独りぼっち寂しさに 慣れたなんて嘘だよ



忘れそうな自分の声 喉はずっと渇いてる

1989/the pillows


HAPPY BIRTHDAY TO 自分♪


と、いうわけで29歳になったよ。\(^o^)/

わーいわーい!!
なんて騒ぐこともありません。

20後半をすぎると、
もう年齢なんてどうでも良くなりましたね。

20代最後の年を迎えてみて
感じる感想としては、、、まぁ、ようやく
最低限人並みくらいの人間に遅ればせながら
成長できたのかな?って、思います。

40歳にして不惑
なんていいますが30歳にして誕生。
って感じですかね?

60歳で死ぬとしても
まだまだ折り返し地点なのか。
って、いう感じです。

20歳くらいの時には、
はっきりと自覚してたわけじゃないけど
30歳で死んじゃうんだくらいの意識で
生きていたような気がします。

年を取るのがとにかく嫌でした。
自分の頭の中で描く理想像と、
今の自分の現実像にあまりに差がありすぎて
とにかく何とかしなくちゃって焦ってました。

大学なんかに悠長に通ってていいのか?
25歳までにはこうなっていて、
28歳くらいにはその世界の最前線に立ってなくちゃ・・・。

そうでなかったら人生終わりだと思ってました。
なんでか知らないけど。\(^o^)/

そんな中大阪での2年間が、
自分の中ではブレイクスルー。
価値観の大きな分岐点になりました。

あぁ・・・。
なんか難しい表現しちゃいましたね。
簡潔に言うとおっさんになりました。\(^o^)/

一回死んだ気になってみると
人生は思ったより長いことに気づきます。

そんなおっさんは、
明日から3連休で東京(主にメイ喫)へ帰ります。\(^o^)/

秋葉原におっさん向けの
とても素敵な人生酒場がオープンしたけど
30歳以上限定で正直悔しい!!


人生遊戯酒場 三叉路



より素敵な大人になれるように
明日からもダメ人間街道を突っ走るよ。\(^o^)/