7月20日(日)の覚書きの話

1.本日の起床は10時。
  ただし昨日は職場の飲み会で4時就寝だったので超眠い。

2.にも関わらず秋葉原へ。
  さすがに今日はちょっとためらったけど、
  何となくイベントだから行っとくかぁ〜って感じ。

3.秋葉原到着。
  あれ? 何だかこの街は、昔来たことあるなぁ。
  これって前世の記憶? ご先祖様はオタクだったのかぁ。
  ・・・どんどん遠くに感じます。秋葉原

4.本日は、イベントデーにも関わらずがらがらでした。
  初めてアニーのチラシもらっちゃったよ。
  これは、もう行くっきゃないね。(笑)

5.本日の担当メイドさんは、ほんわかほわほわメイドさん
  本人いわく年中脳みそ起動中だとか。(笑)
  MSDのお話が出来るのはこのメイドさんしかいません。
  色々なお話聞かせてくれてありがとう。楽しかったです。
  日々の暮らしをしたいように過ごすあなたの生活は大学生の鑑です。(笑)
  これからテスト期間大変だろうけどがんばってね☆
  
6.イベントだから混んでたらすぐかえろーと思ってたけど、
  珍しくガラガラなのでだら〜〜〜〜っとしてみる。

7.今日はプリンセスが復活していました。ばっちり2杯注入。
  プリンセス復活!!(`・ω・´)シャキーン
  交流ノートに書き込みしてくれたメイドさんありがとうね♪
  なかなかツッコミうまいじゃん。(笑)

8.メイドさんがきゃっきゃ戯れてるのを見てたら一時間くらい経ってた。
  プリンセス2杯しか飲まないのに長居してごめんね。
  もっとお菓子とかグッズとかお金のかかるものを置いておいておくれ。

9.今日はもう1回来る予定だったので、
  とりあえず「外出許可をもらってもいいですか?」とナースさんに聞いてみる。
  これ。本日1回目のイベントらしい会話。(笑)

10.本日の昼食は、とんかつの名店「丸五」へ。
   特ロースとんかつ定食2400円。詳細は後日記載。

11.その後は道を歩く人の多さに辟易しながら「シャッツキステ」へ。

12.いつもは大人しくぼ〜っとするか本を読むのですが、
   本日は珍しく隣のお客さんに話しかけられたので仲良しに。
    
13.メイド喫茶は初めてらしく自分の体験談なんかを適当に語る。
   とりあえず有名どころでは、あっとほーむ。
   メイドさんの接客が良いとこはめいりっしゅ。
   全体含めて通常の喫茶店っぽいところは、ここ。
   女の子受けが良くてバランスが良いのはぴなふぉあと教えました。

14.で、とりあえず初心者はぴなふぉあが入りやすいですよ。
   普通の喫茶店っぽくもあるしメイドさんとも話せるし。
   でも、ぴなも良いけどもっと良いのは隣の(以下略)と説明。

15.たまたま今日はアニーのチラシを持っていたので、
   そこに「ローズさんオススメ。特別サービスしてね♪」
   と書き込み、「これを見せればもしかしたら少しサービス良いかも?」
   なんて調子にのったことを言ってみた。みんな勝手なことしてごめんね。(汗)
   真面目にその人が現れたらちょっとで良いのでサービスしてあげてください。

16.ちなみにその人はハンドルネームをどうしたら良いのか悩んでたので、
   長い時間の施術だったら一緒に考えてあげてください。
   現時点での私のオススメは「ぎろっぽん」さんです。(六本木勤務らしいので・笑)

17.ちなみにちなみにになりますが、シャッツキステさんのブログで、
   折り紙に関する面白い記事を紹介してました。
   ここのメイドさんは、全員美人な上に知識も豊富で驚きですわ。
   普通に良いお店。自信を持ってみんなに勧められます。

18.そんなこんなを思いながらちょっぴりアキバをうろうろ。
   すると前回紹介したスイカミルクの店が早くもつぶれてました。
   やっぱりプリンセスの舌に間違いは無かったようね。(笑)

19.その後は、ちょっと早いと思いつつも夕食へ。
   本日の夕食は、UDX内のハンバーガー屋さんで、
   高さ20cmの巨大ハンバーガーに挑戦。(1890円)
   1時間前にとんかつを食べたばかり。だが食べたいときに食べたいものを食べる。
   それが俺のジャスティス!!(詳細は後日記載・・・?)

