電車に乗って2時間ちょっと いつでも帰れると 軽く考えていたのが そもそもの間違いだった

電車通勤を始めて約半年!!

今まで会社の徒歩圏内にしか

住んだこと無いので、

毎日いろいろな発見があります。

みんな本気で下をうつむいて

パズドラやってるけど、

全国1000万の人間が

通勤のその時間を何かの作業に費やせば

莫大な何かのシステムが作れそうな

ものなのになー。って、考えたり。

最近のもっぱらの研究対象は、

席に座っている人の中で

誰が一番早く立つか見分ける方法。\(^o^)/

なんてのもあるけど、

結構本気でイラついているのが、

電車がすごい混雑してるのに

みんな入口付近で密集して、

真ん中のほうまで全然詰めないこと。

え・・・?何この人たち??

【馬鹿】なの?\(^o^)/

入口でそんな押しあってないで

少し真ん中の方来たら、

意外にもめちゃくちゃ空いてるよ?

気づいててやってるの?

気づかないでやってるの?

不便、不便と思う世の中も

自分の視点じゃない広い視点で見れば

解決できる問題もたくさんあるんですけどね。

自然に任せたままでは淀んでしまう、

偏ってしまう世の中を平らに戻す作業。

誰かがやらないといけないんですよね。

でも、みんな自分の都合の良いようにしか

整えないんですよね。

>愛するじろさん

ダメぇええええええええ。

それ言っちゃだめえええ。\(^o^)/

ちょっと!営業妨害ですよ?

そんなことされたら

こちとら商売あがったりだよ。\(^o^)/

何ていう鋭い一言!!

まだ年端もいかない

若い女の子にローズは、

遠くから来てるから滅多に会えないんだよ?

って、刷り込ませて自らのブランドを

上げる作戦だったのに!!

最少費用で最大限のちやほやを

プロダクトする計画が台無しだよ。\(^o^)/

知らないからなー。

もう、本当にローズ居なくなっちゃっても

知らないんだからなー。\(^o^)/

と、ふざけられるのは、

一行目だけだよ。\(^o^)/

その後のなんていう陰鬱とした内容。\(^o^)/

年上のじろさんが言うから余計説得力を増してしまう。\(^o^)/

それにしても相も変わらず

よどみない美しい文章ですねー。

たまに、私のブログ褒められることありますが、

真実を最小言語で文章化したじろさんには、

到底かなわないなー。って、思います。

そして何より海より深いおおらかな優しさ。

前々から好きでしたけど、

「チャラい」の定義関連の論議

ますますじろさん好きになりましたよ。

さりげに株価上げた勝ち組はじろさん!!

本当の大人ってこういうものなんだなー。

落ち着きがある☆

そしてそんなじろさんの

ひとつの記事に匹敵するような

素敵すぎる文章を寄稿してもらえるありがたさ。

非常に嬉しく思います。

ブログやっててよかったー!!

内容的には真実を表現しすぎていますが、

興味のある人はぜひ読んでみてくださいね♪

>漫画の話もしてくれるじろさん

「苦しい」のは希望があるからなんですよね。

初めから何もないと理解していれば、

ありもしない希望に期待することもないだろうに・・・。

この世の中が残酷なのは、

「奇跡」というものが存在してしまうからなんです。

人は見た目がすべてであり、

お金が能力を代替で表現するすべてであれば、

なまじっか期待することもないのに、

「多様な価値観」という「あやふやなもの」が

認められてしまうから苦しんでしまう現実ですよね。

それならそれで、もがくならもがくで

人生をかけて悪あがきをし続けるなら

まだ救いようもあるんですが、

そうじゃなくて空から降るキセキを

待ち続けるだけだから救われないんですよ。

「人類最大最強の敵は”めんどくさい”だ」

は、まさに真理で結局今の現状を招いているのは

頭の中では理想を描きながらも体を動かなさい

自業自得というわけなんです。

「めんどくさい」と同じくらいの敵は「中途半端」

グリーンヒル読んだことないですけど、

読んでみたいなー!!

「みたいなー」じゃなくて「読め!」

って、話なんですけど。

大人になると、一歩自分が引いてしまいますね。

「第一歩」を反射で行える自分で居たい。\(^o^)/