クリスマス終了のお知らせ

と、いうことで気づけば

いつのまにか今年も終わり!!

ブログを書こう書こうと思っていたら、

本当にクリスマスが遠い昔になってしまった

ローズですよ。\(^o^)/

と、いうわけですっかり高齢に・・・

恒例になった時差付きライブレポ。

今回は、2回目の関東遠征に来てくれた

きょんちゃんの千葉・秋葉原ライブに

密着取材を敢行です!!\(^o^)/

まずは12月23日(月)の千葉ライブから。

この日のライブは、西千葉ZXというライブ会場で

ライブを行ったのですが、奇遇にも西千葉は、

私が昔住んでいた思い出の土地。\(^o^)/

ライブの前に久々に1番目の会社に

遊びに行ってきましたー。\(^o^)/

まぁ、遊びに行くといっても

休日だから中に入ることすら

できなかったんですけどね。\(^o^)/

とりあえず昔とまったく変わらないなー。

今となっては会社やめなくても良かったかな。

いや、でもやっぱやめて良かったかな。

なんて、思いながら当時お気に入りだった、

稲毛の味噌とんこつラーメン「えんたん」に

おなかをすかしていざ突撃!!

ここのお店が優れているのは、

味噌ラーメンのコクとまろやかさを残しつつも

背脂トッピングによって、旨味成分もバランスよく

成立させているところなんですよね。

はっきり言ってごはんに合う!!

よっしゃー。

調子よければごはん

2杯くらい食べてやろう!!

と、思ってたけど・・・

あれ?思ったより美味しくない。\(^o^)/

お店入った時にあんまり混んでないなー。

って、思ってたらこういうことだったのか・・・。

明らかに味落ちてる。\(^o^)/

「なにかしら」の危険を察知して、

麺大盛りにしなくてよかったー。

ラーメン店に限らず、

どんなお店でも栄枯盛衰はあるものだけど、

それを一瞬で察知されるほどの落ちぶれは、

少しだけ悲しいですね。。。\(^o^)/

本当は行く予定がなかったんだけど、

思いっきり食べることができなかったので

急遽予定を変更してもうひとつの名店。

カレーのシヴァに行ってきました!!

カレーの名店にもいくつかジャンル分けがあって、

これはどちらかというと本場風のスパイスカレー!

ルゥはそんなにどろどろしてなくて、

むしろしゃばしゃばしていて、

美味しいか美味しくないかでいうと

ぶっちゃけ・・・まずい。\(^o^)/

皆さんがイメージする日本風のカレーではないので、

いわゆる、塩分・脂分はほとんどゼロに近いです。

ご飯と一緒に食べてはいるものの、

全然ご飯は進みません。\(^o^)/

だけど、口の中に広がるスパイスの香りは、

幾重にも複雑に絡まって鼻腔の中に、

普段の食事では絶対に味わえない香りが広まります。

タバコとか吸ったことないんだけど、

タバコを吸うとこんな感じ?と、思うような

恍惚感を口に含むたびに感じる病みつき感。

そんなに辛くはないはずなのに、

自然と体の中が細胞が目覚め出して、

めちゃくちゃぽかぽかしてきます。

毎日このご飯を食べてたら、

絶対風邪ひかないし健康になるだろうなー。

だから、ラーメンの後にカレー食べたからって、

全然なんてことないんだからねっ。

不健康だなんて勘違いしないでよねっ!

バッチリスタミナ回復させて、

さぁこれできょんちゃんの応援も準備万端だぜ。

と、いうことでライブにはまったく触れずに

次回へと続くのでした・・・。\(^o^)/