どのへんが大王なんだろう?って話



写真は、先日秋葉原にオープンしたばっかりのお店。
秋葉原牛乳大王」の「西瓜牛乳」。お値段は400円。

本当は前にあったゲテモノたこ焼き屋
「AKIBA ゲテQ」を期待していたんですが、
ゲテモノという観点ではどちらも変わらないので積極的にチャレンジ。


味のほうはといえば・・・。まずいです。(笑)
お店の人も「まだまだ試作品なので改良点を見つけたら教えてください。」
と、言ってるぐらいだし。(笑)


想像ではそんなにまずくなるような組み合わせではないんですけどね。
基本的にキュウリ的な風味が若干残ってるので、
そこをどうにかすれば良いんだと思います。

レモン的な酸味を加えるとか、
もうちょっと熟した西瓜を使ってみるだとか。
生クリームとかいれたら甘すぎるのかな?

ま、ここのお店がこれから美味くなろうが不味くなろうが
しったこっちゃないから適当にがんばれや。(笑)


ちなみに西瓜牛乳以外もマンゴーだとか
バナナだとかタピオカだとか普通のメニューもあります。

たぶん夏限定の名物?的なお店だと思います。
興味のあるかたは、ぜひ一度思い出作り?にチャレンジしてみてください。


大王って言えばニコちゃん派?エリエール派?
っていう。

そんな話。


いや。違ーう。(笑)