松原町 喫茶 てる



久々復活名古屋モーニング伝説。

今回訪れたのは、
自宅からは少し距離がある
「喫茶てる」さん。

てる・・・GLAY好きな私からすると
なかなか良い名前にシンパシーを感じます。\(^o^)/

このお店の特徴としては、
朝の5時から夕方5時までの営業なところ。

朝5時から営業して
誰がお客さん来るの?
と、思うことなかれ。

はっきり言って
この店のピークタイムは、
むしろ5時から7時くらいよ?
5時に行くとほぼ満席。\(^o^)/

老人のコアタイムは、
朝から夕方までで決まり。\(^o^)/

このお店の特徴としては、
名古屋駅からだいぶ離れてるので、
メニューの単価がめちゃ安いところ。

モーニングは、ホットドックゆでたまごで、
300円で注文可能です。

そしてさらに注目なのが、
1日4種類もある日替わりランチ。



600円でこのボリューム。
手作りで味も美味しいです。

老人がご飯食べないと思うなよ?
生きるためにはエネルギーが必須だぜ。\(^o^)/


正直朝とかに行くと
咳き込んでる人やパジャマの人がいて
しかもみんな食後に薬飲んでるから
病院の施設に来たような錯覚に陥ります。\(^o^)/

ゆで卵とかもむくの遅くて、
5分くらいかかってるんだけど、
最後まで綺麗にむいてたべるんだよねー。

何かのリハビリ?って、
思ってしまうけど冷静に考えれば、
40年もしたら誰もがああなるんだよねー。

人間ってたくましいなー。
何故か強く生きようと思える
不思議な喫茶店でした。\(^o^)/

最近通ってたお店との
ギャップが酷すぎる。\(^o^)/

でも、夜更かし過ぎて逆に朝になったときに
重宝する良いお店です♪