殿堂入り漫画とか



今週のジャンプ。
スターズは早くもダレた。\(^o^)/

結論として、
バクマンしか面白くない。\(^o^)/

そのバクマンで面白い話題やってましたね。
人生で1番の漫画を決めるとしたら何か?

漫画内では、
火の鳥」「ガラスの仮面
スラムダンク」「はだしのゲン
なんかがあがってましたが、
この話題は漫画好きには永遠のテーマですね。

個人的その時代ベスト3漫画は、

○高校生

火の鳥
みどりのマキバオー
将太の寿司

○大学生

ハチミツとクローバー
カバチタレ
カイジ

○社会人

ひぐらしのなく頃に
・リアル(&バガボンド
べしゃり暮らし

って、感じですかね?
やっぱり人生において1番って
面白い云々よりは、どれだけ自分の
行動(思想)に影響を与えたか?
が、大きいと思います。

その意味ではハチクロは、最強。
ローズ氏のことを知りたければ、
pillowsを聞いてハチクロを読めば
80%理解できるといって過言じゃない。

はぐちゃんかわいいよはぐちゃん。
正直理想のタイプです。\(^o^)/

最近だと「capeta」「ジャイアントキリング
宇宙兄弟」「モテキ」「BECK
おやすみプンプン」「風の大地」「島耕作
LIAR GAME」あたりは、かなり影響受けてますけどね。

でも、やっぱり上であげた作品と比べると、
影響度が低いかなぁ?って、感じですね。

影響度・・・っていうか、
最近は「そうだよね♪」って、
共感度に近くなってるかもですが・・・。

上記のラインナップを見て
オススメできそうな漫画があれば、
ぜひご一報願います。\(^o^)/