栄 梅CAFE 紅い屋



外勤してるときに
仕事サボりたくなって
ふらふらしてたら見つかったお店。

なんで「紅い」なのかと思ってたら
梅干をメインにしたカフェ!!

ご飯ものからスイーツまで
すべてに梅干を使った料理が特徴。

ランチには、
日替わりの梅干が
丸々とついてきちゃいます♪

いいよねー。梅干!!

安物だとその酸っぱさだけが
カドを立てたように突き抜けてしまうけど
高級な梅干って本当にまろやかで、
ミネラル?を十分に感じさせてくれる感じ。

食欲の落ちがちな夏には、
その酸味で食欲も増すし、
クエン酸疲労回復に抜群ですね♪

写真撮るの忘れちゃったんだけど、
この日のデザート3種盛りが、
ガトーショコラ・シフォンケーキ・杏仁豆腐。

これらいずれにも梅が使われていて
梅ソースの乗った杏仁はまぁありかと思うけど、
チョコメインのガトーショコラに梅干を
練りこんだ?のは、ちょっと衝撃でした。

美味しいのか美味しくないのか
まったく判別つかない。\(^o^)/

最初は慣れないだけで、
何度か食べれば病み付きになるのかも?

今流行の塩スイーツの一環ね。\(^o^)/

最近オサレカフェめぐりしてるので
著しく健康になってる気がする。

気がするだけかもしれないけど
人生自己満足。\(^o^)/

ラーメンとはしばらくお別れします。\(^o^)/