中村区 喫茶 ロマン



中村区役所近くの交差点の
すみっこにある喫茶店

あまりに古ぼけすぎていて
やっているのか不明でしたが、
一応やっているみたい。

モーニングは、
ドリンクに+トースト&ゆで卵の正統派。
何故か外のガラスがマジックミラーのため
道路側に座っても外部からの
プライバシーはばっちり保護される?

どっちかというと
マジックミラーはメイド喫茶
施して欲しいサービスだと思いますが・・・。\(^o^)/


--------

と、ここで急に
先日入手したくるみちゃん
お誕生日DVDの感想を語りだします。\(^o^)/

まず率直な感想を述べてしまうと・・・
笑ってしまった。\(^o^)/

悪気はないんだけど、
身近な人が作った作品見ると
その作ってる背景を想像しちゃって
おかしくておかしくて仕方ないんですよね。

絶対NG何回も出しながら
撮ったんだろうなー。とか考えちゃうんです。
木陰から覗くチラリズム女子いまどきいないよ。
不審人物ぅうう。とか。\(^o^)/

で、そんなひねくれ目線の考えは忘れるとして、
単純に物販のDVDとして見た場合は、
まずまず・・・の出来なんじゃないでしょうか?

このDVDの目的が「何」を
目指しているのかが不明ですが、
お誕生日に参加した人への感謝のキモチとして
普段入手困難な映像をプレゼントするならば、
十分目的は達成できてると思います。

たぶん忙しいスケジュールの合間をぬって
ロケ撮影したり編集したりするのって、
かなり大変だと思うんですよね。
私服も何パターンもそろえたりして。

たださらにココから「作品」的な
クオリティまで上げていくならもっと
バリエーション増やしても良かったかなぁ?
って、ワガママ言います。\(^o^)/

私服も良いけど日常を大切にしたい派の
私にとっては、せっかくだからメイド服編も
入れて欲しかったなぁ。って、思うんですよね。

萌えしゃんどんにお帰りしたバージョン。
を、家で見れたらそれは結構貴重じゃない?
普段のメイド服があるから私服のプライベート編が
より際立ったりするなんて・・・贅沢?\(^o^)/

あとはくるみちゃんの声がとにかく良いので
インタビューをもっと多くしたら嬉しかったですね。

せっかく1年の思い出記念なのだから、
今年1年の思い出に残ったイベントとか、
今年1年で一番失敗してしまったこととか、
トーク的な内容を増やすと時間が稼げる・・・
じゃなくて、内容がより充実するかもですね☆

さらに個人的嗜好として、
お客さん参加型が好き好きなので、
事前にトークテーマの内容とか
PVで希望するシーンとかを
募集してたらより買いたい!!って、
人が増えたり双方にとって良い思い出に
なったかもしれないですね?

忘年会とかで良いから
一番○○だと思うメイドさんシリーズで
お客さんorメイドさんから集計を取って
クイズ形式で発表して欲しいです。\(^o^)/

で、そんなズレた話はどうでも良くて
一番提案したいこととしては、
何故その最高の歌声を誕生日DVDに
入れないのよぉおおお。\(^o^)/

営業戦略上どう考えるか難しいけど
3000円分ポスター買うのは難しいと思うの。

でも、良い物はたくさんの人に見せた方が
絶対に意味あると思うんですよね。

個人的な意見ですが、
誕生日DVDには歌PVもつけて
ポスターのほうのおまけは、
DVD撮影のNG集とかにしても良かったかも?

なんて感じで、
褒めるだけのつもりが、
普通に真面目な意見を言ってしまった。\(^o^)/

だって参考にしたい。
って、動画の中で言ってるんだもん。
めっちゃ勤勉だよね?

なのでそれにほいほい釣られました。\(^o^)/

まぁ、あくまで主観的な感想なので
そんなワガママな人もいるんだなー。
くらいで流したら良いと思います。\(^o^)/