2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原 アイドルカフェ 喫茶全力

秋葉原にあるアイドル育成型カフェ。 2009年12月にオープンしましたが、 このたび2011年9月26日をもって閉店となりました。 たまたま閉店前に行けましたが、 とても残念な気分です。。。\(^o^)/ この日は閉店前のアイドルとの コラボイベント…

振り返れば故郷は 場所ではなくてあなたでした

天使の扉@秋葉原 通称:てんとび!! と、いうことで 秋葉原時代に通っていたメイドさんが 今も在籍しているお店に遊びに行きました。 むかし通っていたお店は今はもう無くて とても悲しい気もするけど大事なのは、 場所じゃなくて人だなぁ。って実感します…

秋葉原 八つ当たりどころ ほめほめ☆さらさら

ほめまくり&皿割りカフェバー。 http://ameblo.jp/homehomesarasara/ 1年位前から駅前で皿割りの サービスしてるお店があったのを知ってましたが、 そこが店舗形式でリニューアルオープンしたみたいです。 コンセプトとしては、 廃材予定のお皿を叫び声と…

どうしておかまに祝われるのかさえ 解らず震えている 29の夜

名古屋なう。 名古屋・・・田舎杉。\(^o^)/ 今回の帰省で 秋葉原・新宿・原宿・池袋行ったけど東京ひと多過ぎでしょ。 日曜の原宿とか死にたい気分満載でした。\(^o^)/ お誕生日を名古屋でなんて 過ごさなくて良かった〜。 と、思ってたらくるみちゃん名…

でぃあすてなう

ぽんばしでの修行の成果をみっせええるとき ロマンすだけはがんばるるる

せいゆうかふぇなう

周り全員女子 いたたまれない

秋葉原なう

秋葉原とかああいすぎ

独りぼっち寂しさに 慣れたなんて嘘だよ

忘れそうな自分の声 喉はずっと渇いてる 1989/the pillows HAPPY BIRTHDAY TO 自分♪ と、いうわけで29歳になったよ。\(^o^)/ わーいわーい!! なんて騒ぐこともありません。 20後半をすぎると、 もう年齢なんてどうでも良くなり…

中村区 パン屋さん くまぱん

あい にーど パン!! あい うぉんと パン!! と、いうことで、 マンセー的パン不足シンドローム にかかってしまった私は、 治療のため急いで近所のパン屋さんに突撃。\(^o^)/ このパン屋さん。 見た目だけの可愛い系パン屋さんと思いきや、 実は廉価で美…

中村区 喫茶 デッカ

DECCA? 電波を用いた航法のひとつ・・・だと? 無駄にカッコイイ!! 日赤病院近くにある喫茶店。 家から徒歩10分以内の喫茶店を いまだすべて制覇できないとは、 名古屋・・・恐るべし。\(^o^)/ モーニングは、 トースト&ゆで卵のセオリーどおり…

かわいい君が好きなもの

ゴーヤチャンプルとキムチ入りから揚げ!! が、日替わりランチだったんだけど、 撮影忘れてたので長いうさぎ!! って、感じで台風なのに 昨日もメイド喫茶めぐりですよ。\(^o^)/ 本当は子供の夏休みも終わったから 長島スパーランドに行って、 東のディ…

受け止めすぎた情報の波 泳ぎはあんまり得意じゃないのに

ヤクルト400LT。 このヤクルトは、 市販のお店買うことは出来ない。 ヤクルトおばさんから直接買い付ける以外 手に入れることが出来ないレアモノなんだぜ。\(^o^)/ 街でヤクルトおばさんを見かけると 全力で追いかけて商品を購入する。 それが自分で…

あんたはペンがなくなったら 仕事を辞めるのか?

今週のジャンプ。 月曜日にコンビニ行ったら 売り切れのお店ばかりでなんで・・・? って、思ったら世間では3連休なんですね。 そうなんだ・・。 なんかもう世間とのつながり・・・ゼロです。\(^o^)/ ハンターハンターは、 やっぱりそういう進め方しちゃ…

大須 肉そば なおじ

大須に分業された麺家喜多楽の 別形態店舗。 名古屋ではトップクラスと感じていた お店の支店なのでこれは固いぜ!! と、思っていたら・・・あれ?そうでもない?? 麺自体は非常に美味しいけど つけダレがあまりにも薄くて、 しゃぶしゃぶと麺を食べてる気…

中村区 喫茶 ロマン

中村区役所近くの交差点の すみっこにある喫茶店。 あまりに古ぼけすぎていて やっているのか不明でしたが、 一応やっているみたい。 モーニングは、 ドリンクに+トースト&ゆで卵の正統派。 何故か外のガラスがマジックミラーのため 道路側に座っても外部…

大須 メイド喫茶 萌えりぃ

伏見から移転してグランドオープン。 移転後も何度か足を運んでいるのですが、 なかなか時間が取れなかったのでいまさらながら。 伏見店からの大きな違いは、 なんといっても店舗の大きさ!! 大須301なるわりとでかい 複合商業施設的なお店の一角にオー…

