2013-01-01から1年間の記事一覧

なんでもないこの瞬間が 一生記憶に残るような気がしたんだ

つぐみちゃんの手作り弁当!! なんとこれ・・・ 参加者の希望者全員につぐみちゃんが わざわざ作ってくれたみたいですよ? え・・・?マジで??\(^o^)/ この日は、萌えしゃんどんは、 当然満席だったんですが、 なぜか恒例になってしまった、 参加者全…

たった一度きりの 今日という魔法 止まらないように 誇れるように作り出そう

バラ一輪と手書きのお手紙!! ここ最近のローズ氏の卒業式の定番セットです。 と、いうことで12月30日は、 萌えしゃんどんのアイドルマスター。 黒髪ショートカットのつぐみちゃんの卒業式に 東京からはるばる参加してまいりましたー。 悲しい。\(^o…

たくさん喋るんだけど、終わってみると何も心に残らない人っているよね

こんにちは。 知り合いに携帯の写真の中を見せると 「食べ物の写真ばかりだね」って、 言われるローズです。\(^o^)/ 最近自転車のタイヤの空気の入りが、 いまいち良くないなー。って、 不思議に思ってたんですが、 体重計を図ると8月より8キロくらい…

クリスマス終了のお知らせ

と、いうことで気づけば いつのまにか今年も終わり!! ブログを書こう書こうと思っていたら、 本当にクリスマスが遠い昔になってしまった ローズですよ。\(^o^)/ と、いうわけですっかり高齢に・・・ 恒例になった時差付きライブレポ。 今回は、2回目…

クリスマスの意味は、プレゼントを開くこと以上に、心を開くことにある。

クーリスマスが今年もやってくるぅー。 楽しかった、できごとを、消し去るために~。 と、いうことで今年も残り1週間くらい。\(^o^)/ ブログを全然更新してないんだけど、 時が経つのは早いですねー。\(^o^)/ 最近は、ツイッターを更新しようとし…

オタクは見ていたブルマをね おしりを出した子 一等賞

会社の近くの大衆居酒屋。 ウーロン茶:280円 ウーロンハイ:150円 と、いう謎な設定のお店です。 生ビール150円というだけでも 驚異的な値段なのに持ち込み無料とか もはやボランティアとも思える価格設定。 新橋で中年おじさんに囲まれるのも 通…

デブだから言い訳するんじゃない。言い訳するからデブなんだ。

アイドルミーツのポテト! この前の土曜日は仕事の関係で 大阪に行く機会があったので、 話題のお店に行くことが出来ました! 痩せた、痩せたとみんなに言われるけど、 まじで??? 前回のブログ見た? 最近仕事忙しいから、 リミッター外して、ご飯とかお…

社会が性格にとって有益なものであると同じように、孤独は想像力にとって有益なものである

お前どれだけ食べてんねん。 と、言われても仕方ない食事量。\(^o^)/ もうすぐ秋も終わりますが、 今年も食欲の秋でした。\(^o^)/ ぶっちゃけ5kgくらい太ってるよ。\(^o^)/ でも、仕事忙しいとご飯くらいしか楽しみないじゃん。\(^o^)/ …

愛は愛のままじゃいられず いつか形を変えるだろう

またまた来ました結婚式!! 9・10・11月と3か月連続で 結婚するとか俺にいったい何の恨みが?\(^o^)/ なんか悔しいから せめて美味しいものの写真をー。 負けずに美味しい写真をー。\(^o^)/ さようなら3万円。\(^o^)/ しかしながら、 こ…

メイド喫茶行ったら人生変わったwww

問題です。 次の画像を見たときあなたは何と思いますか? (1)最近、日が暮れるの早くなってきたよなー (2)あのカップルいちゃいちゃしやがって (3)あれ?新しいメイド喫茶できたの? と、いうことでこんばんは。 ブログ書こうと思ったらあっという…

他人を負かすってのはそんなむずかしい事じゃあないんだ…もっとも『むずかしい事』は! 『自分を乗り越える事 』さ!

