流行の話題にはとりあえずチャレンジしてみる話




写真は、秋葉原駅昭和通口徒歩32秒の好立地。
一部のメイドさんが大好きな焼き鳥屋「炭人(すみんちゅ)」さんの焼き鳥。

前々からたくさんの一部のメイドさんが何回も何回も紹介しているので、
これはどうしても行きたいなぁ〜。と思っていたお店でした。


感想としては・・・。
うん。ぶっちゃけ普通だよ。(笑)


騙されたぁ〜。とまでは言いませんが、
私があまりにこの店の焼き鳥に対する想いを募らせすぎていたためか
思ったよりも普通だよなぁ〜。というのが正直な感想です。

いや。別に美味しくないとか高いとかそういうわけじゃないですよ?
まぁ、いたって普通。値段もそんなに安くもなければ高くもないです。


でもさ〜、みんなの焼き鳥の写真の撮り方があまりにもうますぎると思わない?
もしやアニーは炭人さんと業務提携をしてるんじゃないかって思うくらい
美味しそうな写真が並んでたもん。

アニーのお客さんが来るたびにメイドさん
何割かキャッシュバックとかされるのでは?って思った人少しはいません?(笑)


でも、このお店ってメイドさんが最近利用するようになる前から
常連さんの間では結構頻繁に使われていたお店らしいですね。

この前待合室でちらっと聞いていた限りでは、
最近は、メイドさんが頻繁に出没するようになったから
いまいち使いづらくなったとぼやいていました。

そしてさらには、もしもお店でばったり出くわしてしまった場合、
挨拶をするべきかしないべきかで討論が繰り広げられておりました。
そんなこと気にしなくても良いのに。(笑)


良い人たちなんですよね。
あそこのお店は優しい人達が集まって出来た優しい国です。
お客さんもメイドさんも良い人ばかりで心が和みますね。


ちなみにそんな風に聞き耳を立てていた私は、
店長に「今日は誰と飲んできたんですか?」と聞かれ
「いやいや。もちろんひとりに決まってるじゃないですか。」と答え、
「またまたぁ〜。そんなことあるわけないじゃないですか〜。」と言われました。


秋葉原に通って7ヶ月が経ちました。
その間に知人と来たことは2回しかありません。
しかもそのうち1回は弟です。っていう。

そんな話。


メイドさんは、ウメ子の家には飲みに行かないのだろうか・・・。