大須 メイド執事喫茶 Secret Chamber

実は昔から目をつけていたけど、 リニューアル改装中でしばらく休業中だった、 名古屋のもうひとつの隠し玉。 HPを見ればわかると思うのですが、 個人経営だからこそ出来る超正統派メイド喫茶!! http://secretchamber.net/ お店の前にはベルがあり、 そ…

中村区 喫茶 エコー

太閤通りを中村公園方面に向かって 途中路地裏に入ったあたりのお店。 あんまり場所を説明する気は無い。\(^o^)/ このお店の良いところは、 300円で小倉トースト+バナナ+ゆで卵がついてくるところ。 そして雑誌コーナーには、 18禁のエロ本がたくさん…

日赤病院 喫茶 ツヅキ

病院の前にある喫茶店。 もともと名古屋のモーニングって 病院近くの待合室みたいだな。 って、思ってたけどここは あながち間違いじゃなさそう。\(^o^)/ 入院生活している人たちにとっては、 限られた生活範囲における憩いの場なんだろーなー。 目の前に…

名駅西 喫茶 赤とんぼ

名駅西の銀座通り?なる 通りの一本奥にひっそり佇む喫茶店。 画像を見ればわかると思いますが、 いまだに電子ゲームがテーブル台になってる レトロ感漂う喫茶店です。 今は平面の画面のゲームなんて とんと見なくなっちゃったよね。。。 メイド喫茶にラブプ…

名駅西 インド料理 カレーナンハウス

九九酒場なる居酒屋のあとに 新規オープンしたカレー屋さん。 大阪カレー屋多すぎだろ。\(^o^)/ と叫びたい大阪に慣れすぎたために 名古屋では本気でカレー屋さん見かけなかったので 不思議なインド力に吸引されるようにふらり。 ピザかっ!!\(^o^)/ と…

難波 和カフェ チャノマ

チャノマって言うと カッコよく聞こえるけど茶の間。 チャオズが餃子なのと同じ感じ? と、いうわけでなんとなく行っちゃった第3弾。 丸井の上のほうにある映画館の 隣あたりにあるオサレカフェ。 店名の通り奥には茶の間的な フラット空間があり人々がくつ…

難波 中華 外灘紅緑灯

外灘紅緑灯??? 店の名前・・・ ワイタンホンリュウドン って、読むらしいです。 なんて日本に優しくない名前。\(^o^)/ と、いうことで だって行ってみたかったシリーズその2。 牡丹に行くまでに見つけちゃったから イタリアン→中華の連続ランチも 当然…

難波 NanchatteBar MARIO

だって行ってみたかったんだもんその1。 イタリア料理店マリオ。 恒例のアフターは、 牡丹で決まりではあるんだけど、 その途中のお店って誘惑かなり多いですよね。 ちょうどその時マンガの「バンビーノ」を 読んでいたせいもあって翌日のランチは、 迷わず…

今すぐできないのが、なんでいやじゃないの?

昴/曽田正人 バレエのためにすべてを切り捨てながら 圧倒的表現力により見るもの全てを巻き込んでいく とある少女の太く短い生涯を描いたマンガ。 もうね。なんといっても すばるちゃん かわいいよ すばるちゃん\(^o^)/ 何かにとりつかれたかのように 舞…

日本橋 アイドルカフェBAR あいどるすてーじ

黒門市場近くに出来た アイドル専門カフェBAR? お帰りするなり 「おはようございます!!プロデューサー」 の、はつらつとした声。 結構お金をかけて作ったであろう 4種類の制服に身を包んだかわいい アイドルの卵たちが出迎えてくれます☆ 店内は12席…

メイド喫茶は帰りたいときに帰れるが やめたいときにやめられない

プリンセス☆ローズ装備 右手:マンガ×16冊 左手:ミニノートパソコン 体:A4ポスター×6 頭:メイドDVD×2 アクセサリー:チェキファイル×2 やびゃあ。\(^o^)/ 歴戦の勇者すぎる。\(^o^)/ 今回の旅はお土産が多すぎて、 メイド貿易商になった気…

朝霧みたいに瞳が濡れても 僕はいつだって

昨日の帰り道に プロレスラーの佐々木健介を 見たような気がする・・・。 いや、まぁ、 それだけで特に意味は無いんですけど。\(^o^)/ と、いうことで短いけど後編。 主にスーパーくるみ絶賛ブログ。 スタートです。\(^o^)/ ○本日の物販 �@DVD �Aブロ…

とあるSuper Special Smiling Shy girlのお誕生日

プリンセスローズは後に語る。 「あの時の心情? そりゃあもう9・11のくるみイベントだけが 心の支えでしたよ。とにかく毎日忙しくてね。 でも、俺にはくるみイベントがある。 あと3日頑張れば。明日さえ乗り切れば・・・ と、いう風にその存在が日々の…

大叔(おっさん)ですね

3種のマカロン。 マカロンって、 美味しそうに見えるけど、 実際食べてみるとそうでもないよね。\(^o^)/ 良い感じに見えるけど、 中身はそうでもない女の子を マカロン系女子と呼ぶことにしよう♪ と、思ってたら 意外にこのマカロン美味しかった!! さす…