7月29日の覚書きの話

1.本日は10時起床。
  前日は4時近くまでだらだらしてたから超ねむい。

2.今日は久々に秋葉原へ行こうかなーって思う。
  でも、仕事で提出しなくちゃ書類をどこかになくしてしまい、
  それを探すのに1時間ほどかかる。20分ほどはゴミを漁る作業。

3.大事な書類を何故か冷蔵庫から発見しあわただしく出発。
  
4.ファーストフェイズ。これより秋葉原へ武力介入を開始するっ。
  総員第一戦闘配備っ!! ゴー!アキバへゴー!!

5.秋葉原到着。前に来たのは・・・いつだったかなぁ?
  もう思い出せなくなるくらい遠い記憶・・・。
  1万年と2000年前からあ〜いし〜て〜るぅ〜♪

6.本当は、べーグルとラーメン食べてから
  アニーに行きたかったんだけどブツを運搬途中だったので先にアニーへ。

7.本日1回目の担当メイドさんリラックマ担当大臣さん。

8.それがですねー。ちょっと聞いてくださいよー。ローズさーん。
  これが、もうはんっっぱなくてー!!!

9.相変わらずの元気っ子のメイドさん。いつ来ても話題豊富だね。
  ブログ始めようかなーって言ってたけど、それだけ話題が豊富な上に、
  お話も上手にできるんだったら、たぶん必要ないかも?

10.自分の興味あることに向かって直球でパワフルに進むその姿が
   きっと魅力だと思うので、自分が楽しいと思うことだけやってください。

11.本日も丁寧な施術ありがとうございました。でも、今日もヒヤヒヤです。(笑) 
   あと、新しいカードの絵にも可愛い絵をありがとう。
   画伯もちゃんとした絵かけるじゃん。プリンセスほどではないけどね。(笑)

12.それでは現在特許出願中のスイカダイエット。
   体壊さない程度に頑張ってね。夏は本当に危険ですよ??

13.施術が終わったところで運搬物をリラックマ担当副大臣に渡して
   本日の最重要ミッションはとりあえず終了。
   これを自宅から背負って秋葉原まで行くのはなかなかの激務だったぜ。(笑)

14.ちなみに副大臣は、表面上は喜んでくれたけど本当に良かったのかな?
   もしも嫌だったらそのときは、ちゃんと言ってくれたほーが嬉しいですよ?
   なかなか言えないと思うけど。(笑)

15.今日はこのあとプリンセスを飲んだのは覚えてるけど、
   あとは何をやってたんだっけかなぁ・・・?
   30分くらいいたけど内容全然覚えてない。寝不足はよくないね。

16.とりあえず意識を取り戻したあとは、べーグル&ラーメン屋さんへ。

17.と、思ったんだけどいつも気になってた「平日の昼」にしか
   あいていないアニー近くの「京らく」という怪しげな蕎麦屋さんへ。

18.一言で言えば美味しくない・・・。
   でも店主の声はダンディである。すごくね。(詳細は後日記載)

19.べーグル屋・・・普通に地図を持ってくれば良いものの
   頭になんとなくの地図しか入れなかったものだから迷う迷う。
   何で名店?ってこうも裏路地にあるんだろう。
   そして今まで何回も同じ経験をしている馬鹿なプリンセス。

20.このべーグル屋さんが夕方までやってれば良いんだけど、
   14:00までしかやってないからたちが悪い。
   タイムリミット近くになって段々と鬼の形相になるプリンセス。

21.べーグル屋はどこじゃー!! 俺はべーグルが食べたいんだ〜。
   あの硬い歯ごたえのパンを奥歯で思いっきり噛みたいんだ〜。
   か・み・き・り・た・い・ん・だ・YO−−−−−!!
   と、真夏の太陽の下で路地を行ったりきたり行ったりきたり。

22.残念ながらタイムアップで目的地は見つからず。
   めっちゃ美味しそうなべーグルだったのになぁ。。。

23.ラーメン屋さんのほうはあっさり発見。
   ネット上では評判の良い「粋な一生」っていうお店。
   味は・・・フツー。詳細は後日記載。

24.さぁ、こんな僻地にきちゃったよ。どうしよう。
   メイド喫茶もだいたい回ったしなー。と思ったら、
   ラーメン屋の隣が「ひよこ屋」だったので即入店。

25.このお店は「喫茶」というよりも昼は「食堂」っぽいらしい。
   さっき隣でラーメン食べた私は食事をする気になれず
   「ちょこれーとぱふぇ」を注文。

26.誰だよ・・・。こんな甘いものを注文したやつ。(笑)
   そもそもプリンセスはチョコレートが嫌いなのー。
   「味噌パフェ」とか「とんこつパフェ」のほうがまだマシよ!!
   とか、残念なことを思いながらもひとりでパフェ完食。

27.ひよこ屋・・・。わりと名前がしれて老舗的存在かと思ったけど、
   やる気の無いメイドさんがひとりな上にお客もゼロ・・・でしたね。
   夜は繁盛するのかなぁ・・・?

