今すぐできないのが、なんでいやじゃないの?



昴/曽田正人

バレエのためにすべてを切り捨てながら
圧倒的表現力により見るもの全てを巻き込んでいく
とある少女の太く短い生涯を描いたマンガ。

もうね。なんといっても
すばるちゃん
かわいいよ
すばるちゃん\(^o^)/

何かにとりつかれたかのように
舞台に関わると性格が豹変してしまうすばるちゃん。

職業舞台人といえども、
家族がいたり別の仕事があったり、
表現だけに全てを打ち込むことが
難しい世の中ですが天に踊ることを課された
この少女は回りに妥協という行動を許しません。

自分の表現のために周りをすべて
脇役としていやがおうでも巻き込んでいく姿は、
もはや惚れ惚れしてしまいます。\(^o^)/

女の子はワガママであるべきですよね〜。
そして感情的であるべきだと思います。
だからこそ、その一瞬を突き抜けますよね。

なんとなく・・・毎日を生きてきた自分にとって
「はっ!!」と、生きる意味を再び思い出させてくれるマンガです。

そうだよね〜。
人間ってもっと歪んで
抑圧されて不幸になったほうが良いよね。

今のままで満足していちゃダメだ!!



日曜日の丼耐久8時間レースの際に
ついつい没頭しすぎてこっそり泣いてました。\(^o^)/

どうでもいいけど
シフォンケーキに生クリームは鉄板!!