秋葉原 八つ当たりどころ ほめほめ☆さらさら

ほめまくり&皿割りカフェバー。

http://ameblo.jp/homehomesarasara/

1年位前から駅前で皿割りの
サービスしてるお店があったのを知ってましたが、
そこが店舗形式でリニューアルオープンしたみたいです。

コンセプトとしては、
廃材予定のお皿を叫び声とともに
ダイナミックに割れちゃうサービスと
何かことあるごとにスタッフがお客さんを
褒めまくるというストレス解消には、
もってこいの素敵なお店☆

皿割りについては、
まぁ、ありがちなサービスと思いますが、
前半の「褒める」というコンセプトは、
ありそうでなかった発想ですよね。

来店するなり、
「ベルの鳴らし方が素晴らしいですね。」
「素敵なお客様お帰りありがとうございます。」
と、褒めまくり席については
「いい席を選びましたねさすがです。」
「水の飲み方がかっこいいですね」
と、言った感じでことあるごとに褒められます。

イイネ!!\(^o^)/

人間って単純な生き物だから
ポジティブな言葉を受けると
それだけで嬉しくなっちゃうものなんですよね。

私も言葉遣いには非常に気をつけていて
何か物事をお願いするときは、
「すみません」じゃなくて「ありがとう」を使います。

お願いごとをしてもらったのに
「すみません」って謝られたら何か悪い気分しちゃうでしょ?

同じように仕事をお願いするときも
「がんばってね」じゃなくて「がんばろう」
という感じで連帯感を増すようにしています。

普段からメイド喫茶お帰りしてて
ご主人様を褒めるチャンスなんて
無限にあるのにもったいないなぁ〜。
っていう思いを具現化した店が今ココに!!

正直スタッフの方は、
超絶可愛い子がいるかというと
まぁ、普通って感じですが私は可愛いのお店よりは、
こっちのほうが楽しそうだなー。
って、感じました。

時間短くてあまり長居できませんでしたが、
スタッフに負けずに私も褒めまくりました。
たのしー。\(^o^)/

肝心のお皿割りについても、
皿を投げるたびに「すごい!!」とか
「そのとおり!!」みたいに盛り上げてくれるので
何故かちょっとしたヒーロー気分で楽しいです。

お誕生日には特別に大皿も
プレゼントしてくれるということで、
日頃のストレスを思う存分発散してきました。

「なんで誕生日にひとりで大皿わってるのよー!!」



僕の誕生日。
だいたい毎年こんな感じです。\(^o^)/

しかしここはいいお店。
近くにあったら通いたいし、
お店出すならこういうお店にしたいな♪