2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

超!忙しいんだけどこんな話

最近ちょっと思うんです。 私の頭がおかしくなければ街を歩いている人って、 男の人より女の人のほうが多い気がしません? これって、私の頭がおかしいだけなんでしょうか? 私の頭には、女の子だけを認識するアプリが 生まれながらにインストールされてるん…

7月29日の覚書きの話

1.本日は10時起床。 前日は4時近くまでだらだらしてたから超ねむい。 2.今日は久々に秋葉原へ行こうかなーって思う。 でも、仕事で提出しなくちゃ書類をどこかになくしてしまい、 それを探すのに1時間ほどかかる。20分ほどはゴミを漁る作業。 3.…

いつでも今日が、いちばん楽しい日!の話

最近漫画喫茶で読んだ漫画! 最初は、そもそもなんで綾波レイは包帯だらけなの? っていう疑問を解消するためにエヴァを読もうと思ったのに、 何故か近くにあった「よつばと!」を選択。 軽い気持ちで読み始めたのですが、 これがまためっちゃくちゃ面白い!…

どうしようもなくなったらオレを呼びなって話

なんでって? 「君が好きだからだよ。」 きゃあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 のぉーみぃーやぁーさぁあああああああああああああん。 と、いうことでお待たせしました。 ハチクロを語ろう会のお時間です。 前回から何日くらいぶり? ま、そ…

1ヶ月前の自分をはったおしたくなる話

1時間くらいかけて全部の記事を読み返して、 記事のカテゴリ分けを少し整理してみました。 前のカテゴリわけぶっちゃけ酷かったもんね。 本人でもどれがどのカテゴリだかわかってなかったもん。(笑) と、いうわけでいくつかのカテゴリが追加され、 いくつ…

信じてたほうがとりあえず幸せだよねって話

最近は便利な世の中になったものですよね〜。 扇風機のボタンをぽちっとひとつ押せば、 あっという間にマイナスイオンを浴びられちゃうんですよ? 扇風機だけじゃありませんよ。 なんとドライヤーを使うときだって浴びられちゃうんだから。 いやー。世の中っ…

こ〜いをし〜ちゃ〜いまし〜たっ♪な話

曲がりなりにも「秋葉原」をテーマにしている幣ブログ。 当初は、「秋葉原」って言ってもごく一部しか紹介してませんでしたが、 最近になってようやく全体的なところにも目が行くようになりました。 って、ことで最近色々調べてるんですが、 今日は今すぐに…

深夜だからこんな話

こんばんはっ。 町田駅まで徒歩12分の物件に住んでるけど 駅までは当然自転車を使うプリンセスよっ。 深夜に自転車に乗ってると基本的にポリスマンに 自転車の持ち主確認をされるわねっ。 ポリスマン達の深夜の主な仕事はこれしかないのかしら? ちなみに…

はっぴーばーすでーな話

本日は、アニー通のみなさんならご存知のとおり、 とあるメイドさんのおたーんじょーびでーす。 とあるメイドさん。おめでとー!! 知り合いで仲良しのメイドさんならまだしも たいして仲良くない私でも勝手に祝っちゃいま〜す。 無差別お祝いテロで〜す♪ 本…

この写真を撮るのは地味に苦労してる話

写真は、たまたまネットで見かけたから ブログ用のネタにでもと軽い気持ちで食べたハンバーガー。 その名もアキバーガー。 とりあえずアキバの名を冠してはいるものの オタク的な要素は欠片すらありません。 せめてマックのハッピーセットみたいに 美少女フ…

理想のシフトの話

注意:投稿しておいてなんですが最高につまらない内容です。 ヒマすぎる方以外は読まないほうが懸命です。(笑) 自分も疲れてるはずなのに ご主人様のためならついつい無理しちゃう頑張り屋のメイドさん。 風の噂では、腕を負傷したらしいのに それでも出勤…

愛なんていらねぇよ、夏仕様。の話

とあるメイドリフレのイベントの指名特典写真。 夏仕様とは水着なのか?という期待をよそに、 どうやらその正体は浴衣らしいことが判明しましたね。 うんうん。 浴衣は本当良いよねぇ。 日本が誇る情緒あふれる文化だし。 そりゃあ、ゆかったゆかった。 ・・…

カリっ。サクっ。じゅわぁ〜な話

写真は、秋葉原のとんかつの名店。 「丸五」の特ひれとんかつセット2400円。 うはっ。あんた昼食食うのに2400円もかけてるの? 馬鹿じゃない?と思うかもしれませんが、 ちゃんとした料理を食べに行くとこんなものなんです。 写真見てわかると思いま…

だらだら更新しちゃうよって話

あぁああああ。休日が終わるぅううう。 今日はいっぱい書いてやろうと思ったのに全然かけなかったょ。 最近地味に忙しくてお休みでも無いと 全然まともな内容が書けないことが無念の限りです。 内容の精度うんぬんも気になるとこですが、 自分が感じたものを…

たぶん・・・きっと・・・・・な話

その場のノリの一発ギャグのみで突っ走る秋葉原。 この前ふらふらとぶらぶらしていたら、 なんだか面白い飲み物が販売されていましたよ。 その名も「すくみず」&「めいびぃ」 めいびぃのほうはどうでもいいんですが、 すくみずのほうは、何故だかちょっぴり…

