを投票する ゲームだけで2時間持たせるトリックの演出は、 地味ながら…

これだけあれば許されないかな 少し優しくされるくらい

そうか これでもまだ足りないのか 誰にも見えてないようだ それじゃどんどん高くしなくちゃ 世界中にも見えるくらい 聴こえるのは風の音だけ 千個目の箱 積み上げた ハンマーソングと痛みの塔/BUMP OF CHIKEN はいキター。 3連休の初日に記念すべき 「10…

あなたの好きなメイドさんは誰ですか?

基本的にチェキを持ちあるくことは無いのですが、 整理しないと大変残念なことになってしまうので、 定期的に整理をすることを心がけています。 すると当然メイドさんに他店の話題で かまってもらえてウハウハなのですが、 そんな時に聞かれて困ってしまうの…

殿堂入り漫画とか

今週のジャンプ。 スターズは早くもダレた。\(^o^)/ 結論として、 バクマンしか面白くない。\(^o^)/ そのバクマンで面白い話題やってましたね。 人生で1番の漫画を決めるとしたら何か? 漫画内では、 「火の鳥」「ガラスの仮面」 「スラムダンク」「は…

空オーケストラ。略して?

カラオケ。 オーケストラが「空」だったら 困ってしまうと思うのは私だけ? と、いうことで、 3連休の最後はカラオケしてきたぜ。 もちろん私くらいのVIP待遇だと ひとりで部屋を貸しきれるんだぜ?\(^o^)/ 今日の部屋は狭いけど 条件さえ良ければ40…