メイド喫茶は帰りたいときに帰れるが やめたいときにやめられない

プリンセス☆ローズ装備

右手:マンガ×16冊
左手:ミニノートパソコン
体:A4ポスター×6
頭:メイドDVD×2
アクセサリー:チェキファイル×2

やびゃあ。\(^o^)/
歴戦の勇者すぎる。\(^o^)/

今回の旅はお土産が多すぎて、
メイド貿易商になった気分。\(^o^)/

と、いうかぶっちゃけ移動中の荷物の
60%がマンガとか頭悪い人でしょ。\(^o^)/

でも、本当は今回の旅で手に入れた
チェキとかDVDとかのほうが、
マンガなんかより何十倍も重い思い出なんだぜ。\(^o^)/

とか久々の休日で浮かれている
メイド喫茶勇者の今日の萌えしゃんどん


○ハンバーグサンド(900円)



アリエッティ!!

昨日はお金使わなすぎて反省したので
今日は夕食も丼で食べようと思ったのですが、
これは結構あたりですね♪

美味しければ注文される。
当たり前の話だ。\(^o^)/

しかし、イベント時って、
なかなか注文しづらいですよね。
もう食事は松屋から注文にしない?\(^o^)/


○みうちゃん(勇侠青春謳)



みう画伯のニュークリーチャー@コースター。
100年先を行く現代アートが今ここに!!

と、いうことで、
ようやく念願叶ってパフェ頼めました。

今日は平日でしかもまったりだったので、
みうちゃんと初めてゆっくり話せました☆

中でも高校のとき演劇部だったのに驚きです。
あんなに人前で緊張してそうなのに
よく演劇なんて出来たな。\(^o^)/

本人はテンション高いつもりらしいですが、
あとその10倍くらい最高にハイになっちゃえばいいのに♪

お給仕は楽しいらしいので良かったですが、
個人的にはみうちゃんに合う曲を探せず四苦八苦中です。

一瞬一瞬良い感じの時あるように感じるのになぁ〜。
まだまだ私の修行が足りないようです。

とりあえずまずは、
歌本にその前衛的な絵をたくさん描いてほしい。\(^o^)/
あと髪型を30分で良いから巻き髪に。\(^o^)/


○なずちゃん(夜風の仕業)

現代アイドルの体現者。
最近なずちゃんがゆきりん推しで
けしからんのでついついワガママ言いたくなります。

ゆきりんポーズでチェキ撮って。
って、投げっぱなしにもほどあるでしょ。\(^o^)/

でも、それに答えちゃうのが丼メイドですね。
あれ?これゆきりんじゃね??\(^o^)/

特に歌のほうが今youtube聞いたら似てた!!
こういう歌い方も出来るんだね〜。

最近なずちゃんへの印象がだいぶ変わりました。
これからもよりゆきりんに近づいたらよろしいよ♪


○かざねちゃん(年下の男子・心型細菌)

最近平日お給仕が多いかざねちゃん。
月曜日によくお会いする気がします。

昨日来てた黒の服が良いって
お褒めの言葉をいただきました☆

かざねちゃんは、
黒のタンクトップとか
黒いのを羽織ってる人が好みらしいです。

やっぱり黒が好きなんだね♪
さすが黒い天使!!

今日はてんちょ〜が、
本社勤務のため早くお帰りできたので
「オーダー!!てんちょ〜が一番喜ぶ曲ぅ〜。」
で、リクエストしました。

すると出てきた曲がハート型ウイルス

な、なんていうにやけぶり。
人ってここまで笑顔になれるものなんですね☆
僕には見せない笑顔だったよ・・・。\(^o^)/

こういうあいまいなオーダーをするときって、
ちょっとドキドキするんですけど、
期待以上で返してくれるのが風音ちゃんの魅力ですよね。

MC・ダンス・歌なんかで、
一瞬でその場の雰囲気を創造出来る。

誰もが出来ることじゃなくて、
限られた人に許された「華」という能力なので
これからも丼のご主人様(主にてんちょ〜)を
そのエネルギーで幸せの渦に巻き込んで欲しいですね☆

自分の力で誰かを幸せに出来るなんてうらやましい!!

ちなみに今日は序盤にお客さんこなさすぎて
売り上げアップのためにてんちょ〜を習って
デカチェキを気合入れて♪って頼んだのですが、
気合・・・そういうことなのか!!
確かにてんちょ〜お帰りするたびに頼むわ。\(^o^)/

個人的にはヤンキー的な感じで撮るのかと
思ってたので次回撮る機会があったときは、
気合入れて夜露死苦ぅ。\(^o^)/


○らいむちゃん(大スキ!)

☆ライム!知恵袋

質問:最近職場の女性の部下と上手くいきません。
   彼女は年次が浅くミスが多いのでそれを指導するのですが、
   何度言っても同じ間違いを繰り返すし、最近は指導が多くなったせいか
   普通のコミュニケーションを取るのもままならない感じです。
   年頃の女性にどう接したら上手くいくでしょうか?
   (ローズさん:名古屋市28歳男性)

回答:指導すること自体は必要ですが、
   もっとその方法に工夫をしてみては?
   やはり女性は人前で指導されることは嫌いますし、
   正しいことでも怒られてばかりでは感情の面で納得できません。
   その子の長所を見つけてそこを褒めつつ、
   悪い部分について随時指導する飴と鞭を使い分けてはどうでしょう?
   (ライムさん→ベストアンサー!!)

返答:なるほど。女性はそういうものなんですね。
   それでは指導する際は、他の誰も居ない場所に移し、
   まずは良い所を褒め、悪いところを指摘し、最後にまた褒めるという
   「2人きりでサンドイッチ大作戦」で頑張ります。
   アドバイスありがとうございました!!(解決済み:20pt)

唐突に始めました。
「ライム先輩に相談!!」コーナーです。\(^o^)/

前も言いましたけど、
ライム先輩マジ男前!!\(^o^)/

普通女の人って、
相談事に対して曖昧な答え多いんだけど、
らいむちゃんに相談すると何らかの答えが
帰ってくるので自然と頼りにしちゃいます☆

でも、相談中にたくさん笑ってくれたのが、
さりげに実はすっごく印象的でした。

クールビューティーと思いがちだけど、
やっぱり女性は笑ってる姿が何よりかわいいですよね。
女の人はとりあえず笑っていればいいよ。\(^o^)/

今後は何か困ったことがあるたびに、
ライム先輩に相談しに行こうと思います。

とりあえず今日初めて貰った
デカチェキの保管方法がわからないんですが、
どうしたらいいですか?\(^o^)/


てな感じで、
今日も品の無いご主人様がお邪魔しました。
楽しい場所ですよ。萌えしゃんどん!!

もうお金使いすぎたから、
しばらくは名古屋で大人しく過ごしま〜す。

とりあえずこれからはDVDのくるみちゃんに
毎日ボケ老人のように語りかけます。\(^o^)/

また逢える日までごきげんよう。\(^o^)/