辛口食べたから辛口に話してしまった話

写真は、前回お店を間違えていけなかった カレーのベンガル(本物)←前回のお店に失礼だな。(笑) 写真を見てわかると思いますが、 「インドカレー」を出すお店のルゥは基本的に かなり水っぽくじゃぶじゃぶした感じです。 小麦粉を入れてとろみをつける日…

バルト三国はマニアすぎない?って話

久々やってまいりました。 メイドさんに勧められたものを紹介するシリーズ☆ から、さらに吹っ飛んで別に勧められてもないのに、 ブログで面白いって言ってたから勝手に紹介するシリーズ。 今回勝手に紹介しちゃうのは、 個人webサイトで連載されていたにも関…

サンボ進んで2歩さがる話

写真は一応念のために紹介しておくと牛丼。 全国的に多数のチェーン店間競争が行われている 牛丼業界においても、個人経営店としていまなお 秋葉原に君臨し続ける「サンボ」さんのご紹介です。 え?それ?どこ??あ、あの黄色い看板の?? と、秋葉原をある…

リラックマ捕ったど〜的な話

キタこれ!! 本日は、リラックマ5周年記念イベントデーなるものが とある町田のゲーセンで開かれていて軽い気持ちでチャレンジしたら なんかフツーに取れちゃったよ? 最近のUFOキャッチャーってでかいのが多いから あんまり取り方とかわからなかったので …

流行の話題にはとりあえずチャレンジしてみる話

写真は、秋葉原駅昭和通口徒歩32秒の好立地。 一部のメイドさんが大好きな焼き鳥屋「炭人(すみんちゅ)」さんの焼き鳥。 前々からたくさんの一部のメイドさんが何回も何回も紹介しているので、 これはどうしても行きたいなぁ〜。と思っていたお店でした。…

おくら入りはさせない話

本日の昼食。 職場の近くに「なか卯」があったので、 久々にちょっと入ってみました。 すると夏バテ防止のために オクラ味噌汁なるものが勧めてありました。 なんでもオクラのねばねば成分である 「ガラクタン」が体にスタミナを与えるだとか与えないだとか…

7月20日(日)の覚書きの話

1.本日の起床は10時。 ただし昨日は職場の飲み会で4時就寝だったので超眠い。 2.にも関わらず秋葉原へ。 さすがに今日はちょっとためらったけど、 何となくイベントだから行っとくかぁ〜って感じ。 3.秋葉原到着。 あれ? 何だかこの街は、昔来たこ…

どのへんが大王なんだろう?って話

写真は、先日秋葉原にオープンしたばっかりのお店。 「秋葉原牛乳大王」の「西瓜牛乳」。お値段は400円。 本当は前にあったゲテモノたこ焼き屋 「AKIBA ゲテQ」を期待していたんですが、 ゲテモノという観点ではどちらも変わらないので積極的にチャレンジ…

ハーメルンの笛吹きの話

どこに行こうか キミを連れて行くって決めたんだ 悪いけど PIED PIPER by the pillows 退屈な日常にいつもサムシングニューをくれるバンド。 pilowsの新譜アルバムが6月24日に発売されました。 とりあえず今日までに50回近く聞いたけど、 今回…

入りたいけど掘りたくはない話

こんばんはっ。 久々登場のプリンセスよっ☆ 前回は、アニーでプリンセスパワーを吸収できなかったから ぶっちゃけ今週はパワー不足だわ。 昨日も今日もミスだらけで、穴があったら入りたい気分よっ。 でも、それはあくまで穴がある場合で、 自分で掘ってまで…

7月15日(火)の覚書き(だけど超長文)の話

1.本日はプリンセス業務がおやすみ。 基本的に日曜日と火曜日はおやすみ。 だから月曜日は、基本的働く気は無し。(笑) 2.前回の休日は何もしなかったので、 今日は遊ぶならちゃんと遊ぼー。と秋葉原へ。 3.1週間ぶりのはずなのにもはや4年ぶりくら…

アフガニスタンの首都のような話

おおっ。 アニーのブログの女王そらさんのブログを見たら、 アニー物まね大会なる細かすぎて相当の「通」にしか わからない記事が掲載されていますね。(笑) これを見て笑ってしまった人は、 残念ながらアニーのメイドさんにかもされていますね。 本当にご…

国民クイズの話

最近通ってる漫画喫茶で気まぐれに読んだ作品だけど、 その内容があまりに秀逸すぎて久々に衝撃を受けた作品でした。 物語の舞台は近未来の日本。 人類にとって最もふさわしいと思われた民主主義は官僚の腐敗により崩壊し、 変わって毎日開催されるクイズ大…

ダメダメだった休日の話

シャドーボクシングする人 ジグザグに並木を往復 一心不乱のその目は 汗など気にしない模様 かたや自分はこのザマで 情けなくて まいるなぁ ベンチとコーヒー by BUMP OF CHICKEN 今日は休日だったのに久々にダメな一日でした。 お掃除もしな…

【急募】ガラス窓食器棚組立者募集【超短期】【高額】【未経験歓迎】

ガラス窓のついた食器棚を説明書どおり組み立てるだけの 誰でも出来るとっても簡単ならくらくお仕事です☆ 製作時間の長短に関わらず一律2000円支給しますので、 あなたの努力次第で、あっという間にお仕事終了も夢じゃないかもっ!? 交通費は、もちろん…