朝霧みたいに瞳が濡れても 僕はいつだって

昨日の帰り道に
プロレスラーの佐々木健介
見たような気がする・・・。

いや、まぁ、
それだけで特に意味は無いんですけど。\(^o^)/

と、いうことで短いけど後編。
主にスーパーくるみ絶賛ブログ。
スタートです。\(^o^)/

○本日の物販

�@DVD
�Aブロマイド写真
�BA4ポスター(6枚以上で別DVD)

萌えしゃんどんの強みとして、
物販のクオリティの高さがありますよね。

純粋にポスター類の写真は出来が良いし、
卒業DVDとかを見る限り編集能力の高さと
個々人のアイデアの豊富さをひしひしと感じます。

一枚500円のA4ポスター6枚とか、
何という丼商法。\(^o^)/
と、思いながらほいほい釣られました。

実はDVD買うの初めてなんですよね。
どんな内容なのか楽しみ♪
後で思いっきり内容さらしてやろう。\(^o^)/

ちなみに素朴な疑問なんだけど
物販ってなんで当日しかやらないの・・・?
遠方とか多忙のご主人様に厳しいシステム!!
いっそのこと通販してくれ。\(^o^)/


○本日のメイドさん

くるみ姫に加えて、
みさちゃん・なずちゃん
みうちゃん・ひなちゃん
あすかさん・あきらちゃん
らいむちゃん・かざねちゃん でした。

相変わらずの豪華メンバーですね。

今日はあすかさんに会えて嬉しかった!!
会いたかった!!君に!!

でもぜんぜん話せず残念。。。

何かと忙しそうなので、
無理はしないで欲しいですね・・・。


○お誕生日ケーキ登場

本日の8時間耐久レース。
7割のご主人様とくるみちゃん
双方無事に乗り切って恒例のケーキ登場♪

たまたま前の席に居たから、
冗談で遠くから吹き消そうと思ったけど
ぎりぎりで思いとどまって良かった。\(^o^)/

くるみちゃんコメント苦手ということで、
無難な感じにまとめてましたが、
この辺がくるみちゃんらしい萌えだと思います。
意外に乙女チック!!

ひとつすごい疑問があって、
ご主人様みんなすごいケーキ撮ってるんだけどなんで?

私みたいにブログ載せるわけでも無いのに?
メイドが撮れないならせめてケーキだけでも??
マメですね。\(^o^)/


ねるとん紅鯨団

ケーキのあとは、恒例?の
ファン代表から色紙のプレゼントがあるのですが、
今回の最後の締めが色紙を差し出しながら
「お願いします」って、言ってたので
ねるとんを思い出してしまいました。

「ごめんなさい。」
って、断るのもありなの?\(^o^)/

「ちょっと待ったー!!」
って、言いそうになりました。
疲れてるときの脳思考は危険ですね。\(^o^)/


○総評

お仕事って不思議なもので、
事務をしても、営業をしても、
料理を作っても、歌をうたっても
結局最後に出てくるのは「人」ですよね。

この日のお誕生日イベントも
くるみちゃんらしいお誕生日と
個人的には感じました。

何がくるみちゃんらしいのかは、
各々が考えたらよろしいと思います。\(^o^)/

前から知ってましたけど
くるみちゃんって歌上手いですよね〜。

音程とかリズム感もあるけど
感情を音として飛ばす感覚に優れてると思います。

西野カナ自体は好きじゃないけど
くるみちゃんの歌う「会いたくて」はとても好きです。

あとは地声が良いの知ってたけど
改めて恋のミクル伝説とかもめっちゃ萌えですね。
そんなに良い声出たの?

大人な曲を歌わせたいと思ってたけど、
今度可愛い感じのぶりっこもさせたいと
思わされちゃいました。悔しい!!\(^o^)/

曲のレパートリーも豊富で、
最近はダンスまで覚え始めて?
日曜日じゃなくて平日も居てくれたら
50堪能くらい余裕でリクエストするのに。\(^o^)/

くるみちゃんは、一目見たときから
ぴんと来るほど出来メイドだな。
って、前から思ってました。

あれだけこまめに全てのお客さんに話しかけて
さらに特徴まで覚えているのは尊敬します。

非常にプロ意識が高いですよね。
メイド喫茶って実は緊張するんです。

メニューには載ってはいるけど、
これって本当に頼んでいいのかな?とか、
忙しそうだけど頼んで嫌がられたりしないかな?とか。

でも、どんなときでも
笑顔で嬉しそうに注文を聞いてくれるので
非常に安心できるメイドさんです。

ご主人様のために働くことと、
自分自身が求められることの両方に
喜びを感じているので楽しそうだな。
って、感じます。

頭も良くてすごく先も読めちゃう。
次から次へと頭をくるくるくるみで
高速回転させてるのでお仕事をぽんぽん処理しちゃう。

頑張り屋さんですよね。
すごく心が優しくて自分のためにも
みんなのためにも全力を出したい。
って、思ってるんでしょうね。

伝わってるよ?
たぶん不安に思ってるかもしれないけど、
人間のコミュニケーション能力は実は高い。

言葉だけじゃなくて仕草や表情や雰囲気。
あらゆる手段で微細な情報を授受してるよね。

ご主人様方は、口下手でシャイだから
なかなか表に出さないけど、
くるみちゃんが精一杯やってる姿は、
みんな大好きなはずだから。

だからあんなに開店から閉店まで
予約入れて大集合しちゃってるんでしょ。\(^o^)/

頭良いから先を見すぎなんですよ。
色々考えすぎちゃってるんですよ。

くるみちゃんはくるみちゃんで、
他の誰にも変えがたいオンリーワンなんだから、
どーんっ!!と、自信を持ってど真ん中に居ればOK♪

強くなったらいいのに。
と、思いつつもそういう女の子らしさを
残しているところが魅力なので今のままで良いですよね☆

メイドさんとしては、
歌も上手いし、おしゃべりも上手だし、
みんなの見本としてこれからもいて欲しいです。

女の子としては、
さりげにシャイガールで、
ぴょんぴょこ飛び跳ねながら、
お給仕しているのが萌えなので、
これからも僕の荒んだ心を癒して欲しいです。

そして個人としては、
純粋にマンガ友達として認め合いたい仲なので
これからもずっとずっと絶対に丼に居て欲しいと思っています。

あれ?
何これ??

お誕生日向けコメントとは言え、
これってあまりにサービスしすぎじゃない?

今まで自分の気持ちに気づいてなかったけど、
私・・・なんだかくるみちゃんのことが、
す、す、す、、、スリランカ!!\(^o^)/

スリジャヤワルダナプラコッテと、
どっちにしようか迷ったけど、
さすがにそれは発音しづらいと断念しました。

何を言ってるかわからない?
そんなこと言ったらこのブログ全部が、
何を言ってるのかわからないよ。\(^o^)/

そんな感じで今日の萌えしゃんどん
非常に楽しい一日でした☆

そんなひと時を与えてくれて
ありがとうございました。

今年一年もくるみちゃんにとって
素敵な一年でありますように!!

お誕生日おめでとう☆