納屋橋 カフェ 猿カフェ



名古屋ではちょっと有名な
オサレチェーンカフェの支店。

川沿いの立地なので、
川を眺めながら一息つけるのですが、
川って良いですよねー。癒される。

ゆく河の流れは絶えずして、
しかももとの水にあらず。
よどみに浮かぶうたかたは、
かつ消えかつ結びて、
久しくとどまりたるためしなし。

ですね。
転勤続きだとやけに身に染みる歌です。\(^o^)/


店内メニューは、
ピザ・パスタ・ハンバーガーと
オサレカフェに必要な3要素をばっちり
抑えた上に深夜までやっているのがポイント。

仕事終わりのOLさんやカップルが、
わいわい集うリア充の巣窟です。

目の前のカップルは、
「あーん。私、何か上司にいじめられていてぇ〜。」
と、猫なで声で彼氏に甘えるOLさん。

隣の二人組お局系OLは、
「ちっ。あのハゲ課長がいつも責任取らず
 面倒ごとだけ押し付けやがって」
と、タバコをふかしながら愚痴大会。

なんというカオス空間。\(^o^)/
OLさん怖いよOLさん。\(^o^)/

みんな公私を分けて頑張ってるんですねー。
内面・外面色々着飾って大変なご様子です。

とりあえず私はタピオカを
最後の一粒まですするのに必死系でした。\(^o^)/

良いお店なんだけど、
混雑してるとダメなんだよなぁ。

みんな深夜までお疲れ様ですね。
深夜にストレス発散でまた明日も頑張ろう☆


知らず、生れ死ぬる人、
何方より來りて、何方へか去る。
また知らず、假の宿り、
誰がために心をなやまし、
何によりてか目を悦ばしむる。