中村区 喫茶 デッカ

DECCA?
電波を用いた航法のひとつ・・・だと?
無駄にカッコイイ!!

日赤病院近くにある喫茶店
家から徒歩10分以内の喫茶店
いまだすべて制覇できないとは、
名古屋・・・恐るべし。\(^o^)/



モーニングは、
トースト&ゆで卵のセオリーどおり。

色々なところでトースト食べてるけど
最近厚切りが好みのような気がしてきました。

昔は絶対嫌いだったのに・・・。
パンそのものの美味しさが向上したから?

---------------

昨日お金おろしたときに
やけに金あるなー。って思ったら、
世間では3連休なので昨日が給料日なんですね。

先週も3連休で今週もとか
どれだけ休む気やねん。\(^o^)/

しかも週の真ん中は、
台風でおやすみになった会社も多いらしい?

うちの会社なんて台風だったら、
タクシー使ってもいいから来い。だからね。
まぁ、タクシー使えるだけいいか。\(^o^)/

名古屋のメイド喫茶行ってまざまざと感じるのが、
トヨタ系列の人がやっぱ多いんだなー。
って、感じます。

だから単価の高い
チャージシステムでも通えるのかな?

------------

名古屋っぽい話題を見れば、
ドラゴンズの落合監督退任になっちゃいましたね。

8年間で12123212とか、
奇跡的な数字すぎるでしょ?

子供のころってあんまり
監督の仕事の意味合いわからなかったけど
大人になった今ならかなりわかります。
監督って普通に管理職ですね。
そして組織の成功の鍵は70%くらい
管理職が担っている気もします。

そういう意味合いで見ると、
常識に縛られず固定概念で判断をせず
ひとりひとりの選手に注目していた落合監督は、
普通にかなり尊敬します。仕事してますね。

人情味が足りないって声多いけど、
プロなんだから人情味なんていらないでしょ。
勝つことが第一義の仕事なんだから。

もちろんそういう部分も大事だと思うけど
そういうところを主張する人に限って
一番大事な「努力」が抜けてる人って多いですよね。

評価されてないわけじゃないけど
落合監督みたいな人が評価される社会だったら
イイナって思う一日なのでした☆