アフガニスタンの首都のような話

おおっ。
アニーのブログの女王そらさんのブログを見たら、
アニー物まね大会なる細かすぎて相当の「通」にしか
わからない記事が掲載されていますね。(笑)

これを見て笑ってしまった人は、
残念ながらアニーのメイドさんにかもされていますね。
本当にご愁傷様です。今週のホスピタルイベントは、
是が非でも通院されたほうがよろしいかと思われます。(笑)


実は、私も前々からこういう企画やりたいなぁ〜。
って思ってたのですが、あんまり密に絡むと危ない人だなぁ。
と、自粛してたのですが、最近「遠慮」とかいう配慮が全然見当たらないし、
とりあえず良い機会だから便乗しちゃえ〜☆(笑)

軽い気持ちで作れば良いものの
現在ちょっと熱が入っちゃったものだから、
完成版は、明日以降に提出したいと思いますっ♪


今日のところは、
イニシャルのクイズ形式で作ってたら、
アニーのメイドさんってばイニシャルがかぶっているメイドさん多すぎだよ〜。
ということで、1問形式のクイズにしてみました。

とりあえず今日のところは、これでも解いてお楽しみください。
制限時間は、1分以内でお願いしますっ☆


問題

アニーのメイドさんのイニシャル名を下記の通りグループ分けした場合
最も人数が少なくなるグループは、どのグループか?番号で答えなさい。
       (平成19年度プリンセス大学おてんば学科入学試験・改)


(1)Sさん+Nさん(2)Rさん+Eさん(3)Aさん+Yさん+Mさん  
 



解いてみたらわかると思うけど、
ほんとーにかぶってる人多すぎだよね。

秋葉原中のメイドさんのイニシャル統計を取って
その傾向を調べたら音韻論の卒論くらい書けちゃうんじゃないかしら?

え?大学の研究ってそんなこと研究してるの?
うん。実は大学ってそんなもんなんだよ。っていう。

そんな話。


物まねの内容があまりに生々しくなりすぎて、
現在掲載すべきかどうかを検討中。。。。(笑)