9月1日 アヤカバースデーの話 挨拶編

カード5枚以上持ってる人しか

もらえない特別なおまけを

堂々とさらしちゃう。\(^o^)/

大丈夫。

ここ、見てる人、

だいたい5枚どころか

20~30枚持ってるよ。\(^o^)/

と、いうことであやかBD後編!

当日は、19:45から

挨拶を予定されてるということで

19:00までにお帰りをしなくちゃ

いけないシステムだったらしいのですが

時間を勘違いしていたのでタクシー使っても

19:10にしかつきませんでした。\(^o^)/

その後、何とか無理言って相席してもらって

BDに参加したのですが、

当然ながらこの時点でBDプレート売り切れ、

BD特別1番くじもすべて売り切れだったらしく、

わかってはいたつもりでしたが、

改めてあやかさんの人気の高さを再認識。\(^o^)/

お昼からほとんどウェイティング

続いてたんだって。

メイドさんもちはやさん、ちとせさん、

ひかりちゃん、いずちゃん、すずちゃんと

初期開店メンバー勢揃いでわりと

オペレーション能力は高いと思うんですが、

無言の戦場のような風景でした。\(^o^)/

本日のBGMは、

しゅぽん・しゅぽん・しゅぽん。

って、聞こえるシャンパンの音。\(^o^)/

私もシャンパン売り切れに

なんとか間に合って頼んだんですけど、

シャンパンを冷やすスピードより

シャンパンが出るのが早かったらしく

ぬるかったんだけど。\(^o^)/

しかも、冷やすための氷も器も無いらしく、

そのまま「ドンっ」って置かれてるんだけど。\(^o^)/

・・・え?

まぁ、大人気だから仕方ない。

とは、言えるけどいいの?\(^o^)/

とはいえ、本人もあいさつ回りをしているものの

お給仕の方の戦場ぶりに途中で手伝うことが出来ず

ただ戸惑うばかりで、人さらいのように

チェキ撮影所に連れて行かれては、

稲妻のごとくフラッシュがたかれる

なんていうか・・・修羅場でした。\(^o^)/

---------

と、いうわけで、20:00あがりの

あやかさんに注文が集中したら、

当然19:45からは挨拶ができなくて

20:00くらいからの挨拶でした。

まずは、最初にケーキ登場。

みんなでバースデーソングを歌って

あやかさんが息で吹き消す誕生日恒例行事。

挨拶は、マイクが壊れていたので

肉声で行われることになりました。

--------

えっとー。しゃべって良い?

ふふっ・・・。

今年は、バースデーブルーがありませんでした。

私、お昼しかいないし、来なくても仕方ない。

て、思ってました。

でも、思ったより来てくれた。

プレートもなくなったし、

くじもなくなったし、

すごくうれしいです。

去年もいっぱいだったけど、

今年も私を知ってくれた人が

増えました。

メイリーフでバースデーできて

嬉しいけど、卒業式まで泣かないので

涙は期待しないでください。

なんか・・・みんなの顔があるの見たら

涙が引っ込んできちゃった。

しゃべる前にうるっと来てたけど

私かわいくないから、泣いた方が

可愛いって思うんですけど、

終わったらこっそり泣こうと思います。

うーん・・・。

まぁ、これからもお願いいたします。

ありがとうございました。

こんなのの誕生日に来てくれて。

来年あるかわからないけど、

これからもよろしくお願いいたします。

----------

人前に立つことが苦手な

ツイッター無双のあやかさん。

挨拶の前は、地味に緊張していたらしく

その様子が最高にかわいらしかったです。\(^o^)/

お給仕とは別にまとめた

あやかさんとの2年間を振り返る

スーパー絶賛ラブレターは、

1週間以内に公開予定。

待て!次回!!\(^o^)/