大須 メイド執事喫茶 Secret Chamber

実は昔から目をつけていたけど、
リニューアル改装中でしばらく休業中だった、
名古屋のもうひとつの隠し玉。

HPを見ればわかると思うのですが、
個人経営だからこそ出来る超正統派メイド喫茶!!

http://secretchamber.net/

お店の前にはベルがあり、
そこでベルを鳴らすとメイドさん
出迎えてくれるメイド感満載のオープニング。

重々しい扉が開かれると、
3人の清楚なメイドさんが、
「おかえりなさいませ」の掛け声を
かけてくれるとか思いきや、
3人ばらばらのご挨拶。\(^o^)/

ふ、雰囲気が重い・重い・重い。\(^o^)/

なんかあんまり詳細把握してないんですけど、
どうやらここは「趣味」でやってるお店らしいですね。
土日限定オープンのお店らしいです。

噂ではメイドさんのお給仕は、
「趣味」なので無償だとかなんだとか。\(^o^)/

だからなのか知らないけど、
給仕長以外の人のレベルが・・・。\(^o^)/

みんなおどおどしすぎだよ。\(^o^)/
もっと自信持って!!\(^o^)/

店内メニューは、基本紅茶のみ。
その他はクッキーorその日の気分で日替わりスイーツみたいです。

紅茶はオーソドックスなところがそろってたので
プサンスーチョンなる珍しい紅茶があったので、
頼んでみましたが、ここで思わぬハプニング。

目の前で注いでくれるのですが、
メイドさん・・・普通にこぼしました。

で、こぼしただけなら良くあることだな。
と、思っていたらこいつ・・・
そのままそそぎ続けやがった。\(^o^)/

待て待て待て待て!!
そいつは強引すぎるだろ。\(^o^)/

カップのふちに普通に垂れてますけど?\(^o^)/

まぁ、服とかにかからなかったから
別に良いっちゃいいけどそのこぼしてくれた分
どう保障してくれるねん。\(^o^)/

で、注ぎ終わったあとに、
平然とお盆を下げてから床のしずくを拭きにきて、
「お洋服にかかりませんでしたか?」
と、いうご対応。

逆ー!!順番逆ー!!!\(^o^)/
もしそこで熱い紅茶がはねてました。
って、言ったらどうするのー?\(^o^)/

まぁ、色々とツッコミが多すぎたんだけど、
もうなんか逆に面白くてニコニコ笑顔で対応してました♪



その後もなんでかしらないけど
そ〜っとそ〜っとお給仕し続けるんですよね。

メニューの説明なんかも小声で・・・何故?
雰囲気が重過ぎて居づらい。\(^o^)/

その時たまたま私ひとりしか居なかったので
バッドなタイミングで来ちまったぜぃ。
と、思っていたところに団体様の救援。

ややイケメンの3人組男性が来たので
こんなわかりづらい場所に一般人来るんだなぁ。
って、思ってたらおもむろに美少女人形を出して
カメラ撮影を始めたのでふいた。\(^o^)/

なんていう低音のきゃっきゃうふふ度。\(^o^)/

女性の方ならバイオリンケース持参されてる方
何度か見かけましたが男性のグループは初でした。\(^o^)/

でも、確かに店の内装は、
すべて手作りらしいわりには、
かなりのクオリティ高いと思います。

2人席×3+ソファ席×1なのですが、
ドラマのロケ撮影とかしたくなる雰囲気です。

1時間ワンオーダーなので、
1000円標準なのですが、
ドルフィ好きな人とかならいいかもですね。

ちなみに今日飲んだ
プサンスーチョンという紅茶は、
燻製されたもので香りがだいぶ芳ばしいです。
まぁ、端的に言えば正露丸の匂いです。\(^o^)/

お店のメイドさんもたまたま居合わせたメイドさん
かなり芳ばしい方々でこの日に飲んだかぐわしい紅茶の
印象が一生頭に残りそうです。

たぶんラプサンスーチョンを飲むたびに、
このお店と人形を思い出す。\(^o^)/

でも、この辺のカオスな感じと
成長を楽しむのがメイド喫茶なので、
また期間が空いたら遊びに行こうと思います☆