大須 メイド喫茶 萌えりぃ

伏見から移転してグランドオープン。

移転後も何度か足を運んでいるのですが、
なかなか時間が取れなかったのでいまさらながら。

伏見店からの大きな違いは、
なんといっても店舗の大きさ!!

大須301なるわりとでかい
複合商業施設的なお店の一角にオープン。

店内2人席×6+4人席×7+カウンター12席くらいなので、
地方メイド喫茶としては結構な大きさだと思います。

プラスして中央に横4m×縦2mくらいの舞台があり、
そのバックには巨大スクリーンで映像が流れていて
随分お金かけてるんだなー。って、思います。

メイドさんも新規募集して、
時間帯によりますが7人前後常駐してるのは、
なかなか真似できるものじゃないですよね。

伏見は、商業街なので、
サラリーマンのお客さんが多かったですが、
大須に移転して若者客が増えたのも変わりましたね。

隣がサイゼリヤだからね。
個人的には好きじゃないですが、
ものすごく活気があって移転は成功ですかね?

萌えりぃの売りとして、
ご飯の美味しさがあるのですが、
「おかあさん」なる人物の作る
名物ランチはいまだ健在!!



1000円でこのボリュームとこの味は、
他の一般食堂を比べても萌えりぃ推します!!
(※伏見はこれで600円という脅威の値段)

他に変わったところといえば、
ジャンボ系のチャレンジメニューが
追加されたところですかね?

じゃんぼからあげ丼を完食すると
店内にチェキが飾られるというので、
さっそくチャレンジしました♪

メイド喫茶のチャレンジなんて
たいしたことねぇ〜だろ。と、思ってて
本当にすいませんでした。\(^o^)/



古い携帯の社写真なので
わかりづらいかもしれませんが、
深さ15cm×横幅25cmくらいの大きな丼に
これでもかっ!!と、いうくらいご飯が盛られています。
推定戦闘力2000ですかね?

正直ランチ食べた3時間後にチャレンジしたので
出てきた瞬間焦りましたが、引退したとはいえ、
このくらいの大食いわけもないぜ!!

結果として15分で完食♪
最速に近いくらいのスピードだったらしいです☆

店内に4人目の完食者として掲示されました♪

でも、特に特典はありません!
挙句の果てに2800円かかります。\(^o^)/



で、今日は萌えりぃの名画伯。
めるちゃんのお誕生日でした。

お子様ランチセット1700円。\(^o^)/
キュウリが1枚なのに笑ってしまった・・・。\(^o^)/

しかも誕生日限定メニューを頼むと、
景品が当たるくじを引けるのに、
ま、、、まさかの外れだとっ!?\(^o^)/



商魂たくましいところが逆に萌えな萌えりぃです♪
そんな感じで私は名古屋でも元気だよ。\(^o^)/