久々の休日だー。\(^o^)/ 今日は何をしようかな? と、いう期待感を持って起きた休日。 起きたら午後の3時でした。 一日の半分終わってる。\(^o^)/ と、いうことでこんにちは。 この前、弟と電話で話した時に 「最近楽しかったことは?」と、聞かれ…

I'd like to be with you,always,anywhere!!

またまた結婚式! 先週は、昔の職場の上司の結婚式行ってきましたが、 気付けばみんな30歳近いんですねー。 あんなに若くて綺麗だった女の子も、 改めて見るとだいぶ大人の女性になってるような・・・。 自分だけは若いつもりでいるんだけど みんなが年を…

人生先はまだまだ長い と言ってられない このご時世に

アイドルミーツ行きたいのになぁ。。。。 行けないからせめて豆乳だけでも味わおう。\(^o^)/ 言ったら怒られるけど、 こっちの「しょこら味」は あまり美味しくなかったです。。。 #豆乳の話だよ?\(^o^)/ っていうか、豆乳2本は、 普通におなか気…

おとなの人生を変えるのは、たいてい恋か、仕事です。

お口みひぃ~☆ もごもごもごもご。 数ある魔法の中で、 オタクの口をふさぐ魔法を選んだことに どんなメリットがあるのか不思議でならない。 こんみひぃわ。\(^o^)/ 1週間ぶりのローズです。 ひゃーい。 台風来たから会社午前中おやすみだー。 でも、…

他者に貢献することは、この地球でのあなたの居場所に払う家賃である。

結婚式に行ってきた!\(^o^)/ と、いうことでこっそりカムバック。 ローズだよ。\(^o^)/ 約1か月のお休み期間を経て、 めでたく31歳になっての復帰です。 おめでとう ローズおめでとう。\(^o^)/ 誕生日は、家についたら深夜1時で、 何をす…

何気ない会話の ふしぶしにある 温もりに気付くから

それは、まだ雲が高く大きい夏の午後。 「え?まぁ、大阪ではメイド喫茶の隣に住んでたので ご飯食べるついでに見たことありますよー。」 この一言がすべての始まりだったと気づいたのは、 半袖で過ごすことが肌寒く感じる秋の夕暮時だった。 とある会議室に…

スタートに必要なのは チョコっとの好奇心くらいだよ

月曜日はあやかさんの大好きな 少年ジャンプの発売日! ブリーチ復活できっと今日から エネルギー全開になりますね。\(^o^)/ と、いう書き出しで昨日の続き。 メイドさんと初めて会った日。 と、いうのは、通い続けてるお屋敷では わりと覚えている方で…

あのころのゆめから かたてをはなすけど

「名古屋」に住んでいたのも2年前。 あの頃は、目の前にあった当たり前を、 次々「過去」にしていく男、ローズです。\(^o^)/ と、いうことで あやかさんの誕生日にかこつけて 自分の記憶の振り返りタイムのお時間です。 最近の漫画ね。 「過去編」受け…

ローファイボーイ 無駄になった道化役は そっと誰かを救ったんだろう

誕生日恒例の手紙! あやかさんBD当日までに 準備できなかったので、 翌日にメイリーフで書いてました。 そしたら主役のあやかさんが なかなか来ないので、 時間も手紙も余ったし、 しゃーなしにチトセさんに ついでで手紙を書いてあげることに。 えっと・…

あのころの君の声さえ 今の僕には痛い

福岡、福井、京都、北海道などなど! うちの会社地方出身者多いなー。 やっぱ東京だから? 帰省したらみんな お土産を買って帰ってるのに 一度もお土産を買っていないローズです。 ま、お帰りはしてるけど、 別に帰省してるわけじゃないしね。\(^o^)/ 逆…