20.その後は、音ゲーをやったりやらなかったり。
   実は今まで書いてなかったけどリフレの前ってだいたいドラム叩いてます。
   詳細は、後日記載・・・予定。(最近時間が取れなくて書ききれないね。)
   写真は、ぶらぶら中の写真。この場所地味に穴場じゃない??

21.ドラムで疲れたような疲れてないような感じでアニーへ。

22.昼までとはうってかわって夕方はめっちゃ混んでました。
   団体客がくるかどうかですごい混雑振りが変わりますよね。

23.本日2回目の担当メイドさんは、自分が悪いと気づいたところを
   きちんと他人に伝えてくれるメイドさん。今日はスパッと叱られました。

24.そうなんだよね。自分がよかれと思っていたことでも、
   他人にとっては受け取り方がまったく違うんだよね。
   このことについては、小さなころから何度も失敗してるのに
   また同じことを繰り返してしまいました。。。馬鹿だなぁ。。。

25.アニーに通い始めのころは意識してたから気をつけてたんだけどね。
   最近通いなれてたせいかなんとなく甘え的な部分がありました。反省。

26.でも、そのことに気づかせてもらって本当に良かった。
   確かに多少ショックを受けたけど何も知らないで
   今日も楽しかった〜♪ってやってるくらいなら死んだほうが良い。

27.普通人に注意をする場合って嫌われるからなかなかしたがらないもの。
   なのにあえて危険を冒してまで教えてくれる姿勢に感謝です。
   しかも色々なことを勘案してくれた上に叱ってくれましたね。
   たぶんたっくさん気を使わせました。ごめんね。そしてありがとう。本当に。

28.とかいう真面目な話から愉快な話まで今日も楽しかったです。
   施術もこんな話をしてくれながらも一生懸命ですごく良かった。
   人生山あり谷ありで大変だよね。でもあなたなら絶対大丈夫だよ!!
   お互い毎日を地道にがんばりましょう♪ 体調だけには気をつけてね?

29.混んでたらすぐ帰ろうと思ってたけどガラガラだったので、
   またもやだらだらしてみた。

30.1回目のメイドさんは、待合室でも遊んでくれる素敵なメイドさん
   本日は、何故か急に流れていた「アイスエイジ」のDVDについて、
   こんなの流すよりもwiiを設置してみんなでマリオカートやったほうが
   楽しくない? という、結論に達しました。(笑)

31.ちなみに何でテレビが今日急遽使われていたかというと、
   たぶん先週プリンセスがそのテレビは何に使うんですか?
   って、店長に聞いたからだと思われるような思われないような。

32.で、先週はせっかく良いテレビがあるんだから、
   アニーもプロモーションDVD作って流しましょうよ。
   と、提案したところ「うちのメイドじゃ無理でしょ。」とあっさり否定。
   店長・・・厳しすぎ。(笑)

33.真面目な提案するなら秋葉原らしくアニメを流すか、
   メイドさんが実は大量に隠し持っている?未公開イベント写真などを
   静止画で流せば良いと思います。こんな感じはどう?(笑)
   

34.最後は、「そろそろ私退院しても良いですか?」と
   看護婦さんに聞いたところ、
   「ローズさんは再入院ですので、今日のところは一時帰宅です。
    10日後にまた来てください。」と言われました。
   これが本日2回目のイベントっぽい会話。(笑)
   お見送りのメイドさん含め今日遊んでくれたみなさま。
   本当にありがとうございました。

35.俺のアキバめぐり。最初から最後までクライマックスだぜ!!
   と、いうところで本日は終了です。皆様おやすみなさい。