エスカ 味噌煮込みうどん 山本屋総本家



真夏なのに味噌煮込みうどん。
最近冷え性なのか強いクーラーに当たると
温かい飲み物が逆に飲みたくなります。

会社ではブランケット使いたいくらい。
どんな乙女やねんっ。\(^o^)/

真夏に味噌煮込みとか
馬鹿だなー。と、思いながらも、
クーラーが効いてるのでちょうど良かったです。

味的には正直好みが分かれます。
普通にめっちゃ味濃いよ。\(^o^)/

そしてうどんはめっちゃ固いです。
熱々に煮込んでもコシを失くさないように
してるんだろうけどそれが逆に固い。
博多ラーメンの粉落とし食べてるみたい。
(※バリかた→ハリガネのさらに上の固さ)

モチモチを期待してる人は、
かなりガッカリします。
こういう食べ物だって思うしかない。

ダシはしっかり効いているので、
ご飯を食べるための味噌汁だと
個人的には認識をしています。\(^o^)/

ご飯を食べるところいうよりは、
お酒を飲んで楽しむお店です。

おつまみが充実しているし、
何より味噌煮込みめっちゃ高い。

名古屋コーチン入りにしたら、
2100円したんだけど。\(^o^)/

接客も人数豊富でかなり行き届いて
ゆっくりくつろげます。

でも、ランチに食べる店としては、
確実に選択を間違えた。\(^o^)/

最近エスカ飽きてしまって、
お昼のたびにどうしようか悩んでます。。。
半年に1回全店総入れ替えすれば良いのに。\(^o^)/