9月1日 アヤカバースデーの話 挨拶編

カード5枚以上持ってる人しか もらえない特別なおまけを 堂々とさらしちゃう。\(^o^)/ 大丈夫。 ここ、見てる人、 だいたい5枚どころか 20~30枚持ってるよ。\(^o^)/ と、いうことであやかBD後編! 当日は、19:45から 挨拶を予定されて…

やさしさは見えない翼ね 遠くからあなたが呼んでる 愛しあう人は誰でも 飛び方を知ってるものよ

【大阪ブロードウェイ ミュージカル TAKE OVER 80】 主演:白野楓子!! と、いうことで 8月31日は、楓子ちゃんの ミュージカルを見に行ってきたよ! ・・・もちろんひとりでね。\(^o^)/ 場所は江坂スペースシアターということで、 新大阪より北側に…

9月1日 メイリーフあやかバースデーのお話

大阪からの~? 名古屋! (※写真撮っておけば良かった・・・) と、いうことで無事あやかバースデーに 参加することができました!! 普段は、面白さを演出するために わざとハプニングを演出することも あるんですが、今回は本当に時間を 1時間勘違いして…

恋というには強かで 打算というにはあまりに脆い

セブンイレブンのアイスコーヒー! 珈琲はあまり好きじゃないんですが、 それでも初めて飲んだ時に衝撃を受けるほど 「美味しい!」と思えるクオリティでした。 他のコーヒーチェーン店とか 何やってるの?って、思えるレベル。 商売の鉄則は、良いものを作…

あせる僕をからかって 上手く話せない キミは無邪気なフリして みえすぎる罠

牡丹ラーメン+ご飯食べ放題セット! 今はダイエット中だから、 ご飯は4杯しか食べません。 プリンセス☆ローズです。\(^o^)/ 最近NGK裏は立ち飲みが 本当に流行っていてメイド立ち飲みを やったら儲かるんじゃないかって議論してました。 そしたらゆ…

サヨナラの意味が解るまでに 何度サヨナラを言えばいいのか

・・・仕事終わった。\(^o^)/ ようやく明日が待ちに待った 大阪に行ける日だけど、 今すげー面倒くさいゾーンに 入ってるところなんだけど。\(^o^)/ こんなこと言ったら 嫌われるかもしれないけど、 やっぱりね。こういうお店って、 仕事終わりとか…

推し変と 言うけどほんとは 止めてほしい

いきなりだけど、 地下アイドル・ファン いろはカルタ!! あ「愛してる 大好きじゃない 愛してる」 い「行けるかな 名古屋大阪 東京まわし」 う「打ちすぎて 舞台を全然 見ていない」 え「得たものは いったい何が あっただろう」 お「大声で コールしたけ…

あ~あ 人生が5回くらいあったらいいのになあ

そしたらあたし、5回とも違う街で生まれて、 5回とも違うものをお腹いっぱい食べて、5回とも違う仕事して、 それで5回とも同じ人を好きになる。 と、いうことで担担麺と中華丼セット!! これで、750円の奇跡。\(^o^)/ 5回と言わず、毎日違うもの食…

電車に乗って2時間ちょっと いつでも帰れると 軽く考えていたのが そもそもの間違いだった

電車通勤を始めて約半年!! 今まで会社の徒歩圏内にしか 住んだこと無いので、 毎日いろいろな発見があります。 みんな本気で下をうつむいて パズドラやってるけど、 全国1000万の人間が 通勤のその時間を何かの作業に費やせば 莫大な何かのシステムが…

愛する人に本当のことを言われるよりも、だまされているほうがまだ幸せなときがある。

さかな・さかな・さかな~。 さかな~をたべ~ると~ ご飯がめっちゃ進む!!\(^o^)/ 新橋界隈のお店ご飯食べ放題なので 全然痩せる気配ないなー。 さばの味噌煮最強説。\(^o^)/ と、いうところはどうでもよくて 何故か大人気のコメント返し。 >…