つぶれそうなメイド喫茶 ググってみろよ ミラクルの起こし方を!

今回のお弁当特典の

本日の進行リスト+メイドさんからの

つぐみちゃんへの一言リスト!!

メイドさんからつぐみちゃんへの

・第一印象

・今の印象

・好きなところ

・思い出について

・最後に一言

と、つぐみちゃんからみんなへの

・似顔絵

・第一印象

・今の印象

・好きなところ

・思い出

・最後に一言

が、詰まった1冊です。

あとは1ページ目に卒業にあたっての

つぐみちゃんの思いが書かれていて、

どういう気持ちで卒業に望んだかわかって、

正直感動しました。

これは良い企画だなー。

・・・豪華すぎでしょ!!

そして、個人的にはこういうのが、

コス写真とかよりも個性がわかって一番嬉しい!!

----------

と、いう感じで今回褒めるところが

多すぎてキリがないのですが、

今度は催し物についてのコメント!!

今回のゲームは3つ!!

1.誰がされているかゲーム

カウンターを利用して

メイドさんひとりだけが何かをされています。

そのメイドさんはだぁ~れ?

・空気イスをしているメイドさん

・手をつねられているメイドさん

・コーラを一気飲みしているメイドさん

の、3ゲームを行いました。

まず突っ込みたいのが、

基本的に全部微妙なゲーム。\(^o^)/

やる方は大変なんだろうけど、

見てる方は、まぁ・・・普通?

なんていうかもっと

困惑したり恐怖したり泣き叫ぶ

企画にしないとー。

端的に言えば、

もっとメイドを痛めつけろ。\(^o^)/

毎回やってるゲーム全般で言えるんですが、

司会者と解説者を必ず二人つけたほうが

いいと思うんだよなー。

【傍観者が多すぎる】

主役のつぐみちゃんが、

動き回ってると、結局全体を

回せる人がいなくなっちゃうから、

卒業式は、必ず司会進行の責任者を

つけたらいいと思うの。\(^o^)/

臨機応変に回せないんだから

あらかじめ責任者を

決めておいたらいいと思うの。\(^o^)/

っていうかむしろ決めてください。

お願いします。\(^o^)/

2.メイドさん大喜利

一度で良いから見てみたい

つぐみが 遅刻してるとこ

と、いうことで

本来参加予定だった月子ちゃんと

漫才の予定だったらしいですが、

急遽予定を変更して大喜利開催に変更ー。

ひとつ目は、つぐみ作文ー

「つ」「ぐ」「み」を頭文字にして

作文を作ってもらいますー。

本人のつぐみちゃんに

まずはお手本を見せてもらいましょう。

ツンデレだけど

グーの音も出ないくらい

みんなが大好き! つぐみちゃん!!

「ぐ」のところが難関ですね。

参加者は、みうちゃん、ひなちゃん、なずちゃん。

みうちゃんの回答は、

ツイッターでは物静かだけど

偶然会うとハイテンション

みんなのアイドルつぐみちゃん!

※無難な回答。みうちゃんらしい。\(^o^)/

2番目は、ひなちゃん。

つぐみんは萌えしゃんどん

ぐーんと成長して

みんなに愛されてここまできましたー

※無難だけど上手い。ひなちゃん頭いいですね。

そしてトリはもちろんなずなさん!

つきこつきこつきこつきこー

ぐ・・・ぐ・・・・・

ぐぅ・・・・・・・・

なしー。

つきこなしー。\(^o^)/

と、いうことで

再チャレンジ。

つらいときもたのしいときもかなしいときも

ぐ・・・ぐらぐらしてごめんなさい

みんながこれからも支えるからね

※なずちゃんまさかの不発。

 苦しむなずちゃんがさりげに萌えでした。

二つ目は、お題ゲームー

つぐみが高校生の時に

保護者面談の際に、

担任から衝撃の一言を言われました。

さて、その言葉とは?

つぐみ作文よりは、やりやすいお題。

参加者は、あすかさん、ひなちゃん、あーやんちゃん

順番はもちろん、

やりやすい順番から先輩が占めていきます。

鉄壁の上下関係。これぞ萌しゃんどん。\(^o^)/

トップバッターは、

丼のヒエラルキーの頂点・あすかさん。

Q:つぐちゃんが高校の保護者面談で担任に言われた衝撃の一言は?

A:携帯で女の子の写真ばっかり盗撮するんですがやめさせてください。

※さすがの実力者!100点に近い模範解答です。

2番目は、たぶん(?)ひなちゃん

Q:つぐちゃんが高校の保護者面談で担任に言われた衝撃の一言は?

A:女の子と遊んでばかりで・・・将来が不安です。

※ボケのつもりが実はまさかの正解!

 先生!つぐはメイド喫茶で働けるほど成長しました!!

そして最後は、プレッシャーのかかるトリに

まさかの研修生のあーやんちゃんを送るという

まさに非道な萌しゃんどん!!

果たしてあーやんちゃんはどうなってしまうのかー?

Q:つぐちゃんが高校の保護者面談で担任に言われた衝撃の一言は?

A:正直世界一可愛いので、私が結婚を狙ってます。

※生まれたてのヤギのように震えていた新人さんが

 まさかの期待を裏切る大逆転弾で場内大爆笑!

 ボケとして成立しつつもつぐちゃんを褒めている奇跡。

 誰かが入れ知恵してたの見逃しませんでしたけどね。\(^o^)/

3.抽選会

最後は基本に忠実?な、

予約番号を利用しての抽選会!!

こういう運関係のものには縁がないので

とりあえず近くにいたももちゃんを捕まえて

「お前、ここで俺の番号引かないと

 卒業させないからな」と、ウザ絡み。\(^o^)/

真面目なももちゃんは、

なぜか不必要なプレッシャーを感じながら

恐る恐るクジを引くとま・さ・か・の!

まさかの当選!!\(^o^)/

そうか・・・もも。

そんなに卒業したいんだったら仕方ない。

2月の卒業式は、

良い卒業式にしてね。\(^o^)/

と、いう感じで大満足の

エンタメイベントでしたー。

今回は楽しくてあんまり

詳細かけてないんだけど、

もちろん行間にたくさん笑いがある

本当に大満足な企画でしたー。\(^o^)/

さて、次回からは、

感動モードの答辞が始まるよ。

みなさんお楽しみに!!