eensy-weensy モンスター



正しい真っ直ぐな視点は一方向だけど

ひねくれたななめ目線は無限にあって

そこからものを見ると
意外なことに気づけるわ

心の中の純粋な部分を
守って磨いていくことを
しなくてはならないし

「怪物」に支配されてしまったら
おしまいだけど

「怪物」と向き合っていくことは
この世界の複雑さを見せてくれる

心を豊かにしてくれるものだと思うわ

モンスター/津田雅美


とある喫茶店に設置されている漫画。

人が誰でも持っている
自分のココロの中の闇の部分を
「モンスター」と名づけて、
可愛くキャラクター化した作品。

正直モンスターは、
さほど表に出ないし重要なファクターを占めないけど
作者が言いたいことが簡潔にまとめられた良作。

なのはちゃん
かわいいよ
なのはちゃん\(^o^)/

恋に気づいた後の
後半の王子のうろたえぶりも
めっちゃフレッシュ!!

好きな人ってつい目で追うよね。
で、目が合うと全力でそらすよね。\(^o^)/

過激な表現が多い少女漫画の中で
こういう日常のさりげなさにトキメキを
感じられる繊細さが欲しいですね♪