たった一度きりの 今日という魔法 止まらないように 誇れるように作り出そう

バラ一輪と手書きのお手紙!!

ここ最近のローズ氏の卒業式の定番セットです。

と、いうことで12月30日は、

萌えしゃんどんアイドルマスター

黒髪ショートカットのつぐみちゃんの卒業式に

東京からはるばる参加してまいりましたー。

悲しい。\(^o^)/

みんなねー。

実は気づいてなかったかもしれないけど、

僕、つぐみちゃんのことめっちゃ好きやねん。

あんまり本人にも伝えてなかったので、

ここで改めて言っておくけど、

僕、つぐみちゃんのことめっちゃ好きやねん!!

ロリコンのまるちゃんが好きっていう子は、

だいたい僕も好きやねん。\(^o^)/

なんで卒業しちゃうんだよ。

ばかぁあああああ。\(^o^)/

つぐみ好きだぁああああ。\(^o^)/

と、いうことで私の2013年の推しであった

・ばにらちゃん(ミーツ)、

・あやかさん(メイリーフ)

・つぐみちゃん(萌えしゃんどん

の、うちの一角が早くも崩れてしまいました。

私の推しポイントは、

みなさんだいたいお気づきかと思いますが、

本人が持っているポテンシャルに加えて、

世間からの評価がマッチしていない人。

が、前提条件となります。

それに加えて必要なのは、

ブログを書く能力、斬新な発想と行動力、

軽いよりはやや真面目で、仕事に対しての真摯な姿勢

が、共通事項としてあげられます。

それ、メイドに必要な能力?\(^o^)/

くそー。

そういう意味で言ったら、

つぐみちゃんほどの逸材なかなかいないのになー。

1年先のスーパーエースを期待できるネクスト人材を

早いうちから推して成功体験を積ませるのが、

僕のお仕事なのに。\(^o^)/

私自身がこの業界にいて最も悔やまれるのは、

つぐみちゃんに「やりたいことをやった」で、

満足させて終わらせてしまったことです。

「やりたいことをやって、なおかつ大成功した」

と、思えるくらいフォローしたかったんだけどな。

それくらいつぐみちゃんの働きは素晴らしかった・・・。

遠方ということもあるけど

頑張ってる人に何もしてあげられなかった・・・。

と、過ぎたことを悔やんでも仕方がないので、

つぐみちゃんの新しい門出を祝うために、

卒業式のレポを書いていきましょう!!

まずは、萌えしゃんどんの定番となった

卒業式のリクエストアワード&出し物流れ

2013年12月30日(月) 16:00 開始

・まずは乾杯のご挨拶(つぐみちゃん)

・卒業についての送辞(かのんちゃん)

※タイミングが早すぎる

・ソーラン節(つぐみちゃん・さくらちゃん)

・コラボタイム

 チャイマックスwithあーやん

 ワニトシャンプーwithももちゃん

 素晴らしきにゃんせいwithういちゃん

※物販タイム

リクエストアワー

15位:未来/kalafina

14位:ボーイフレンド/aiko

13位:366/HY

12位:オーマイガー/NMB48

11位:ロミオとシンデレラ/ボカロ

※物販タイム

※踊ってみた20連発

※何をしているかゲーム

10位:初恋サイダー/ボーノ

 9位:まっさらブルージーンズ/キュート

 8位:言い訳メイビー/

 7位:メグメグファイヤーエンドレスナイト/ボカロ

 6位;Future Diver/でんぱ組

 5位:大声ダイヤモンドAKB48

※物販タイム

メイドさん大喜利

※抽選会

卒業式ソング

天使に触れたよ(なず・ひな・かのん)

さよならメモリーズ

 4位:WWD/でんぱ組

 3位:放課後下駄箱ロックンロール/エビ中

 2位;星が瞬くこんな夜に/スーパーセル

 1位:いくぜ怪盗少女/ももクロ

アンコール:FBD

・卒業生の答辞

・ケーキ登場

・お見送り

と、いう感じのめちゃくちゃ充実した

濃密な6時間でした。

今回は、書きたいことたくさんあるよー。

でも、これからまるちゃんとカラオケだよー。

各出し物の詳細については、待て次回!!