あなたの好きなメイドさんは誰ですか?

基本的にチェキを持ちあるくことは無いのですが、
整理しないと大変残念なことになってしまうので、
定期的に整理をすることを心がけています。

すると当然メイドさんに他店の話題で
かまってもらえてウハウハなのですが、
そんな時に聞かれて困ってしまうのが、
標題の質問。

良ぃ〜質問ですねぇ〜♪by池上さん
とは、ならず地味に考えてしまいます。

「面白いメイドさん
「可愛いと思うメイドさん
という聞かれ方ならいくらでも
答えようがあるんですけど、
「好き」って聞かれると困っちゃいません?

結構どこのお店に通っていても、
みんな誰かしら「好きだ」と言い切れる
メイドさんがいるみたいでうらやましいなー。
と、思う反面なんでそんなに自信持って言い切れるんだろう?
嫌いな一面とか見つけちゃったらどうするんだろう?
って、実は思っています。

だって、メイドさんと接してる時間なんて、
一目見て→せいぜい何時間か話しただけでしょ?
「お店の接客という関係抜き」にしても
それで好きだっ!!と言い切れる感覚は、
石橋を叩いて破壊して泳いで渡るタイプの
私からするとカイジの鉄骨渡りゲームを
しているような感じ。\(^o^)/

まぁ、この子実は良い子かもなー。
って、思い始めたときには、
基本的に辞めてしまうパターンよりは、
数倍素敵だと思うんですけどね。\(^o^)/

ただここで思いついたのは、
チェキをどのくらい撮ったんだろう?
というのでひとつはかれるかな〜?と。

「好き」の基準は、色々あるけど、
少し遊び半分で集計してみました。

脅威の丼のチェキ率。
67/166→40%\(^o^)/

基本的にチェキはお誕生日&卒業式以外
撮ることは無いのでそりゃ2ヶ月しか通わなくても
40%を占めますよね。\(^o^)/

そんな丼の結果は以下の通りです。

くるみちゃん→1
あきらちゃん→1
ぺこちゃん→1
みうちゃん→1
ひなちゃん→1
あげはちゃん→1

あすかさん→2
ゆあちゃん→2
ひかるちゃん→2

かざねちゃん→3
ねむちゃん→3

ライムちゃん→4
しょこらちゃん→5
こころちゃん→6

なずちゃん→9
うたちゃん→10
みさちゃん→14

ぉ・・・おぅふ。\(^o^)/

ま、これが好き度に関係するかっていうと
実はそうでもないって感じですよね。

たまたま私がお帰りしたときに誰がシフトに
入っていたのかとどれだけ私好みの歌を
歌ってくれるかの違いだけですよね。

そういう意味では、
みさちゃん・なずちゃんが、
やっぱりジャンル広くカバーしてるので
頼みやすいっていうのありますよね。

正直今だったらねむちゃん居たら
片っ端からpillowsリクするから、
すぐに上位に食い込むと思う。\(^o^)/

自分でやっといて言うのもなんだけど
要はリクエストの数なんて、
ただのひとつの評価軸でしかないよねー。
って、ことです。

歌がメインのところでは、
やっぱり歌がメインになりやすいけど、
それ以外にもおしゃべり上手とか、
スタイルが良いとか絵が上手とか、
お給仕がしっかりしているとか、
見えやすい部分だけで評価されてるわけじゃ
無いと思うんですよね。

で、声に出していないだけで
それらを評価している人は絶対にいると思います。
居るんだよね。絶対。

人って心が弱いから、
やっぱり目に見えやすいものとか、
自分の味方とかを探してしまうんだけど、
自分の評価軸は誰かに決められるのじゃなくて、
自分の哲学として芯を通して欲しいと思います。

数字とか見た目だけのもの追ってると
本当の目的の意味を見失っちゃうよ?

会社で良く言ってる事だけど、
まぁ、これが難しいんだけどね。\(^o^)/

このブログでも好き勝手書いてて
いつも本当に申し訳ないと思ってます。

自分のブログ読ませてへへへって思えるような
ポジティブシンキングはさすがに出来ません。

あんな言葉一切信じちゃダメだから。\(^o^)/
忘れるのもプロの仕事だ。\(^o^)/

まぁ、何が言いたいかというと
僕は誰でも大好きな八方美人のご主人様です。
と、いうことです。\(^o^)/

「特別」はいりません。
みんながただそこに居てくれて
普通に歌を歌ってくれるだけで楽しい場所です。

チェキを見返していて
今更だけど名古屋でそう思いました。
そうでしょ?でしょ?\(^o^)/

遠くに居てもこれだけ楽しいと思えるんだから
萌えしゃんどんはめっちゃ良いお店なんだぜ?

あなたも今日からしゃんどん推し♪
夢中にさせちゃうぞっ☆\(^o^)/