カウントダウン



さよならユニヴァース。

いよいよ地デジ移行の日になりました。

インターネットの発達していなかった
過去の時代には、テレビを見ることが、
唯一世界と繋がる手段でした。

漫画が世界に誇る日本の文化であるならば、
テレビも日本が世界に誇れる文化であると思います。

ジャンプの漫画黄金期と同じく、
テレビもウリナリ電波少年・めちゃいけと、
ドキュメントバラエティ全盛の時代でした。

学生のころは何よりテレビを見るのが大好きで、
全盛期は1日20時間近く見てたからね。
どんな引きこもり廃人。\(^o^)/

そんなテレビ大好きっ子もネットへの移り変わりと、
仕事の忙しさで年間で10時間も見なくなるなんて、
昔は考えもしなかったことですね。

そんな私でも年に1度必ずテレビを見るのが
フジテレビの27時間テレビ

27時間テレビとともにテレビとお別れです。

早く今夜も眠れない始まらないかな。\(^o^)/