7月15日(火)の覚書き(だけど超長文)の話

1.本日はプリンセス業務がおやすみ。
  基本的に日曜日と火曜日はおやすみ。
  だから月曜日は、基本的働く気は無し。(笑)

2.前回の休日は何もしなかったので、
  今日は遊ぶならちゃんと遊ぼー。と秋葉原へ。

3.1週間ぶりのはずなのにもはや4年ぶりくらいに感じる。
  4年前といえばちょうどお蕎麦屋さんで朝から晩まで働いてたっけ。
  時給的には、今の半額以下だぁ。。。良く働いてたよね。
  日本の経営陣が描くバイト制度は、搾取のための架け橋だっ!

4.元ネタとあんまりかぶってないし。。。誰もわからないょ。
  とか、思いながらとりあえずお昼ごはんを食べに牛丼サンボへ。
  (詳細は、後日記載)

5.このあとどこ行くか考えてなかったので、
  とりあえず思いついた未経験のメイド喫茶の「アットホーム茶房」へ。
  ここはじゃんけんとかしなくて良いんだよね?
  と、おそるおそる入店。

6.本店でも思ったけどとりあえずここは
  出迎えのボーイさんのせいで、キャバクラにしか思えない。
  メイドさんの髪もぼわーってなってます。ぼわーって。

7.そんでもってメイドさんのメニューの説明の仕方とか、
  充実したおみやげグッズを見るとある意味勉強になるけど、
  商売的接客が見え見えで気持ちが萎えちゃいます。

8.本店ほどうるさくは無かったけど、
  正直本店とあんまり違いは無いよなぁ。って思った。
  テーブル席がわりと余裕あるので団体の方ならオススメ。

9.でも、ここはあんまり一見さんは構ってくれない
 (というか、常連さんの拘束が厳しい?)ので、
  メイドさんと仲良くなりたいなら通うしかなさそうです。

10.と、いうことで今日はひとりポツーンと折り紙を折り続けました。
   いくつも種類あったけどどれも難易度高すぎ。(笑)
   下の折り紙は失敗作。唯一上手に出来たものはメイドさんにあげちゃいました。



11.あとは、今日はたまたま目の前に観光客の外人さんが居たので、
   その人と目と目で語り合いました。(笑)
   ジャパニーズモエはどうだい? そりゃサミットも失敗するって話だよね。
   HAHAHA!!イッツアキハバラジョーク。(笑)

12.今日別の場所のメイドさんとのお話で聞いたけど、
   実はここ「茶房」じゃなくて「華」に衣替えしてたみたいですね。
   写真みたら確かに前のほうが落ち着いた雰囲気っぽくてイイナ。
   もうちょっと真面目?な和風喫茶をアキバに作れば流行りそうな気するなぁ。
   ま、そんなの開くほどお金はありませんが。

13.そんなこんなを経てからいつものメイドリフレへ。

14.本日の担当メイドさんは、食べ物の話になると、
   急にニコニコオーラをかもしだす素敵なメイドさん
   本人は気づいてないみたいだけど、明らかに違います。(笑)

15.でも、そんなメイドさんもプロなので、
   プリンセスがお疲れ気味なのをあっさり見抜かれました。
   この人がたぶん一番たくさんの人と接してるだろうに、
   ひとりひとりをちゃんと見てるよね〜。すごい!!

16.今日は眠かったので正直話が飛び飛びでわかりづらかったと思います。
   それに聞くべきところを全然聞いてあげられなかった気がする。
   そんなでもいつも遊んでくれてありがとね。今日も楽しかったです♪

17.ちなみに今日は本気で眠かったから良い機会だと
   「おひるね」も注文してみようかなぁ〜って思ってました。
   でも、いざ注文するとなると怖い。ホントに注文して良いんだよね?(笑)

18.そんな脱線話は良いとして閑話休題
   本日も肩のほうを丁寧にやっていただきありがとうございました。
   本人はまだまだ納得いかないようだけど、反省するその姿勢は素敵☆
   「次」は本人の気持ち次第で何回も訪れます。頑張れ!!応援してます。
   でも、無理はしないでね?

19.ちなみに今日も「プリンセス」をがぶ飲みしてやろうと思ったのに、
   残念ながら品切れでした。意外に人気があるのか
   実は自分が全部飲んだのかどっちでしょう?

20.「プリンセス」が品切れなら「ホスピタル」ください。
   と、それっぽいこと言ってメイドさんを困らせてみる。(笑)
   次回の指名特典は、「ホスピタル」というメイドさんオリジナルの
   混ぜ混ぜドリンクつくれば良いのに。(笑)   

21.そういえば次回の指名特典も恒例の写真だそうです。
   ただし夏仕様らしい。夏仕様ってことは・・・みじゅぎ?

22.あと、ももかちゃんの写真は当然変顔だと期待して良いんだよね?(笑)

23.あとあと、交流ノートにノリで中難度のボケを残してきてしました。
   どなたかうまく処理してくださるようお願いします。(笑)

24.そんなことを地味に後悔しながらメイド喫茶へ。
   名前は忘れました。メイドル劇場の向かいのビルのお店。

25.すごい貧相で店もガラガラだったので予想どおりでちょっと嬉しくなる。

26.今日はやることがあったのでこれで良いのです。
   1時間ほど地味にお勉強。。。

27.1時間いたけどプリンセス以外お客いないじゃん。
   このお店大丈夫なのかなぁ?と思いつつカレー屋「ベンガル」へ。
   (詳細は後日記載)

28.そのあとは、ブログのネタにとワニだとか馬だとか、
   謎のたこ焼きやをやってるお店へチャレンジしに行ってみる。

29.と、思いきやそのお店はすでに潰れた模様。(笑)
   「スイカミルク」なる謎の商品を出すお店になってたので、
   スイカ好きのメイドさんは行くといいんじゃない?
   (詳細は、後日記載)

30.ちなみにとなりのドラゴンアイスにはペンギンがいました。
   ペンギン可愛いけど・・・。健康的にだいじょぶなのかな?



31.このあとは、念願だったメイドさんオススメ?の焼き鳥屋へ。
   (詳細は後日記載)

32.最初の30分くらいは真面目に勉強してたけど、
   途中からお酒が回りだして「所詮私なんてダメ人間だわ。」
   と、ひとりでぶつぶつ言い始める。(笑)

33.気分が変なテンションになったので、
   また昼と同じリフレに絡みに行ってみる。
   今日は珍しく混んでたのだけど無理言って10分だけやってもらう。

34.2回目の担当は、音楽がとっても大好きなメイドさんだよ!
   ライブとかいっぱい行ってて今日はラルクの話で盛り上がった。\(^0^)/
   これから卒業まで大変なこといっぱいだろうけど頑張ってね。
   夏休みたのしんでくださ〜い☆

35.そして今に至る。。。。


今日は遊んじゃったけど楽しかったなぁ。
でも本当に気分リフレッシュできました。

今日私に関わってくれたすべての人にありがとう。
お疲れ様でした。そしておやすみなさい。


眠くてあんまり内容チェックできてないけど、
だいじょぶかな?っていう。

そんな話。


なんか失礼なこと言ってたらごめんなさい。