なんでもないこの瞬間が 一生記憶に残るような気がしたんだ

つぐみちゃんの手作り弁当!!

なんとこれ・・・

参加者の希望者全員につぐみちゃんが

わざわざ作ってくれたみたいですよ?

え・・・?マジで??\(^o^)/

この日は、萌えしゃんどんは、

当然満席だったんですが、

なぜか恒例になってしまった、

参加者全員への手紙も含めたら、

つぐみちゃん大変な負担かかりすぎだよー。\(^o^)/

これで参加費6時間4500円とか安すぎだよー。

なんでわざわざ修羅の道を歩もうとするんだよー。

でも・・・そこが好き。\(^o^)/

と、いうことでつぐみちゃんの

卒業式レポート第2弾!!

今回は、つぐみちゃんの

リクエストアワードと出し物について

全体的にコメントしてみたいと思います。

まずは、今回の卒業式については、

良い意味で今までの卒業式の定番。

から、新しいチャレンジをしていて

すごくすごく好感を持てました!

16時スタートにしたアイデアは秀逸でしたね。

純粋にやりたいことが

いっぱいあったからでしょうが、

17時スタートにこだわる理由はないですからね。

そして乾杯の挨拶のあとは、

開始直後にも関わらず送る人の「送辞」を

強要するつぐみちゃん。\(^o^)/

その決め方もユニークで

「secret base~君がくれたもの~」

を、今いるメイドさん全員で

回して歌って行き、最後のフレーズを

歌った人が送辞の挨拶をするというものでした。

歌は、1画面~3画面で

交代することができるんですが、

終盤になってこれは攻め時と感じた

さくらちゃんとそよちゃんが

3画面歌いきって見事かのんちゃんに

送辞が決定しました。\(^o^)/

他のお客さんは気づかなくても

僕には、そのあざとさ・・・

見落とさないよ。\(^o^)/

かのんちゃんはいきなりの無茶ぶりにも

さすが一番の仲良しであったためか、

つぐみちゃんとの思い出を色々話してくれました。

つぐみちゃんが天王寺で遅刻した話とか

つぐみちゃんが嵐山で遅刻した話とか

親友にしか知りえないつぐみちゃんの

一面が見える主につぐちゃんの

好感度が下がる話でした。\(^o^)/

そんな感じで場を繋いだあとは、

オープニングアクトとして、

つぐみちゃんとさくらちゃんの

衣装をハッピに着替えた本気のソーラン節!!

・・・なぜこれをやろうとした?\(^o^)/

と、最初は思ったんですが、

さくらちゃん・・・本気すぎ。\(^o^)/

やべぇえええ。

さくらちゃんかっこよすぎ。

その衣装のチェキを取らしてくれぇえええ。\(^o^)/

と、テンションが上がったところで

そのあとは、つぐみちゃんがやってみたかった?

コラボタイム3連発でした。

どれもすごい良かったんですが、

やっぱりつぐみちゃんと言えば!

の、ワニとシャンプーのももちゃんコラボが、

素晴らしかったですね。

センスを持っての、

卒業式と夏休みの宿題にかけた

替え歌でセンスがいいなー。

って、思いました。

おわーらない♪

おわーらない♪

全然 全然 おわーらない♪

チェキに手紙におべんとーう\(^o^)/

リクエストアワードの歌は、

全体的にアイドル通のつぐみちゃんらしく、

AKB系、ハロ系、ももクロエビ中、でんぱと

複数ランクインしていたのが特徴でしたね。

でも、その中で、aikoを聞けたのが、

結構嬉しかったなー。

つぐみちゃんは、

アイドル曲が得意ということに加えて

ダンスも踊れちゃうものだから、

あまり目立たないかもしれないですが、

実は歌が結構上手い!!

かのんちゃんやなずちゃんみたいに

聴く者を圧倒するような歌い方じゃないですが、

歌詞を理解した上でのメロディへの感情の乗せ方が

すごく個性が出てるんですよね。

本人は、色気がないと言うけど、

実は結構色っぽい!!

ダンスにボカロにアイドル曲と

バラエティ豊富な感じがつぐみちゃんらしさ。

の、ランキングでした。

そして、実は地味に今回の企画で

最高に素晴らしいなー。って、

思ったのが、踊ってみた20連発の企画なんですよね。

この発想はなかった!!

この発想はなかった!!

この発想はなかったぁああああ。\(^o^)/

基本は、カラオケを通じて歌うのが基本ですが、

そこの枠組を全部飛ばしてしまう発想力!!

カラオケを通じない。

と、言えば「天使に触れたよ」も

アカペラで行うというまさかの展開でしたね。

発想自体はすごくいいんですが、

あえて惜しいと言えば全体的に・・・

準備不足というところでしたかね。\(^o^)/

まぁ、ここは経験がないところへのチャレンジなので

仕方がないとは思うんですが、もしもう一回やることが

できたらどれだけ進化するんだろう。

って、改めて思った斬新な卒業式でした。

ほらー。

あまりに楽しい卒業式だから

イベントまで書ききれなかったじゃん!

と、いうことで、

一旦ここまでで次回に続く。