どうしようもなくなったらオレを呼びなって話


なんでって?




「君が好きだからだよ。」


きゃあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
のぉーみぃーやぁーさぁあああああああああああああん。


と、いうことでお待たせしました。
ハチクロを語ろう会のお時間です。

前回から何日くらいぶり?
ま、その辺はおいておいて今まであんまり
「恋愛」的な場面については語ってこなかったので、
今日は恋愛的な場面について語ってみようかなぁ?って思います。


ハチクロを見ていて一番気になったのは、
ハチクロに出てくる告白シーンって全部突発的なものなんだよなぁ。
ってところですね。


冒頭の写真の野宮さんしかり真山くんしかり竹本君しかり。
あげくのはてには、告白なんかと縁遠そうな森田さんまでも、
突発的な告白してますもんねぇ。

最初読んでたときしばらくは、
こういう告白シーンが多かったことに何の疑問も抱かなかったですが、
何度も読み返してるうちに「あ〜。こういう感じの告白って自然でいーなー。」
って、何故か感じてます。

私はあんまり恋愛漫画とか読まないのですが、
他の漫画の告白の仕方って相手のことを思いつめて思いつめて思いつめた
末に「うあああああああ」みたいな感じのイメージがあるんですよね。

でも、ハチクロの告白の仕方ってそういうのじゃない。
言葉にするのは難しいんですがこう・・・ふわっとした感じ?
とてもさわやかでさりげない感じの告白なんです。

好きなのは前々からわかっていたんだけど、
あるときをきっかけに自然と言葉としてあふれでる。みたいな?

考えて考えて考え抜かれたプロポーズも素敵かと思いますが、
自分の素直な気持ちを素直に伝えてることも素敵だと思います。


さらに言えばハチクロの告白ってあまりにもピュアすぎる?のも良いです。

人が人に告白する時のの目的って、
「相手を自分のものにしたい」的な意図を含む場合が多いと思いますが、
ハチクロの場合「オレは君が好きだよ by 竹本」で終了。

これが現実だったら「だから何?」って話になると思うんですが、
それを女の子が「うん。」って返してそのまま関係が続いていくピュアさ加減に
心が洗われる思いです。(笑)


どっちかというとこちらのほうが正しいような気もするんですけどね。。。
世の中そんなに綺麗でもないのがまた面白いところでしょうか??



あとは、恋愛とちょっとかけ離れてしまいますが、冒頭で紹介した野宮さん。

ハチクロでも色々なキャラが出てきますが、この人の大人ぶりは、
個人的にはぜひぜひ見習いたいなぁ。って最近思っています。


野宮さんの「大人」っぷりですごいのは、
何はともあれたくましいまでの「行動力」なんですよね。

好きになった女の子のためには、
苦労をいとわずガンガン積極的に行動していく。

美味しいそばを食べさせたければ車で長野まで直行。
彼女が少しでも落ち込んでると思えば横浜の観覧車まで直行。
彼女がかなり落ち込んでると思えば鳥取から東京まで直行。

きゃーーーー!!
野宮さん。かっこよすぎ!!
私もどこかへ連れ去って〜〜〜〜。(笑)


プリンセスは小さな心の持ち主なので、
「この行動にはどのくらい意味があるのかな?」
「こんなことして嫌われたりしないかな?本当に喜んでくれるかな?」
「東京まで行ったら結構疲れるけど費用対効果はどのくらいあるのかな?」
などと、くだらないことを常に考えて結局何も出来ないタイプです。(笑)

そのくせ言葉だけは無駄に出てくるんですよね。
男に必要なのは、言葉じゃないんです!!行動ですっ!!!
男は常に背中で語るべしっ。

これがプリンセスの今年の目標なんですが、
半年経った今でもまったく改善の見込みがなさそうです。(笑)


はい。ハチクロの話からプリンセスのどうでもい〜話に
段々と移りつつあるので、今回はこの辺で。

次回は、プリンセスの大好きなはぐちゃんのお話をして、
おそらくはたぶんひと段落の予定です。

次がいつになるかはわかりませんが、
今日のところはこの辺で。


女の子は人に甘えたら嫌われるって思いがちだけど、
誰かに甘えられるほど男にとって幸せなことって無いよねぇ。っていう。
そんな話。



こういう話をするからあとで読み返したとき死にたくなるんだよね。(笑)