28.秋葉原のはずれの僻地に来たついでにさらに僻地の神田神社へ。
   今年の初めに初詣に来たんだけど混んでて何もしなかったので初詣。
   懐かしいなぁ。。。

29.そのあとは、秋葉原で有名らしいりんごコロッケのお店へ。
   フツーのコロッケです。でもすごくじゃがいもの質が良い感じ?

30.さらにそのあとは、「秋葉城」なるごろ寝マッサージ屋さんへ。
   20分で1600円の激安価格。しかも一週間以内に来店すれば400円引き。
   大丈夫か?このお店。

31.何故か他人の店に不安な気持ちを抱えたまま
   ドラムを叩いて時間つぶしたあとは夕ご飯だと「光麺」へ。
   有名店の支店はまずいという鉄則なのですが普通に美味しかったです。

32.さらに時間が少し空いたので空いていたぴなふぉあでお茶。
   でも、この日は、メイドさんが3人?しかいなくて忙しそうでした。

33.ここのメイドさんが一番忙しそうに感じます。
   今日はカウンターに座ったのですが、目の前で何度も何度も
   コーヒーの機械をいじってしゅわ〜ってやってました。
   大変そうだなぁ。。。なんてぼ〜っと観察。

34.と、思ったらどうやらプリンセスが頼んだ
   「ホットミルク」を作っていた模様でした。
   え・・・?まさかコーヒーメーカーの牛乳部分のみ。
   を、集めたのか? そ、そうじゃないと言ってくれぇ。
   ミルクがやけにきめ細かいよぉおおおお。(笑)

35.そんなことを体験しながら、再度アニーへ。(笑)

36.本日2回目の担当メイドさんは、リラックマ担当副大臣さん。
   アニーで一番の野心家キャラ。口癖はいつでも「働きたくない」
   可愛いイラストと変顔とスマイルで現在人気急上昇中?
   Yes! Her name is Ms.Momoka♪

37.前から心に秘めた野心をちらりと見せる子だなぁ。
   と、思っていましたが想像通りかなりの野心家さんでした。(笑)

38.良いキャラしてると思うので許容してくれると思ったご主人様の前では、
   どんどんその「悪キャラ」出しちゃえば良いと思います。
   自分の興味のあること話すのは悪いことじゃなくむしろ魅力だよ?
   「楽しいこと」を知ってる人はカッコいい!!

39.カメラの話すごく楽しかったです。ぜひまた聞かせてください。
   口が悪いのは、プリンセスも一緒です。一生懸命隠してるんだから。(笑)

40.ベルトパンチ音速ライン・・・だっけ?
   時間見つけて必ず聞きます。また時が経ったらぜひ遊びましょう☆

41.眠いから今日は早く帰ろうかなぁ〜。って思ってたのに、
   信じられないほどの土砂降りがここで来襲。

42.これは天が私に帰ってはいけないという暗示なのね。
   と、勝手に解釈して1時間近くだらだらしてました。
   遊んでくれた二人のメイドさん&店長ありがとう。

43.ちなみに雨がやむまで待ってる間に交流ノート書いてたんですが、
   つい日ごろのノリで長く書きすぎて書き終わったあとに後悔。。。
   内容もツマラナイものだったし何より一番難しい絡みを
   るりちゃんにしてしまったよ〜。超後悔・・・。
   本当ごめんね。とりあえず無視してくださいませませ。

44.プリンセスの文は駄作だからどーでもいいんだけど、
   最近色々なお客さんが交流ノートに書き込んでて良い感じだね。
   メイドさんもまめに返事してるし良いお店ですなぁ。

45.そして雨がやんだのを確認しておうちへ帰宅。



なんだか今日は出会う人みんな疲れてた気がします。
みんなもぎりぎりで頑張ってるのかなぁ?

大変ですが、それでも日々は続いていきます。
大変でしょうが負けないで頑張っていきましょう。

明日もがんばろー。

おやすみなさい。(中略部分はあとで追加します。)


↑8月2日追加しましたが、
思ったよりつまらなくて自分でもがっかりです。(笑)