日本橋 喫茶店 オランダ



オタロード近くにある
オレンジ色の看板が目を引く喫茶店

前々から何度か入ろうと
思ってたのですが、メイド喫茶密集地において
普通の喫茶店は、ハンデが多すぎますよね。

日本橋でメイドがいない喫茶店なんて
コーヒー豆が無いのにコーヒーを出せ。
って、言われてるようなもんですよね。\(^o^)/

オタロードの喧騒とは裏腹に、
店内はこじんまりとしたモダンな雰囲気。

電気街の発達とともに成熟したような
お店とマスターのたたずまいは歴史を感じさせます。

大阪でもモーニング文化は当然発達していて、
このお店は、サンドイッチに季節の果物。

この季節・・・といえばスイカ。\(^o^)/

コーヒーにスイカ
不思議な組み合わせですが、
食べてみると意外に美味しい気がします。

これで350円。

本格派喫茶店だけあって、
コーヒーも美味しいです。

でも、メイド喫茶には、
残念ながらかなわない。\(^o^)/